Twitter やわらか yawarashi | やわらか(yawarashi) / 2016年12月のツイート

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

社会経験があっても、ろくでもないジャッジをする人間たくさん見てるから、あまり賛同できない

裁判官と検事には法曹以外の就業経験を義務付けたいな。そして、裁判官は40歳以上、検事は35歳以上といった年齢の下限を設ける。さらに、弁護士と同様に、裁判官と検事も専門化を進める。法律以外は無知では今の時代は使いものにならんでしょう。

今の司法制度だと20代の裁判官、検事がありえるんだよなあ。これはまずいと思う。特に裁判官。司法修習を終えて裁判官になってしまうのはあまりに無謀。彼らに、世の中の何をわかっているというのだろう。

ドット絵のクォータービューのアクションゲームを作るツール「箱庭あにまβver56」をアップロードしました。ダウンロード先(ux.getuploader.com/twsuxa/#箱庭えくすぷろーら #hsp3 pic.twitter.com/DMX1J3SJcJ

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

他人のベスト10見ると、自分のと「この世界」以外ほとんど被ってないんで何故かと思ったけど、音楽関係の作品が多いからか

God Help the Girl
レッキング・クルー
恋人たち
スポットライト
この世界の片隅に
すれ違いのダイアリーズ
FAKE
Jaco

沖縄でいつも気になるのが「石敢當(いしがんとう)」。沖縄では魔物がその辺をうろうろしており家に侵入してしまう。そこで魔除けの石敢當を貼っておけば、魔物がそこにぶつかって砕け散って安心だ。(昨年も同じことを呟いたw) pic.twitter.com/MHsyNDPvco">pic.twitter.com/MHsyNDPvco">pic.twitter.com/MHsyNDPvco">pic.twitter.com/MHsyNDPvco

翌日の夜、お地蔵さまたちが列をなしてやってきて、口々に「新刊すごくよかったです」「特に二人が喧嘩してしまうシーンの受けの表情が切なくて……涙ぐみました」「誤解が解けて攻めが受けを抱き締める場面はほんとうに安心しました」「既刊もあれば購入したいんですけど」などと感想をくれる

「お地蔵さま、雪の中で可哀想に……売れ残った本しかないけれど、表紙はクリアPP加工だからきっと傘の代わりになります……これで我慢してください……」

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

ぶっちゃけむしろ宣伝になるんでは?

万城目学先生 お蔵入りしたはずの脚本のアイデアが映画で使用されて愕然→「これは酷い」「ボツと称してパクりか」一同憤慨 togetter.com/li/1065046

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

@yyhhyy 一般名詞としての自己啓発サークルってやつだねー。分かりにくい

そして、「München Graph」の1996年冬コミ本は、いまや伝説のカルピスこども劇場本☆

北かづき先生をはじめとした超豪華執筆陣による337頁に及ぶ大作同人誌だ! pic.twitter.com/uqjYTqDS6e">pic.twitter.com/uqjYTqDS6e">pic.twitter.com/uqjYTqDS6e">pic.twitter.com/uqjYTqDS6e

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

同人関係不可かと思った twitter.com/yyhhyy/status/…

飛行船を倉庫にしてドローンで配達する特許をAmazonが取ってたって。バカじゃないの!どう考えてもオレらか飛行船に住むほうが効率的ら固定資産税いらないしね〜。飛行船マンションの特許取りたい。

アマゾン空飛ぶ倉庫ドローンで配送 news.line.me/issue/economic…

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

@Pochikox ですです。冬だと季節も合ってますねー

ポンピドゥーセンターでやってるロシアの現代美術展にあった14人の少女の写真。説明を読んだら「この写真の14人の少女のうち7人はごく普通の女子高生、残りの7人は殺人犯」っていう超おそロシアートだった… pic.twitter.com/sdmZwgdbme">pic.twitter.com/sdmZwgdbme">pic.twitter.com/sdmZwgdbme">pic.twitter.com/sdmZwgdbme

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

@ceri__ まぁ、今日出てたらヒマだよな。乙

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

@ceri__ はえーな

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

15年ぶりぐらいで来た某駅。
 
ここを舞台にしたゲームがあったようななかったような pic.twitter.com/QIzAHOCl1P

若者が金を使わない時代だそうだが、合コンで28歳女が「物じゃなく経験に払う時代なのよね。CD買わないけどライブ行くし」と言うと後輩が「分かる分かる。俺も一緒。AV借りるのやめて風俗行く様になった」と言うと「一緒にしないでくれる」と激怒されていた。いつの世も男と女は平行線の様である

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

これは買わなければ

最高のピンボールゲームを作りたい → よし、まずは実機からだ!(20年前) 壮大すぎる開発経緯を持つピンボールゲームがSteamで配信開始 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16…

本当は特に感謝していないし各自自由にすごせという感じなので各自あるがまま、あるがままにおねがいいたします

絵ばかり飲んでお酒を描かなくなったアカウントがこちらです。7000ふぉろわあーありがとうございます

虚構新聞書き始めてもうまもなく13年、ネットに物書き始めてからだと17年になるけど、ここ最近のゴタゴタ見てると、あの頃ネットのカオスの中に感じた「すごいことになるんじゃないか」っていう期待がどんどん失望に変わっていきますね。本読んでテレビ見てる方が楽しい。

Qj0fini3 reasonably small
やわらか@yawarashi

ひかりグリーンで帰省超楽ちーん。さて、勉強しよ pic.twitter.com/N7av90yNH9">pic.twitter.com/N7av90yNH9">pic.twitter.com/N7av90yNH9