Twitter 福田一行 ikko | 福田一行 (@ikko) のツイート

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FF15のVR対応を期待していたため、まだ購入していなかったが全天周のスクリーンショットが撮れるならPC版が良いかも。
そして、将来的には本編でのVR機能も…。
panora.tokyo/36998/

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3Dモデルが可愛いスマホアプリは大体把握しているけれども、3Dモデルのモーションが可愛いスマホアプリに、あまり出会えていない気がする。特にアクション、ダンス以外の日常、通常のモーションが可愛い感じのアプリ。

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リアルなVR内でのスクリーンショットは、そのまま素材になってしまう可能性があるので、規制をかけておかないといけないのか。
moguravr.com/vr-battleship-…

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これは同じアプローチで日本のアニメ的なリップシンクをディープラーニングしたい。
デフォルメしたキャラにリアルなリップシンクは逆に不気味になりそうだし。
shiropen.com/2017/08/17/274…

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数年前にゴールデンボンバーが自主制作で勝手にICEBOXの曲を作ってCM動画を投稿していたなぁとICEBOXで検索してみたら、今年ちょうど公式になってたw
morinaga.co.jp/ice/icebox/gol…

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ユニティちゃんに入っているSpring BoneはFPSを考慮しているように見えて、Time.deltaTimeでわった後に、また、かけているので意味がないっぽくて困っている。
verlet部分は理解したけれど、力(バネ?)の計算部分がよく分からん。

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たけしの挑戦状がスマホでリリースかw
このお盆に実家に帰りドラクエ11用に昔のふっかつのじゅもんノートを探していたら、ちょうど「たけしの挑戦状」を100円くらいで売ったレシートが出てきて驚いていたところだったのでタイムリー。
app.famitsu.com/20170815_11122…

store.steampowered.com/app/646300/Cha…

発売になりました!
夏の深夜にちょうどいいVRホラーゲームになっております!

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諭吉像がジムだった。 pic.twitter.com/lsuZ7Mw2WA

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諭吉像の前に何か作ってた。 pic.twitter.com/bVSmwS3J0g

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今日は数年ぶりにSFCに行ったが、特に変わってなかった。病院ができたくらいか。 pic.twitter.com/Ztq9moWrCu

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Perception NeuronのソフトウェアのAxis NeuronはStandard版よりもPro版の方が精度高かったりするのかな?
一応、比較ページに「強化システム・キャリブレーション」と書いてあるけれども。
neuronmocap.com/ja/content/axi…

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Unityで引数付きのInvokeをどうやって実現させようと調べていたがSystem.Reflection.MethodInfoが使えそう。
Photonがこれで解決しているっぽい。
何故、デフォルトで用意されないのか…。
まぁ、普通はdelegateとかで対応するのかな?

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Maker Faire Tokyoは子守が大変で2時間くらいしかいられなかったので、全ては見られなかったが、知り合いのところ、見たいところは大体回れた。
やはり、立体映像、空中映像系がワクワクするな。
磁性流体時計がどこにあるのか分からなくて見れずに残念…。

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toioとXperia Touchの相性が良さすぎてヤバイ。 pic.twitter.com/vkVowO1cGx

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手でUFOを操るゲーム。UFOを吊るすパターンは前にもあったが、これはこれで良さそうな。 pic.twitter.com/vNEZqkBHJD

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築地本願寺の盆踊りに来たら、ラズパイの服を着た外国の方がいたが、Maker Fair Tokyoで日本に来た方かな?

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ドラクエ11、最初はセーブ方法が旧来のままだったりで微妙だと思ったのだけれど、遊んでいるうちに慣れてしまい、やはり、ドラクエ最高という感じになっている。キャラとかもビジュアルがモブっぽいと思っていたが、中身はちゃんとしていてキャラが立っている感じ。さすがの堀井雄二感。

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また、ペルソナのダンスゲーが出るみたいだけれど、PS4とVitaか。スマホでコミュ機能付きで出せれば、かなり盛り上がるのではないのかな。
persona-dance.jp

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明日、Maker Faire Tokyoに行く予定だが、デザフェスもやっているのか。デザフェスにも行きたいが、まぁ、無理だろうなぁ。

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今日、江戸川区の花火大会か。
昨年、花火自体はすごく良かったのだけれど、人が多すぎたので、遠くでも良いから、人が少ないところで見れないものかな。

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あ、見つけた。ウダサンさんのだ。
udasankoubou.blogspot.jp/2017/07/unityb…

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誰かが作った表情系のプログラムが表情とまばたき、リップシンクなどを、うまく排他制御していたのだが見つからない…。

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この見せ方はすごいな。もはやアートに感じるw
これで、検索して出たコマを繋ぎ合わせれば、いくらでも物語が作れそう。
mitchell-fts.appspot.com

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いつもUnityのQuality SettingsのShadow Distanceの設定を忘れるのでツイートしておく。
ユニティちゃんトゥーンシェーダーの影がキレイに出ない時に迷う。

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電球周りにセンサー受信機を集約するのは良いよなぁ。将来的には全天周カメラ、マイクなどで情報をすべて集約して、指向性スピーカーで個別の人に音声で通知されるとかができたらすごい。
japan.cnet.com/article/351052…

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Altspaceが終了した後の廃墟的な空間に入ろうとしたら、まだ終わってない上に、思った以上に賑わっていて草w
あと、VR内でマウスでも操作できるのを初めて知ったが、思った以上に使いやすい。ありだな。

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Altspaceの最後の瞬間に立ち会えなかった。一応、起動してみるか。

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AltspaceのGearVR版を最後に見ておこうと入ったけれど、コントローラーが無いとダメみたい。