Twitter コニア conia617 | コニア (@conia617) のツイート

R4acmpdr reasonably small
コニア@conia617

@Gesu_Taco それにしては今に至るまで公の場所で正式に謝罪をしたのはベッキーだけでしたねぇ。

「家事育児分担しないような相手を選んだのが悪い」とか言ってたヤツ、どうせならこういうのに突撃しろよ twitter.com/chiro8/status/…

R4acmpdr reasonably small
コニア@conia617

リクルート出身の人ってやたらリクルート出身であることを鼻にかける気がする。他の企業はそれほどでもないと思うけど。

@truth_sns_ @chounamoul "男らしい"男の人って女の話はまともに聞かないよう訓練されているのでは? かなり意識的に認識を改めた一部の男性以外、基本的に男性は女性の話を三割からせいぜい半額に割り引いて聞いてる。この図だと内容にフィードバックがないから『なんか怒ってる』という認知。聞いてない。

露出度は同じだからこっちがダメならこっちもダメだろ!とか言ってさ オタクのくせに

キズナアイ論争で腐るほどわいてきたプリキュアと何が違うんだマンと同じで、「露出度高めで軽やか・華やかでありながらも胸や腰回りのラインは極力拾わずフリルなどの装飾で目線を散らす」表現と「衣装や体の線で胸の丸みやウエストのくびれを強調しセクシーさを付与する」表現の区別がつかないんだよ

「あ、あの若い女の子、ブランドのバッグ持ってる!」

ここまでは分かるやん、ブランドもんならデザインで気づく人いるでしょうよ。

問題はここからよ。

「あの子はパパ活しているんだろうなぁ」「売春しているんだろうなぁ」って結びつけるのが人として失礼過ぎるし、真の金持ちのする発想じゃない

“「うちの妻はだらけているのでしょうか?」このベストアンサーを皆さんに読んで頂きたい | COROBUZZ” htn.to/9J4nJPbvwaB

R4acmpdr reasonably small
コニア@conia617

@Kobushi000 共感してくださってありがとうございます。ベッキーは謝罪して仕事も干されて今に至るのに、川谷は謝罪もせずのらりくらりでここまで来ておきながら何が「幸あれ」だって思いましたね…。仲良いのはいいことですが、全世界に向けてベッキーが結婚したタイミングで言っていいことではありませんよね…。

「なんでないのプロジェクト」の福田和子さんとのトーク。
男の気分、男の癒し、男の恐怖側からの視点でしか、
女の身体、命に関わることが語られていない、
どうした日本!?
あまりにも酷すぎて、冗談のような悪夢。
こんな現実、変えていかなくちゃ。
私たちの声で。

youtube.com/watch?v=0PQzil…

実がある話しか聞きたくないなら君の話も聞く必要なさそう
そもそも、実のない話って夫婦とか恋人とか親しい友達の間ではよくするしそれが楽しいところでもあると思うけど、それぐらい親しい人いないのかな? twitter.com/nogerattyo/sta…

R4acmpdr reasonably small
コニア@conia617

この人も。自分の考えや思考の論理を言葉にするのが苦手で、不快な感情をそのまんま発露しちゃう人って多いよね。
twitter.com/Mahiru_Lemon00…

R4acmpdr reasonably small
コニア@conia617

せめて何がどう引いたのかもっと言葉にすればいいのに。せっかく140文字あるんだからさ。 twitter.com/takuwann0417/s…

2人目の時「とっとと産んでもうこの痛みを終わりにしたい、もう子どもはいらない、なんで前回も同じ事思ったのに忘れていたんだろう」と母にひたすら愚痴をこぼしてたら隣にいたママさんが「めっっちゃわかります!!!!あ〜〜!!!」と叫んで分娩台に運ばれていった

パンプス大嫌いな女です。
明日からスーツで出張なのですが、画像↓のようなおじ靴をパンツスーツに合わせて臨むことにしました。 (問答無用で靴下も着用)
少し履いてみたら全然痛くなくて感動。もちろんカパカパして脱げたりしないしすごく安定感あって歩きやすい。足の甲も寒くない。
#KuToo pic.twitter.com/KnN2UHMisk

被害の深刻さに言葉を失いました。
志望企業や業界を変更せざるを得ない状況に追い込まれている学生がいます。
300人の声、どうか聞いて下さい

2人に1人の学生が就活セクハラ被害に。OB訪問で自宅や個室で性行為強要、「選考有利」ちらつかせ|BUSINESS INSIDER businessinsider.jp/post-185252 @BIJapanより

R4acmpdr reasonably small
コニア@conia617

@cx_rjd 多くの人がこの件について何が問題なのか呟いていますし、各所で記事にまでなっているので見てみては良いのでは。あと鍵垢にすればだの言ってるみたいですけど、私はGoogleでもYahoo知恵袋でもないので教えて君を相手する義務はありませんよ。

根に持ち過ぎてて苦笑している…活動の為とかじゃなく単なる感想なんだが。
実際にプロ奢氏のような活動は女性がやろうと思うと危険度がガン上がりするのは社会構造の問題っていう話で、それ以上でも以下でもないかと。(引き合いに出したのはごめんなさいね) twitter.com/taichinakaj/st…

R4acmpdr reasonably small
コニア@conia617

@cx_rjd 厳しいことを言って申し訳ないんですけれど、あなたは何か分からないことがあった時1度も話したことのない見ず知らずの人にいきなり質問するんですか…?まず最初に少しは調べませんか?考えませんか?予想しませんか?

R4acmpdr reasonably small
コニア@conia617

私が男だったら、自分からは絶対子どもが欲しいなんて言えないし、仮に欲しいと望んでくれるなら最低でも無痛分娩代くらいは全額負担するかな。愛してるなら当たり前だと思う…出産変われないんだからせめてできることするしかないでしょ。そんくらいしないと子ども欲しいなんて言う資格無いと思う。

R4acmpdr reasonably small
コニア@conia617

こういうの見てそれでも欲しいと思う女性はいいけど、男性はそれでも欲しいと思うんだろうか。私が男だったら愛するパートナーにこんな思い絶対させられないけど。
twitter.com/chikusakana/st…

夫が子供達を連れて外出してる
私はその間何もせず寝てたって良いのに、何故家事を済ませなければならないと思ってしまうのだろう
昨日は私が子供達を連れ出した、夫はその間(どころか夕食まで)ずっと寝ていた
洗濯物は干してなかったし掃除機もかけてなかった
私だってそうしていいはずなのに 何故

R4acmpdr reasonably small
コニア@conia617

私が米津玄師を聖人だと思ってるから言ってんじゃないよ。むしろ何年もファンとして見てきてるからこそこの人のこういうところ本当なぁ…って思うところもあるし。
「人として」「このタイミングで」「こんなことを言うのは」どうなのって言ってる。人なりとか関係なく、この行為そのものを論じてる。 twitter.com/gesu_taco/stat…

教え子にわいせつ行為をした教師が現場に戻れる制度の何処がおかしいか、何でポンコツ教育関係者はわからないのでしょう?

窃盗の前科前歴のある人を金融機関は雇いますか?って話ですよ。

10歳の長女に最近言われたこと
・どうして平日の公園には育児パパはいないの?
・男はいいよねー家事とかしなくていいんだから
・赤ちゃんは大変そうだから結婚もしないし、子供も産みたくない

分かる。YouTuberよりひとに限らず「俺は女子供には容赦しない」ってイキる男たまにいるけど、「俺は自分より弱そうな奴は徹底的にいじめますが、自分より強そうな奴には媚びへつらう卑劣な人間です!」って自己紹介としか思えないし、何故そんな何の自慢にもならないことをドヤ顔で言えるのか不思議。

R4acmpdr reasonably small
コニア@conia617

@kirichan1 オメピョッピョ!!!!

ガクトが「若い女子が身の丈に合っていないブランド物を持っているのを見るとパパ活女子に思える」とかなり失礼な宣言をしていらしたので、これからは私も高価な時計を付けていたり、車に乗っていたり、ブランド物を身に付けている男子をみたら「この男子はホストやってるんだな」と思うようにしました

R4acmpdr reasonably small
コニア@conia617

は?論点分かってない奴は帰れ twitter.com/itorin367/stat…

R4acmpdr reasonably small
コニア@conia617

だからなんでそれを他人が結婚したタイミングで、全世界に見えるようにわざとらしくやるかね?って話。別に内輪で慰めてようがどうでもいいよ。 twitter.com/ksmk_yk/status…