Twitter ねるこ pikoruneo | ねるこ(pikoruneo) /「トップエース」の検索結果

自尊心の塊でおそらく自分が一番だと信じて疑わなかっただろうオッズが、キングとこじれて「俺はトップエースになる確率を持ってない男」みたいなことを皮肉であろうと言うようになったり、今では「俺は弱い男だ」と肯定できるようになったこと、改めて考えると本当にすごいことだなと思うんですけど

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

赤色の招待状を受け取り、やって来たお店では素晴らしいショーステージが繰り広げられ、トップエースに目を奪われているけど、彼がバラードを歌っていると突然表情が固まり、何かを目線で追いかけているのが目に入って「どうしたんだろう」って思いたい(386設定を蔑ろにしてすみません)

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

トップエース・オッズを思い描くほどだったのにそれ以降キングが心をオッズに割く割合……みたいなのが……こう……アレ

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

まずキングがトップエース・オッズを思い描いていたってのが無理(表現力の限界)

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

キングだって初めはオッズの面影じゃないけど彼がトップエースになるべきと思っていたのだから、彼のトップエースの姿を思い描いていたわけでしょ、たぶん初めはそれをなぞるようにトップエースをしていた、追いかけていた、トップエース・オッズという幻を

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

「ここを辞めていった方は伝説、彼らはKから始まるKingdom、一つの王国を築いたという意味です」であり、KingとOddsはKingdomであるとCSL2で明言されている。加えてKingは伝説のトップエースと言われている。

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

Actは名前の通りトップエースを演じるようになった #CSL実況

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

Actへの否定はファイブスターActへの否定かな 上下関係だとか先輩とか後輩とか、大事にしてきたすべてを否定し、トップエースにすることで、先輩(自分より上)であったWillやV.Pを追い出し(帰ってこられなくさせる)、トップの座をActの意思で奪った形にするため? #CSL実況

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

CSL2の段階でも、望まない形で(代理とは言え)トップエースとして歌うサヨナラ、しんどいしかなかったのに、CSL4を見たら親友のことも背負ってたなんてわかっちゃってもう…… #CSL実況

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

サードスター・オッズがサヨナラを歌っていて、トップエースになったキングが歌うサヨナラになって、オッズはその後ろで踊る。そしてあまりにもクールビーを蔑ろにするような形で、彼は代理トップエース(臨時)として、このサヨナラを歌うのか…… #CSL実況

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

もしアレが「キングが思い描いていたオッズのトップエース像」であり、「オッズが見出したキングのトップとしての素質」だとしたら?そしたらキングが本質的にはオッズなのかもしれない!? という話も以前していたけど(続)

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

キングには純粋ゆえの狂気みたいのがはじめからあったのかな……と思っています、表に完全に出たのはトップエースになってから・彼女に出会ってからだけど でもスレイジーみたいな閉鎖空間で生まれ(?)育った人間みんなおかしくなりそうでコワ……

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

キングのトップエースぢからで殴ってほしいな…… #CSL実況

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

ここのキング トップエースみの強さで人を殴れる #CSL実況

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

一番最悪な形で、この日限りとはいえ臨時トップエースになってしまうから、クールビー……となる #CSL実況

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

トップエースはこころでモノを見る、というけどこの時キングにはもう何も見えてないのかなぁ、と #CSL実況

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

関係ないけど消えていくトップエースやセカンドエースに対し他のレイジーたちはどう思ってたんだろうか
たとえばYaがいなくなったときのKとO(と、5であろうV.P)とか、KとOがいなくなったときの4であろうVと5であろうW

V trytgf reasonably small
ねるこ@pikoruneo

@CSLnetabare
「誰もがなれるわけじゃない。みんな、トップエースになりたいんだ」……的なKのセリフ……みんなって誰のこと……Oにはそういう気持ちも無くはなかった(いやあったな)けど、ZやV、B……??