Twitter りょくや ryok_uya | りょくや(ryok_uya) /「美空」の検索結果

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

大学生スポーツマンの傷害強要事件、内海さんを思い出してならないし、あの大学生もパッと見で強要だって判るようなやつじゃなかったら、エボルドライバーを美空ちゃんから奪ったときの内海さんへの反応みたいに、反吐だのしねだのって傍観者から思われてたんだろうなって。

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

そういやこないだのビルド、美空ちゃんの悲痛な叫びだけで他に一切の情報も映さずにあれだけ長回ししたの凄いって思った。それこそずっと見守ってきた視聴者に最終回でキャストの成長を観てもらう見せ場みたいなやつじゃん。

妄想のなかでカズミ〜ン♡ってこっちに走ってくる彼女がみーたんじゃなくて美空だったので彼はもうアイドルのみーたんではなく石動美空を意識してんだよな……

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

白兎(戦兎くんのエボルト憑依態)の仕草が凄く上手いなぁって思ったけど、そもそもエボルトの手によって生み出されてエボルトに育てられた戦兎くんは、仕草の模範とすべき他人がエボルトか美空ちゃんしかいなかったんだよなぁって。

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

待って!!!!!!!美空ちゃん幼少期の森山のえるちゃんってどこかで聞いたことある名前だと思ったらトゥルーエンディングのまどかちゃんって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

ビルドも物語の結末として戦兎くんと龍我くんを扱ったとして、最後のエピローグで例えば戦兎くんと美空ちゃんの話があるかもしれないし、10話かけて消化するつもりだった展開を4話で消化してしまう武藤さんなら、最終回ひとつ前の後半から一通りの人間関係を清算してくるかもしれない。

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

#ビルド飛天 生身シーンは昨日よりはぐだぐだが改善されてたよ。でもぐだぐだを美空ちゃんに直に突っ込まれるようなアレンジがあったよ……

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

戦兎くんと龍我くんのベストマッチに美空ちゃんが必要不可欠なように、千翼とイユちゃんのカップルに裕樹は必要不可欠だと思うんですよ。

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

ナシタ地下=葛城さんの研究データの場所、ってのは私も思ったけど、そうなるとまずナシタ地下って3年前に帰ってきた美空ちゃんの寝室があるれっきとした自宅なんだよねって問題があって。研究で使われてたのは3年前よりも前なんだと思ってる。そこから職場に移って解雇されてそしてROGUEへ。

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

葛城さんの最後の日誌が8月3日なら、美空ちゃんがナシタに戻ってきたのが8月2日とかそんなことあったりしない?そういうのも全部突き合わせてほしい。

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

葛城さんは元々ナシタ地下で研究をしてたけど、美空ちゃんが目覚めて石動が救出してからナシタ地下を使えなくなったから、止む無く職場で研究を始めるようになった……?えっじゃあビルドっていつ生まれたの?研究データをナシタ地下で撮影してたんなら3年前よりもずっと前だよね?

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

あれ、でも葛城さんが解雇されてからころされるまでの2年間でナシタの地下って使える?美空ちゃんが3年前に救出されてるんだから3年前からナシタはナシタとして美空ちゃんの家じゃない?

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

ラビラビを作るときに美空ちゃんがウサギに着目してたけど、じゃあ戦車って何由来なんだろう……

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

ベルさんが美空ちゃんの体でもりもり動いてても美空ちゃんはその記憶が無いわけだから、美空ちゃんが7年間眠ってた裏でベルさんが7年間もりもり動いてたかもしれないし、3年前っていうと葛城さんが人体実験を始めた(やってるのがバレた)年でもあるんだよな……

10年間石動惣一が自分を偽る何者かに苦しみ続けて美空ちゃんのいつまでも宝物の思い出も嘘になって悲しみがマッハで駆け抜けて日常生活に支障が出始めているので自分の都合の良いように妄想した。病院を脱走してからの石動惣一はどう説明するんだ… twitter.com/i/web/status/9…

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

ベルナージュちゃんが表面化して戦兎くんがスタークさんに会いに行ったときの「美空に手出したら承知しねぇぞ」「誰が大事な娘に手出すかよ!」ってやり取り、あの瞬間はマスターが表面化してたんだろうか。思わず飛び出しちゃってすぐに取り押さえられたような。スタークさんは取り繕うのが上手い。

美空はいわゆる義務教育が受けられる期間をほとんど睡眠に費やしてしまっていると思うので、戦兎が美空専属の家庭教師状態になって少数や分数を教えている姿が見たい。美空は困惑しつつも問題が解けたら「できた!」と嬉しそうにしてほしいし、その姿を見た戦兎にはくしゃっと笑ってほしい。

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

あ、猿渡さんと美空ちゃんのコンビ表記どうしよう問題、鍵アカのほうで海空って呼んでた。下の名前の漢字に共通点があるから真の兄妹説もあったよねこのふたり。

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

ビルドイベントは4ライダーと美空ちゃん紗羽さん内海さん、4日(1日目)だけ石動。追加されてくれないかなぁ、葛城さんとかもう退場しちゃったけど三羽ガラスとかも出てほしい。

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

こないだ美空ちゃんが紗羽さんに平手打ちしてからハグしたときに頭もなでなでしてたのが、お母さんな美空ちゃんと娘な紗羽さんって感じで好き。あれ観て紗羽さんの人間としては0歳説に繋がった。

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

石動が難波の施設で働いてたとか経営に関わってたとかがあれば、例えば紗羽さんが5歳で施設に入ったとしたら石動は26歳。美空ちゃんが産まれたとき石動は29歳だけど、紗羽さん視点で石動が本当に美空ちゃんの父親か、そもそも結婚してたかとか知ってるかもしれないんだよな。

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

美空ちゃんが10年前に倒れて7年間眠り続けて今19歳ってことは実質12歳、とかいうのが前にあったけど、紗羽さんなんてこれまで兵器として生きてきたんだから今日で人間1年目開始だよ。0歳。美空ちゃんのほうがずっと歳上。いや施設育ちって… twitter.com/i/web/status/9…

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

これ困るのは猿渡さんと美空ちゃんの略称が「さわみー」になってしまってごめん紗羽さんは関係無いってなるし、下の名前で「かずみー」になっても猿渡さんがカズミンだから微妙に被るっていう。「かずみそ」?みんななんて呼んでるんだろ……猿渡さんがみーたん溺愛してるから公式CP扱いでいいよね?

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

顔は太郎くん、体は葛城さん、培ってきた正義感も家族も仕組まれたもので、他人の罪も背負って、でも龍我くんがその嘘まみれの存在を桐生戦兎だって肯定してくれた。偽物の家族の一部だった美空ちゃんのおかえりでも足りなかった部分だよね、龍我くんだけは本当にゼロから始まった関係だから。

4owen3ci reasonably small
りょくや@ryok_uya

もし紗羽さんがスパイだったとしたら、難波と手を組むマスターが、何も知らない無防備な愛娘の傍に、難波チルドレンのスパイを置かせて普通に信頼させてたわけで、難波会長だってマスターを潰すために密かに美空ちゃん殺害を紗羽さんに求めてた可能性もあったわけで、そこどうなんだろう。