Twitter 道草四郎 masabuu88 | 道草四郎(masabuu88) / 2018年7月のツイート

↓働く人達、庶民のための政治を一生懸命やってる政党や政治家たくさんいるけど、米国・大企業・富裕層重視の安倍さんを支持してる人達に「反日/左翼」と呼ばれ攻撃されてる。でも、支持者の皆さんはそんなに良い暮らしが出来ているの?と聞いたら唸ってました。戦前のようにイメージ操作されてるね。 twitter.com/sayakafc/statu…

↓「よい大学を出ず、漢字を読めず、難しいこと言わない=エリートじゃない=僕らの仲間」と。一国の首相がそれでいいのかと、大企業・富裕層の為の政治しかしておらず、庶民を苦しめる政策しかしてないことを例を挙げて紹介し、それでも「庶民の代表」?…と聞くと、「違う。でも代わりがいない」続) twitter.com/sayakafc/statu…

東京でタクシーに乗ったら、中年の運転手が「モリカケとかいうけど、やっぱ安倍さんにしか任せられないですね」と。理由は「エリートじゃないから、僕らの代表だ」と。トランプ大統領支持者と同じ論理だと思い、安倍さんの家系の事話したら「でもエリートじゃない」と。定義を聞いてみたら…(続)

【残念】大接近中の火星は砂嵐の影響で模様の観測は不可能

今夜、15年ぶりの大接近で多くの地球人が眺めるであろう火星で大規模な砂嵐が発生していることにより、模様の観測はできないもよう。 pic.twitter.com/axy57RlKYg

CCRの50周年を記念して、「I Heard It Through The Grapevine」「Sweet Hitch-Hiker」「I Put A Spell On You」のミュージックビデオがオフィシャル・アーカイブ公開 amass.jp/108469/

昨日のTLの流れでtelevisionの3rdを聴く。出た時は肩すかし感があったが、今聴くとムチャクチャいい。当時はマーキームーンの幻想にとらわれていたんだなぁ。 pic.twitter.com/XF0ooJKAhw

猫をめろめろにするマタタビですが、あげすぎると危険なのはご存知ですにゃ?一度にたくさんあげすぎると痙攣、麻痺、呼吸困難になってしまうにゃ。一日1g以下にしてにゃ、少量のほうが安心にゃ。

紀元前5世紀には中国で孫子が「兵法」で「上兵は謀を討つ」と書いているのです。これは「最高の戦争は、戦争になる前に、相手が戦争をする動機をつぶしてしまうことだ」という意味です。日本政府はそれすら理解しない愚か者です。 twitter.com/BB45_Colorado/…

2010041723410000 reasonably small
道草四郎@masabuu88

チャーリー・セクストンがディランのバックやってること知らない人意外に多いのね…結構長い筈だけど…。

頭脳警察の最新ライヴ・アルバム『BRAIN POLICE RELAY POINT 2018』が9月19日発売。2018年5月19日の横浜 赤レンガ倉庫1号館3Fホール公演と、1月13日の渋谷マウントレーニアホール公演の模様を収録。CD2枚組 amass.jp/108445/

日大 衝撃の口封じ「黙っていれば一生面倒を見る、そうでなければ総力を挙げて潰す」
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-…
「内田氏らの関与がなかったように説明することを求め…『(同意してくれれば)…一生面倒を見る。ただ、そうでなかったときには、日大が総力を挙げて、潰しにいく』」

腐り切ってる。

Goodnight Saigon〜ビリー・ジョエルが紡いだ究極の反戦歌

「兵士たちが戦場で溝に身を潜めながら考えているのは、ヒトラーや毛沢東のことなんかじゃない。自分の尻が吹き飛ばされやしないかと、それだけを心配しているんだ。それは身の毛もよだつような経験だ。」
tapthepop.net/news/81218 pic.twitter.com/vJXyO0tqGz

―― 高木さんには、アメリカへの憧れというのはあったんですか?

高木 僕がハワイアンを始めたときは、特別な思いはなかったかな。だって、僕らはアメリカに爆撃されたんだよ。

ドリフターズ“第5の男”高木ブーが語る「これからのドリフでやりたいこと」 #高木ブー #ドリフ bunshun.jp/articles/-/8307

2010041723410000 reasonably small
道草四郎@masabuu88

おお!高木ブーは大学の先輩ってだけじゃなく、実はサークルの先輩でもあった。

高木ブー 85歳 今だから語る「長さんは僕にだけ、愚痴をこぼした」 #高木ブー #ドリフ bunshun.jp/articles/-/8306

2010041723410000 reasonably small
道草四郎@masabuu88

当時のメタル回では結構話題になったよね…その後、DEAD ENDや X が続く…。 twitter.com/reminder_top/s…

国民の親切心を利用する政府、保険料を徴収しておいて介護をボランティアにやらせようとする提案、いったい何の為の介護保険、介護保険の保険料徴収なのか? こんな、ふざけたことをする政府は必要ない。 pic.twitter.com/Es6KJiKMj9

つくづく田中康夫が新党日本時代に言ってた「自衛隊をサンダーバードのような海外でもいの一番に駆け付ける災害救助部隊に」いうんは正しいよ。少なくとも対米従属海外派兵より世界から恨み買うことないわ。人を殺すんよりも人を救うほうが戦後の日本人に合ってると思うで。

最近のGoogle、複数のワードで検索すると、その通りには調べてくれなくて、勝手に打ち消し線を引いてこちらの提示したワードを取捨選択し、平然とその結果を表示してくるようになったけど、機械の反乱はもう始まっているのですか??

終わった
まつり
ごめんね
かたきうちできなかった
何も変わらなかった
#電通
司法も国も
働く人の意識も
雇用契約書にサインしたら
死ぬまで働くんだ
社員より利益
国も法律も守ってくれない
これが日本の姿だ
#高橋まつり tokyo-np.co.jp/article/nation…

安倍内閣の不支持率は4ポイント増えて44%で、5ヶ月連続で支持率を上回ったという。それは当然だが、遅きに失した災害対応を前にした下げ幅としては少なすぎる。相手は市民の生命より三選を優先した連中だ。

毎日新聞調査:安倍内閣支持37%、不支持44% - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20180…

何が問題なのか把握すら出来ないという…。で、これも議員なのか。日本マジやばい。
twitter.com/yumi_suginami/…

毎日新聞調査:森友・加計「納得せず」75%
mainichi.jp/articles/20180…

納得できる人間の存在が信じ難い。大疑獄事件やろ。

隅田川花火大会テレ東副音声。
いとうせいこう&みうらじゅん「花火がうるさいな」
#副音サー

ニール・ヤング、ジョニ・ミッチェル、ティム・バックリィらが1968年にミシガン大学で行ったコンサートのライヴ音源を収めたテープが発掘されています。いずれもプロ機器を使ったサウンドボード録音で、失われたと思われていました。未リリース音源である可能性も amass.jp/108394/

ヴァンヘイレンはケータリングに超うるさく楽屋にm&mチョコ(茶色のものを取り除いて)を置かせてその通りにしないと暴れる、というのは実はわがままではなくちゃんと理由があったというハナシ。デビッドリーロス超頭いい。プロモーターが契約書をちゃんと読んでるか楽屋を見るだけでわかるもんな pic.twitter.com/L6pkBieceq

うちの組合。
身寄りがいない組合員のために、病院の保証人、死後は葬式を挙げ、墓をつくり、アパートの後片付けまでやったみたい。
生活のネットワークとして労組を考えるのも必要だなと

一部の超富裕層が平均額を押し上げているようですが、高齢者の貯蓄もそんなに多くない、むしろ貯蓄のない人も増えているのでは?定年後の再雇用は収入は半減するようですし、年金額は減り支給開始も70歳に引き延ばそうとされている様子。医療費負担も増え、死ぬにも葬儀火葬に100万単位でお金がかかる

心療内科に通院を始めて何年が経つのだろう。今ではDr.は私の事を知り尽くしている。
毎年度末Dr.には「次こそは担任をしては駄目ですよ」と。その言葉を何度聞いてきたことか。
そして、4月にはDr.には「今回も担任でしょ。何年ですか?」と。
Dr.も分かっている。私みたいな者までもが担任を任される

7月28日「ROCK 今日は何の日?」1949年、フリーやバッド・カンパニーのドラマーとして知られるサイモン・カーク誕生。乾いた音と絶妙な間でバスドラとスネアを叩き、曲を締めるリズム感は唯一無二。世の中のロックドラマー達は今一度サイモン・カークを聴いてタメというものを知るべきだ。 pic.twitter.com/Tuh7qdCbN2