Twitter りょくや ryok_uya | りょくや(ryok_uya) / 2018年4月21日のツイート

黎斗さんにとってもやっぱり、人が死ぬっていうのは嫌なことで、人を殺すっていうのは赦されないことなんだと思う。だから自分がそういうことをするときはバグスター化=第二の命を与える。退場という形で完全終了にはしない。自分が死ぬときだってあれだけ喚いたんだし。

38話で、正宗パパが飛彩先生に大我先生を殺させようとしてたって判明して、それを知って黎斗さんがライフごりごり削る作戦に出ることになったじゃん。実の父親に20回以上も殺されることを選んだくらい、思うところがあった わけじゃん。

私の中では黎斗さんは実は優しいひとで、贖罪の心を持っていてそれを隠すためにあんな新!檀!黎斗だ!!!ってやってるんだと思ってて、その根拠は上堀内監督が手掛けた31話で黎斗さんがパラドさんを倒そうとした気迫です。

ゲーム病という新たな脅威から人類を守るための拠点を、自分の母親ひとり救えなかった病院に置くって言われて、黎斗さん絶対、はぁ?ってなったでしょ。ただでさえ現実医療に絶望してたのに、どんな茶番だって思ったでしょ。大我先生がウイルスを発見する瞬間までは。

櫻子ママは現実の医療では救われなかった、だから自らの神の力でポピちゃんとして永遠の命を与えた。きっと黎斗さんは現実の医療に絶望してた。その中で大我先生が、現実の医療だけを引っ提げて現れたんだ。裏技スナイプ1話だ。

Pcwnsw91 reasonably small
りょくや@ryok_uya

もしかしてエニグマって世界線だけじゃなく時間も越えられるのかな……最初はまだ移動が不安定だったから、狙いとは1年ずれた時間に着地してしまったとか。

Pcwnsw91 reasonably small
りょくや@ryok_uya

トゥルーエンディングのビルドは葛城さんで、本編で黎斗さんをころしたほうのビルドも多分葛城さんなんだろうけど、このふたつの間にはエグゼイド時間にして1年以上の時が流れてるんだよな……エグゼイド時間1週間=ビルド時間2年、ってことはエグゼイド時間1年はビルド時間だとどのくらい?