Twitter 青木麦生 aomugio | 青木麦生(aomugio) /「短歌」の検索結果

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

@KOIKEJUNKO 同感。僕も短歌結構忘れちゃいます。Limexとかが気楽に買えるといいんですけどねー。

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

@OgimoriMiho @aokikenichi 青木さん、ご指摘ありがとうございます。街に短歌貼るのは別に僕の専売特許ではないので、みんなやればいいのにって思ってます。前例は踏まえた上で、ぜひトライしてみてください。くれぐれも捕まりませんように……。

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

短歌貼るのもう飽きた、と思ってたけど半年ぶりぐらいにやったら楽しかったのでまた貼りたい。貼らせて。

短歌貼りアーティスト青木麦生の展示を観に、HOTEL ART FES@パークホテル東京のセレブ空間に潜入してきました。ウエルカムカクテルおいしかった! pic.twitter.com/Uh6y61hVKU

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

昨日ひょんなことから連れてってもらった豊田市美術館。ジェニー・ホルツァーとジョセフ・コスースの作品が並んでて、もう少し突き詰めて文字と短歌と美術について考えてみようと思った。 pic.twitter.com/NbHG0Gm9aa

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

昨日、倉敷の蟲文庫で無意識に啄木の本を買ったのは、きっと蟹のことをずっと考えていたからだろう。月ごとに編集されてて面白い。毎月一章ずつ読んでいこう。最後の締めは「短歌は滅亡するか」というエッセイだった。 pic.twitter.com/EEN2116SA9

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

まあでも、外に短歌展示したいなんて人いないのか。けっこう楽しいんだけどなー。みんなやればいいのにって思ったまま10年が経ってしまった。

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

屋外で短歌を展示することについては相当な経験値を積んでしまったので、ちゃんとまとめといた方がいいのかもしれないな。今年ちょうど10周年だし。

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

あー、なるほど。最近は、短歌を外で発表する時に求められる「ならでは感」の空気を読みつつ、ギリギリ一歩線を踏み越えるぐらいのところまで攻めて折り合いをつけているけど、闘っていいんだって勇気づけられた。まあ、何にせよ結局クレームで剥が… twitter.com/i/web/status/8…

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

その場でしか通用しない短歌に溺れないように。

短歌貼りアーティストの青木麦生の作品を二子玉川で観てきたよー! pic.twitter.com/7eja3m0Pi8

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

今回二子玉で貼ったのはワークショップでみんなで作った短歌なので、こんなまっすぐな歌もできたりしました。店をたたんでしまった藤屋ベーカリーさんへ。 pic.twitter.com/XUwcuSCKzS

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

相変わらず職質されたら完全にアウトな大量のブツを持って電車に乗っている。本日限定、二子玉で短歌貼りますのでよろしければぜひ。

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

11月3日(木祝)二子玉で短歌を貼ります! ホームグラウンドみたいになっている二子玉も今回が最後になりそうなので、思う存分道路に短歌を貼りまくろうと思います。【二子玉川商店街 青空アート&マート】11月3日(木祝)11:00~16:00

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

二子玉川でのワークショップ終了!みんなといっぱい歩いていっぱい話聞いたらいっぱい短歌ができました。11月3日に街に貼ります。どうか晴れますように。

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

今週末こんなのやりまーす。どんな短歌ができるか楽しみ。
d-laboweb.jp/event/16102302…

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

おおおお #枡野百人一首 に選ばれてた! ありがとうございます! かんたん短歌blogの1回目に投稿した短歌を改作したもので取り上げられた時うれしかったなー。かなしさをかなしいと言わずに表現するのが文学だと思っていたので、かなしいという言葉を入れるようにという指示が新鮮だった。

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

デッキブラシで洗い流して終了! 短歌は掃除に始まり掃除に終わるのであった。 pic.twitter.com/710fZvSyYp

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

そして、一瞬で乾いてしまった。これ、延々と水かけないといかんのか。今度は水かけてもらう仕組みを考えよう。 #短歌ストラーダ pic.twitter.com/fpdRvhavVD

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

ぷにぷにのぷよぷよだった君はもうプニョプニョに成り果ててしまった #短歌ストラーダ #Rainworks pic.twitter.com/bmjlBRa31j

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

すげー綺麗に出た。びっくり。 #短歌ストラーダ

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

鼻息はあたたかいのがいいですかそれともつめたいのがいいですか(青木麦生) #短歌ストラーダ #Rainworks pic.twitter.com/zJ9yK5fr88

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

Rainworksの準備。午前中貼ったのをはがします。 #短歌ストラーダ pic.twitter.com/UfeGjZgOke

佐々木あらら @sasakiarara 企画の歌集句集全部よかったです。青木麦生歌集はまた見ても傑作。伊勢谷小枝子第二歌集は駄作がなく、ふるえるほど良い歌がある。石原ユキオ歌集は編集判断完璧。笑った。短歌も載ってるが私は俳句が好き。佐々木あらら歌集は第八回枡野浩一短歌賞授賞決定。

Tf3muwon reasonably small
青木麦生@aomugio

@anomee すごくうれしいお言葉ありがとうございます! 胸弾む短歌が作れるようこれからもがんばります。