Twitter 胡夜 Mito_56tea | 胡夜(Mito_56tea) / 2018年8月11日のツイート

明日の夏コミ最終日に絶版になっていた「ロケット推進工学」が同人誌として再販されるケースは、今後の専門書のあり方に一石を投じると思う。これが成功すれば売れないから出版が難しいと言われてる専門書の新しい出版への道が開ける。是非とも完売して欲しい。
twitter.com/wind_steed/sta…

Vhghwztr reasonably small

妹「ツイッターって変態多いよね」

個人的に、植物の毒性について深く記憶に刻まれているニュースはキョウチクトウをBBQのお箸に使ってしまった悲劇。
夏は山や川や海など、自然との距離も近くなる季節。知識として知っておくことは大切だと思う。それによってできる用心はいくらでもあるから。

Vhghwztr reasonably small

コミケは女性の男装、男性の女装が多いから見分けにくいとかもありそう

@chiisanaf @K_M_K_M_0914 @embrace0729 入るだけでも逮捕されるみたいですね。
前に似たことありましたが、事後だと目撃者が複数いても証拠の動画とかないと警察はなかなか動けないそうです。
再度侵入してる時に、「複数の女子トイレに侵入してる男性がいて、今もトイレ内にいます」と通報すれば現行犯逮捕出来るので来てくれる気はします。 pic.twitter.com/uQ9H42L2hE

@K_M_K_M_0914 @embrace0729 たとえトイレをトイレとして使う目的でも、男性が女性用トイレに立ち入るのは、都条例の迷惑行為や犯罪行為です。
惑わされず、証拠写真や録音を取り、可能なら取り押さえ通報して警察官に引き渡しすべき案件です。

@embrace0729 トイレに入るだけでは犯罪では無いので残念ながら取り押さえたり逮捕することは出来ません。カメラやICレコーダーなどを設置していれば話は別ですが、物色するだけでは犯罪にはなりません。
男性が女子トイレで用を足すのは一切なんら問題ないです。
トイレをトイレと使っているだけなので。

女性スタッフが出てきてここのトイレ巡回を強化すると言ってましたが、いや、やるならここじゃなくて、次のトイレだし、何なら会場の全個室カメラとかないか調べてもらわないと困る案件なんだが……通報しても何の対策もされないの普通なのかな…
本当に女性は明日明後日気を付けてくださいね……

ちゃんとコミケスタッフに通報しても動いてくれないということは、あれ以上どうすればよかったのかな…男性が女子トイレの個室に入るのって、スタッフが逮捕できる案件ではないのかな…空いてるとはいえ、数人は女性がいて私も洗面所にいたし、平然と入って出ていったの、怖くて咄嗟に声も出なかったし

絶対、次は別のトイレ行ったに決まってるのに何で?現行犯だよね?
友人の話では個室内のゴミ箱を漁っていたのでは、という印象だったらしいけど、もしかしたらカメラ仕掛けてる可能性もあるのに…どうしたらよかったんだろ…明日トイレ使う時、少しカメラの有無とか?注意した方が良いかもです…→

今日コミケで怖かった話。
男性向けジャンル付近で比較的空いてる女子トイレで鏡見てたら男性が入ってきて、一通り何ヶ所か個室を物色?して(多分鍵をかけて普通に入ったりもしていた)から出ていったのを見て友人がすぐ、あの人です、てスタッフに通報したのに特に捕まえもせず野放しになった→

昨日とうらぶ始めた先輩の本丸がすごい面白いことになってた…!

チュートリアル後の初出陣で陸奥守と長曽祢さんの回想が発生する・(重めの鍛刀レシピを先に回したので)まだ小さい子がいない・蜂須賀より先に長曽祢さんが来てる本丸

ジェネレーションギャップが激しすぎ…! pic.twitter.com/hRymH3zxSN

Vhghwztr reasonably small

今日は疲れ半端ないなあ

Vhghwztr reasonably small

年号変更に関しては明治維新で天皇崩御時にしか変わらないってのになったの革新的だし、平成なんか崩御前に譲位が実現しそうで前以て何年何月からまだ内緒だけど新元号になるよって告知してくれるのだって以前に比べたら超進歩してるって思うの私だけですかね?
ITの方々には悪いけども。

Vhghwztr reasonably small

コミュニティ増やせるんならそもそも病まないんだけどってレベルの人もいるで

私よく病むという人がいたら声を大にして言いたいのが、

「所属コミュニティを増やして!」

ということです。

ぼく所属コミュニティが1つの時に何回も潰れたけど、今7〜8くらいコミュニティあるから一気にましになった。
居場所の量が幸福量に比例するのは内閣府のデータでも明らかになってます。

以前夫実家に帰省したとき女性たちが台所で立ち働いているなか男性たちがビールを飲み始めたとき「わ!こっちまだ準備してるのに先に乾杯してる〜!九州って本当にそうなんですね!すごーい!」って料理運びながら時代錯誤男尊女卑を目の当たりにしてキャッキャ喜んで空気を冷やしたことを思い出した。

警備員人件費上がり、花火上がらず…中止相次ぐ
yomiuri.co.jp/national/20180…
× 各地で警備員の人件費が高騰し、花火大会が中止に追い込まれるケースが相次いでいる
○ 予算不足の花火大会が中止になった。必要な経費を用意できない方が悪い

警備員の給料が上がるのを悪い事みたいに書くんだね。読売は

なるほどなぁ…「世話されるのは好きだ」って台詞、義輝が三日月の手入れを日課にしていたってそこから来てるのか…。歴史知らなかったからちょっとずつそういう本読んでるんだけど、そういうの知っていくとまた見る目が変わるね(染々)

発達障害や精神病の診断がおりると喜ぶのが不思議だみたいなこと言う人たまにいるけど、謎のうまくいかなさやだるさや疲れやそのほか諸々の原因が掴めたらそりゃ喜ぶに決まってるだろうに、何を間接逆に曲げたら壊れるの不思議だみたいなこと言ってるのか。

日本大学、昔から何勝手に日本って国を代表するような名前付けてんだって思ってたけど、

・パワハラ
・隠蔽
・トカゲの尻尾切り
・ダメな会見
・縁故人事
・模試でおもちゃにされる
・コーチのホモビデオ出演発覚

と正しく日本の縮図だったので、最近そのネーミングを見直してるところ。

Vhghwztr reasonably small

こんなやり取りがあって時々光忠と歌仙が厨房を仕切る。

Vhghwztr reasonably small

食堂外部委託従業員「明日有給欲しいんですけど〜」
燭台切光忠「いいよ! ちょうど季節のメニュー思いついたところだからね!」