Twitter あめば 3ic4fAr7pm7UknF | あめば(3ic4fAr7pm7UknF) / 2019年10月10日のツイート

3kyoxncc reasonably small
あめば@3ic4fAr7pm7UknF

夫婦が何度も口にしている「死なないと報道されない」
まだまだ数は少ないけれど特に目黒事件後大衆は関心を持って変わってきている。多くの事件は通報だってされている。
だからこそ、最悪の事態の前に何が出来るかどうすればいいのか1歩進んだ話をしてくれたら良いのになぁと思ってしまう。 twitter.com/Sankei_news/st…

月刊「文藝春秋」、広野真嗣による目黒虐待死事件ルポ、「もうおねがい ゆるして ゆるしてください」この事件が報じられる際に必ず紹介される、虐待死した5歳の子の文章だが、この一文の前にある言葉とその真意。これは言葉を失うほどのものを読む。

″学校が楽しかった経験″があるスクールカースト上位の人間が教員を目指すから、″いじめが深刻だと思わなかった″というコメントはいつも取り繕うように言ってるのではなく、本心のこともあるんだろうなぁ

教員いじめの女性教員「(被害者の )クラスを潰したれ」と指示 article.auone.jp/detail/1/5/9/1…

3kyoxncc reasonably small
あめば@3ic4fAr7pm7UknF

@myksrkw 彼女や今現在まさに苦しんでる子供や母親の助けになる変革への取り組み本当に敬慕しております。

3kyoxncc reasonably small
あめば@3ic4fAr7pm7UknF

@myksrkw 先生の過去のツイートやインタビューから優里被告が生真面目な方ということが伝わってきました…。それが故SOSを受け取ってもらえない=自分なんか大したことではないと認識を歪めてしまった経緯も。気付けた先の傷つきが余りにも絶望すぎて言葉になりません…。

接種を控えていた6年間の間に、ワクチンを接種していないせいで
約2万4千人が余計に子宮頸がんにかかり、
約8千人が死ななくてよい子宮頸がんで亡くなります。
この多くの命と健康の責任を、一体誰が取るのでしょう?? pic.twitter.com/JcdYgAKl8J

今の先生だからこそ、お願いです。自分一人で抱え込まずに、誰かに相談してください。必ず、誰かが手を差し伸べてくれます、助けてくれます。いつか、みんなの前でまた元気になった姿を必ずみせに行きます。その日を夢見て先生も頑張ります'

◯優しい先生だと報じられる
◯児童への言葉に心が震える

headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-…
⭐被害教師の子供たちへの手紙

'これからもずっとずっと君たちの笑顔は先生の宝物であり、生きがいです。ありがとう。そして、一つ 先生はよく「いじめられたら誰かに相談しなさい」と言ってましたね。しかし、その先生が助けを求められずに、体調まで崩してしまいました(続

3kyoxncc reasonably small
あめば@3ic4fAr7pm7UknF

kindleサクッと。
優里被告がDVを受けていたのだと、その理由が自分の至らなさではなく雄大被告自身の問題でDVが快感だったと認めたのは足元から崩れる思いだろう…。それを今まで認識できなかった為我が子を守るつもりが差し出してしまったと理解するのは容易な事じゃないだろうな…。 twitter.com/myksrkw/status… pic.twitter.com/qP8Ckp8Lms

これ、海外では売れないんだよね。日本向けだけの商品。
それが意味するところ....
最悪だ。

これが人権の教育がほとんどないために、人に人権が与えられない国の姿。
大人にもないし子どもにもない。
人を尊重する教育をしなくちゃいけない。 twitter.com/jojo_mio_/stat…