Twitter 道草四郎 masabuu88 | 道草四郎(masabuu88) / 2018年11月4日のツイート

おお、なんとも素晴らしいなあ。
#ニール・ヤング#ダリル・ハンナ が結婚とは。

ダリルが名を馳せたブレードランナー公開時、ニールが制作していたアルバムが、出来損ないのテクノと(当時)大不評を買った「トランス」

1982年ってそんな時代だったんですねえ。 pic.twitter.com/7eyZCxTOv1

Facebookで流れてきたから、オイラもシェアするだす。
【最大で5万円!】無職になったら必ず家賃補助制度(住居確保給付金)を利用しよう!失業給付金と両方受給可能! #社畜 #ブラック企業 shachiku.org/archives/255

“来年10月に予定通り消費税率を10%に引き上げるとした安倍晋三首相の方針に反対と答えた人は50.8%だった。賛成は46.4%”
this.kiji.is/43170688926149…

本日開店しました。熱いソウルレヴューで評判だったアイク&ティナターナーが1969年に残したライヴアルバムの紙ジャケCD。数多いライヴ盤をリリースしそのどれもがパワフルな内容であった中でCD化が遅れていたタイトルです。アナログでは再発盤も入手が厳しい状態だったのでこれは嬉しい復刻! pic.twitter.com/NUDbkTUJ36

11月4日「ROCK 今日は何の日?」1948年、バジー・フェイトン誕生。もしギター好きで知らないなら即刻ラーセン・フェイトン・バンドを聴くべきである。スムーズで意表をついているフレーズで構成されるギターソロなんてクセになります。そして誰にも似ていない。実は一番好きなギタリスト。 pic.twitter.com/a9Q8rkxhDl

PANTA&HAL EXTENDEDのライブは賞賛する話題ばかりだ。鈴木慶一の選んだ素晴らしい若いミュージシャンとHALのオリジナルメンバー、パンタと長年共にしているミュージシャンの融合。懐メロとかの批判はクソ喰らえ。その人の歴史や作品だ。傑作を誰だって聴き体験したい。 pic.twitter.com/ZCxgPd9TZh

パンタ&HALの「マラッカ」で唯一テーマの「オイルロード」から外れた曲「極楽鳥。」パンタが影響受けたT・REXのマークボランに捧げた曲だ。でもこのアルバムのラストにふさわしい名曲。 pic.twitter.com/91TdAjzgxt

「正常な社会」ならそうなるというのは同意できる気もするけど、どうみても今は「正常な社会」じゃないんで、若者にはガンガン、参政して欲しい。 twitter.com/DukeLegolas/st…

こんなツイートが万超えてる日本の現在の方が恐ろしいわ。 pic.twitter.com/hNCf4dk4Hg

内閣総理大臣であれ行政府の長であれ、あるいは立法府の長であっても同じことだが、トップの地位にある人間が、部下にあたる人々の前で自分の肩書を繰り返し強調することの意味は、普通に考えて「つべこべ言わずにオレの言うことを聞け」ということだよね。

『Gメン’75』津村冴子警部補(江波杏子)と、賀川陽子刑事(范文雀)グラビア記事。

范さんがGメンでスタイリッシュに活躍していた頃、元ダンナさまは西部署でマグナム片手に大暴れ(笑) pic.twitter.com/gRnSn5gqRc

友人がアウシュビッツ・ビルケナウ博物館で日本人ガイドに「日本で働く外国人を二等国民として見るようなことはありませんか?そういうところからジェノサイドは始まっていく」と言われたらしい。外国人実習制度では見るどころか扱いまでそうなってる。じゃあもう始まってるどころかだいぶ進行してる。

スウェーデンでは「高校を卒業直後に大学に進学したのは全体の13.7%」、「大学を出てからも、すぐには働かず、時間を置いてから社会人としてデビューすることも珍しくない」、「「現役」や「浪人」といった言葉は存在しない」。これだけのことで、生きやすさがまったく違う!
forbesjapan.com/articles/detai…

純音楽家 遠藤賢司(エンケン)FBより。
【『歓喜の歌 遠藤賢司リサイタル』リマスタリングで復刻】
2018/11/03UP
『満足できるかな』『嘆きのウクレレ』と発売から45年目にリマスタリングで復刻を続けているディスクユニオンから、『歓喜の歌 遠藤賢司リサイタル』が、12月19日に発売されます。> pic.twitter.com/Me7bzpcQaB

パティ・スミス「わたしは踊るのが大好きだったのだけれども、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドの音楽は何時間でも踊っていられる音だった。サーフ・ロックとドゥー・ワップが不協和のまま鳴り響いているもので、とても速いペースで、あるいは極度にゆったりしたテンポで身体を動かせる音だった。」

我ながらわかりやすいくらい寒くなってきたら聴きたいものが変わってきた。夕方のおやつは、暑い時は全く気分じゃなかったニール・ヤング、過ぎた夏を惜しむ感じで「渚にて」。このジャケ最高だよね。確か直枝さんも言ってたよね。
#neilyoung pic.twitter.com/tDKvtlvxmv

いつも暖かいお言葉ありがとうございます。ロブ原の娘です。昨日11時間程の手術に耐えましたが、術後状態があまり良くなく、夢の中でライブをしてるのか意識が戻ってません。本人もステージに立つ事、皆様にお会い事を望んでおりました。どうか皆様からも鋼鉄な念を送って頂ければ幸いです。(娘)