Twitter やわらか yawarashi | やわらか(yawarashi) / 2016年11月のツイート

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

外国語学部、どこの語科の先生と学生だろうかしらん。

「阪神優勝すれば単位くれる」ツイッター投稿の大阪大生に30万円賠償命令 ネットで拡散、「苦痛受けた」と教授の訴え認める sankei.com/west/news/1611… @SankeiNews_WESTより

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

3.5インチはまだマシだけど、5インチは場所取るし大変

今の若者は知らない。
ゲームディスク17枚組
技術の進歩って素晴らしい。
FF15が28000枚組とかじゃなくて
良かった。
インストールに数ヶ月掛からなくて
良かった。
#FF15 #PC98 pic.twitter.com/JrBvpwbhkA

今の若者は知らない。
ゲームディスク4枚組
技術の進歩って素晴らしい。
FF15が10枚組とかじゃなくて
良かった。
OP終わってディスク入れ替えて
くださいとか言われなくて良かった。
#FF15 #FF8 pic.twitter.com/FHMzvMs7bH

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

この世界の片隅に : 上 (アクションコミックス) こうの史代 amazon.co.jp/dp/B009DBYLLG/… @amazonJPさんから 買っちゃった。こんどは漫画の方で楽しもう

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

イギリスで買ったこのブルーチーズ、とても美味しい pic.twitter.com/gpRByPXGgN

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

某有名ツイッタラーは膨大な数のアカウントをブロックしてると思うけど、本人がやっているのだろうか?そのために人をやとったりスクリプトを書くとも思えんし、本人がマメにポチポチやってるとすると、それはそれでちょっとカワイイ。

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

神田と比べるといかにも小さいよね。大学関係の本とかは、むしろ天牛書店とかの方があった気がする

今日の読売新聞夕刊、阪急古書のまちが来春引っ越し。 pic.twitter.com/n0gvZHwOP5

一寸待て スパイの眼がある 耳がある(函館防諜団、昭和13年)

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

「この世界の片隅に」への批判が少ないのは、「君の名は」「シン・ゴジラ」と何でも一言言いたい人にとってより相手にしやすい作品の直後だったから、というのも大きいと思う。相対的にツッコミどころが少ないので、文句言ってるのは絶対平和主義と原作原理主義の人ぐらいなのでは

この世界の片隅に、公開前に絶賛の声が多すぎたせいか批判が少なすぎるように思え、そのせいで(観測範囲内では)話題に盛り上がりが欠けてるように見える。君の名は。も聲の形も批判的な意見がそれなりにあって、そのおかげでもっと盛り上がってた。

“週刊文春のユニクロ潜入取材レポが「ガチ」と話題に ユニクロから訴えられたジャーナリストが改名してバイトしてみた - ねとらぼ” htn.to/xTjJmh

スパムメール、少し前に、元バンドメンバーからという設定で「もう一度俺たちと本気で曲作ってください!!」みたいなのならきました

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

ケンペスやっぱ亡くなったんやな。。。ジェフで何度か応援したけど。R.I.P. twitter.com/SoccerKingJP/s…

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

今日は検査通院でお休みー。
午前中で終わったので昔よく来た店で馴染みのランチを食べるなど。
さて、午後は何しようかなー? pic.twitter.com/4vzzBsYxhB

授業がつまらないと感じているのは入った学部・学科を間違えたか、本人の能力が低く面白いと思えるまで理解できていないかのどちらかであることが多い。
自分ならこんなこと恥ずかしくて言えない。 pic.twitter.com/v3BXuB5cYg

ポーランドのクリスマスの風物詩。風呂桶に生きた鯉。
ポーランドはクリスマスに鯉を食べるのだけど普段新鮮な魚とは無縁なのにこの時期だけスーパーに生簀が出現し、ご家庭で調理するまで風呂桶で保存されます。 pic.twitter.com/PpTw8htYHH

企業系ゲーム攻略メディアもほんと酷い。僕が書いた文字をタイピングミスまでコピーして引用元すら載せない会社もある。ちなみに東証一部上場のVOYAGE GROUPだ。

DeNAの「WELQ」はどうやって問題記事を大量生産したか headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-…

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

演奏の終わるまでは笑わないともっといいと思います

時になんで君はそんな片付いてないとこを選んで座り込むのかね。 pic.twitter.com/7kyTSAdkBS

氷漬けの死んだ魚が炎上するのに乱獲されて安売りされて大量に廃棄されてもさほど騒がれない絶滅危惧種もいる。日本人の怒りのツボは本当によくわからない。