Twitter りょくや ryok_uya | りょくや(ryok_uya) /「黎斗」の検索結果

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

大我先生は、すべてのバグスターをぶっ潰すって言いながら他ライダーからガシャットを奪うためにバグスターを守ったりも出来る人だから、どれだけ憎くてもそれはさておき、って考えが可能なイメージ。だから仮に5年前の時点で黎斗さんの悪事を全て知ったとしても、そこで立ち止まることはないと思う。

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

大我先生に太宰治の斜陽を渡したのは黎斗さんだと思ってるんだ。太宰治さん自体が自殺に失敗して失敗して失敗してようやく成功した方で、斜陽にも自殺した人が出てくるしそもそもあれはまともなハッピーエンドではない。面白がりたいか何かを解らせたいかのどっちかで、マトモな神経はしてないと思う。

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

私大我先生と黎斗さんは本編3話のときに更新されたバーチャルオペレーション2話を観たときからこいつら絶対楽しい!私の好きなやつだ!ってなったのに、まともにこの予感を確信に変えてくれる展開は裏技スナイプ3話まで待たなきゃいけなかったからね。1年待ったしそれだけに6万使ったよ。

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

クロノスを倒すためには仕方ないとはいえ、たったひとつしかない命を懸けることこそに意味があった仮面ライダークロニクルにセーブ機能を付けるってなったときの黎斗さんの心境が気になる。都合のいいタイミングからやり直す機能なんて真っ先に排除したはずだろうし。

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

黎斗さんを取り巻く愛情について考えると軽卒に泣く。無償の愛を浴びれない家庭環境だった故に愛の受け取り方や与え方を知らないって、私の中ではみっちにも通じる超重要事項だから。

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

人という字はふたりの人間が支え合ってーとかいうやつあるじゃん、あれ互いに同じだけの圧をかけ合わなきゃ支え合うというのは成立しないんだよね。黎斗さんはあまりに自分独りで完結させすぎてしまって、他人から圧をかけられたら簡単に倒れちゃうと思う。

しれっと仮面ライダーエグゼイド・トリロジーのいちシーンが公開されてて黎斗と恋さんが。Numéro TOKYO読んだけど、今もなお薬剤師のお仕事続けてるのですね~。

薬剤師から仮面ライダーに‐芸能界で活躍 岩永徹也さん… twitter.com/i/web/status/9…

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

予告部分の御成さんと黎斗さんふたりとも地面に正座してるし……

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

単純に黎斗さん自身そういうやり取りが不得手だったってのもあるだろうな。正宗パパとの父子関係は仕事の取引にも近い相互関係がある。才能を期待されてるから才能を返す。それは得意。でも母子関係となると、愛を与えられても何を返せばいいのか判らない、から才能を返すしか出来なかった。

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

ゲームクリエイターとしてあれだけの、中学時代からゲーム会社で開発してるような凄まじい才能を持ちながら、櫻子さんは黎斗さんの才能に関しては何も理解していなかった。と黎斗さんは考えていた。25年もかけて尚伝えられなかった。だから命をコンティニューすることで伝えた。が岩永さんの解釈?

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

櫻子ママのカルテによると2011年4月4日付で黎斗さんは24歳、この年の11月には既に大我先生はスナイプになってたはず(牧さんの入院ベッドの名札に日付があった記憶)で、そのときには既にポピちゃんがいる、つまり黎斗さんは25歳になる歳に櫻子ママを亡くしてる。

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

御成さんが手を取ってるの誰かと思ったら黎斗さんだったの……そういえば身長同じだっけか、御成さんの背丈にアフロ+帽子って下手すれば2m超えるんじゃ。道理で黎斗さんらしからぬ小柄感。

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

九条先生が黎斗さんを神って呼ぶやつ、どんな形であれ黎斗さんの主張を初めて聞き入れた形だし、「手の平の外からの愛」と解釈したら多分黎斗さん無意識に大ダメージ受けてる。これを平気なものとして受け入れたとき、九条先生をポピちゃんの隣、黎斗さんの中の父親のポジションに収めるんだろうな。

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

黎斗さんって、神を自称して施しを与えるのは出来るけど施されようとはしてない、あるいは嫌われる言動で施しを受けないよう立ち回ってると思う。与えるのは自分でコントロール出来るけど、受けるのは主導権があちらだからコントロールがきかない。予想外の事態でパニックに陥りやすいから。

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

24歳の天才外科医も24歳の天才放射線科医(当時)も、省庁にハッキングして塵ほども公表されてないデータを盗み出す医大生も、ちょっと現実味が薄すぎるんだけど、黎斗さんが神になるのは有り得たのかなって。ゲーム医療システムはフィクションだからそれは抜きにしても。

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

BBCニュース - オーストリア総選挙 世界最年少の31歳首相誕生へ bbc.com/japanese/41632…
この首相候補さんが黎斗さんと同い年なんだよなぁって思うと、フィクション抜きにしても黎斗さんが神になることは不可能ではなかったのかなってちょっと思った。

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

再現で43話冒頭の黎斗さんの演説。永夢九条ポピの解散の後で黎斗さんがゲームオーバー(第一部でも使われたパネルで姿を隠された)、その後残った3人が雑談してたら高笑いと共にパネルが開いて土管登場、中から檀親子がせり上がってきた。#エグゼイドファイナル10月15日昼

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

檀親子初対峙シーンはポーズ撮影の都合で昼→夜の待ち時間に色々話した。正宗パパは勉強そんなに好きじゃなかったけど黎斗さんは「4月に教科書もらって、教科書って一冊の本じゃないですか、一週間くらいで一通り読むじゃないですか、それd」「ほらこれ!」
#エグゼイドファイナル10月15日昼

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

ポピちゃんの飛彩先生作画がいい発言を受けて、黎斗さんも正宗パパを(最初に親子が敵として対峙したカット)作画がいいと褒めてた。正宗パパも黎斗さんのかっこよさを「人間の域を越えてる」と褒めてた。
#エグゼイドファイナル10月15日昼

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

だからひとまずの問題が、ゲンムvsレーザーと銘打たれてしまった以上黎斗さんを処刑するのは九条先生だろうってことで、九条先生が処刑の権利を大我先生に明け渡す理由があるかっていうとそれほどでもないのが……飛彩先生ほど深く大我先生と関わってれば理由もあったかもしれないけど。

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

私裏技スナイプ3話を観ても黎斗さんへのヘイトはさほど溜まらなかったタイプなんだけど、割と最初から黎斗さんは大我先生に処刑されるのがハッピーエンドだと考えてた部分があるから、ハッピーエンドへの材料が溜まっていってもさほどヘイトではないんだなっていう。

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

そもそも大我先生が医師免許を捨てた理由が黎斗さん殺害(人の命を奪う覚悟を決めた以上、人の命を救う資格は持てない)だと信じていたから、黒いエグゼイド=黎斗さんってことすら大我先生は知らなかったって件は結構な衝撃だったんだよ……今でも大我先生の黎斗さん殺害は夢見てるよ……

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

黎斗さんにとってもやっぱり、人が死ぬっていうのは嫌なことで、人を殺すっていうのは赦されないことなんだと思う。だから自分がそういうことをするときはバグスター化=第二の命を与える。退場という形で完全終了にはしない。自分が死ぬときだってあれだけ喚いたんだし。

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

38話で、正宗パパが飛彩先生に大我先生を殺させようとしてたって判明して、それを知って黎斗さんがライフごりごり削る作戦に出ることになったじゃん。実の父親に20回以上も殺されることを選んだくらい、思うところがあった わけじゃん。

Obdkvcqo reasonably small
りょくや@ryok_uya

黎斗さんはそもそも命を大切にするひとだと思ってるから、人命をバグ命にコンティニューさせることで第二の人生を歩ませることには抵抗がなくても、人命そのものが尽きて無くなることには抵抗があるんじゃないかって。