Twitter ねるこ pikoruneo | ねるこ(pikoruneo) /「オッズ」の検索結果

オッズが過去に執着していなかったらゴスペルは歌わないし、キングのことを思い出さないわけもないけど、オッズは自分の選択を信じて今スレイジーにいるから、自分で選択してスレイジーにいないキングに戻ってきてほしいと思っているわけでもなく、でも会いたくないわけでもないみたいな……情緒が……

キングは完璧主義で(オッズ談)真面目で(CB談)元来責任を強い(ここは推測)人だと思うので、トップエースになるはずだった男に後ろに立たれるの、ものすごい重圧だったのかなと思うので、余計にトップエースにふさわしい自分というのをオッズを見て作り上げてしまったのかなあなどと思う

「スレイジーに残る」という選択をしたオッズと同じように、「スレイジーに戻らない」という選択をしたキングのことを尊重したい

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

キングがオッズになりたかった説、絶対文章にするつもりです(絶対語りたい)

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

オッズさんかっこいい……こんな秀麗な人存在するの!? って思ったわ普通に 初見

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

2のオッズを観て泣いてるよ

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

事象に対して「答え」というボキャブラリーを用いるのが少しだけオッズのようで、またこれを思い出していた twitter.com/pikoruneo/stat…

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

「答えが見えない……彼女の心が見えない!」という言い方、前者はちょっとだけオッズのようだとも取れなくもない……って感じじゃないですか? 後者はまるでジーズさんの言った《心の目》という概念をキングも知っている、理解しているかのよう

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

「もしもお前か俺がガーネットを持ったら、やろうって言ってたことがあるだろ?」これやっぱサードスター・オッズがキングの可能性を想定していたとも解釈できるな……と思う しかも「俺かお前」ではなく「お前か俺」だからな……これはまあ深読みだしキングがトップになった現状があるからかもだけど

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

オッズの感情が……わからない

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

オッズはキングのことを下に見ていたか、と問われればもしかしたらそうだったかもしれないな、と思う わからんけど……

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

「優等生の意見になってんじゃん?」のオッズでした。原作の勝利ですね(は?) twitter.com/pikoruneo/stat…

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

サード・フォース時代、2人並んで立って作戦会議(作戦会議とは?)してるときは、キングはちゃんと立っていて、オッズがキングの肩に腕乗せて寄りかかってるイメージなんだけどもしかしてクラブスレイジー2でやってない?ふつうにげんさくでは?

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

ToS前のあのオッズがキングに向ける笑顔からは、たぶんサード・フォースの頃オッズがキングの背後から彼を「わっ」とおどかしてみせて「おどかすなよオッズ」「油断してるお前が悪い」と屈託無く笑いながら肩を組んだりなどしてたのかなあ、みた… twitter.com/i/web/status/8…

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

サード・フォース時代の関係性というか距離感みたいなものを感じさせられる要素、ToSのジャケット渡す時とそのあとのオッズの表情、あとミッパレ後の二人のやりとりかな そのくらいしかないからあくまでも推測でしか無いけど、やっぱりキングとオッズは友達と表現するには違うなあと思ってしまう

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

私も彼は脆い人だと思うし、あの作品に強い人なんていないと思ってるんだよな クールビーのことを強いとオッズは言うけれど、クールビーだって決して「強い」わけじゃないと思う

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

自分の過去ツイート引っ張り出してきちゃうけど、キングとオッズは7年前にすでに“終わっていた”わけで、それをわざわざまた動かしたのがクールビー そしてそのクールビーのおかげでキングとオッズはまた“終われた” もちろん完璧なエンディン… twitter.com/i/web/status/8…

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

仮にキングが「トップエース・オッズ」を思い描いてたとして少なからずキング自身が元々持つ性質も混ざるし、またオッズに対して過剰とも言えるほど彼を優勢と認めているふしもあるために願望や期待みたいなのも混ざると思う まあ後者を混ぜるとより完璧な姿になることを自分に課さなきゃいけない…

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

今まで結構キングとオッズについて考えてきたけどどうしよう、モーメントとかでまとめとけばいいかな

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

Kingdomの設定死んでるかもしれないけど少なくともキングとオッズはKingdomということが明言されているのでそこだけ信じます twitter.com/pikoruneo/stat…

キングはトップエースになってからもずっとオッズに対してコンプレックスを抱えていたんだろうなあと思う、「俺に後ろから熱い視線を送られるのが怖いか?」というのもオッズがただ茶化したわけじゃなくて、キングが……ずっとそう思っていたことをわかっていたのかなあ……(ウウーッ)

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

キングアンドオッズの話をしてるの見かけたらふぁぼっちゃうし、あわよくば「◯◯さんがいいねしました」でTLに表示されたことに触発されていろんな人がキングアンドオッズの話をしてくれないかなって思ってる

自尊心の塊でおそらく自分が一番だと信じて疑わなかっただろうオッズが、キングとこじれて「俺はトップエースになる確率を持ってない男」みたいなことを皮肉であろうと言うようになったり、今では「俺は弱い男だ」と肯定できるようになったこと、改めて考えると本当にすごいことだなと思うんですけど

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

「そして、俺は何も知らぬまま店を去る」というセリフの場面で、オッズがキングのあとを少しだけ追いかけるんですよね これが事実なのか概念なのかは定かではないですけど 意味があるはずなんだよなぁと

キングアンドオッズを冷静に解釈できないのでキングアンドオッズの話を普段しない人からキングアンドオッズの話を聞きたいなあ(強欲大魔神)