Twitter あめば 3ic4fAr7pm7UknF | あめば(3ic4fAr7pm7UknF) / 2019年10月9日のツイート

@engawa_noneko 支援者がもっとも苦しむところですよね!

ですから後付で絶対救えたはずともいえませんし、ひとつの事例に関してそれをいうことはしません。

でも、知ってもらえなければ、虐待死はなくなりません。

知ってもらえたら、これから誰かと子どもを救い出せるかもしれない。だからこそ声をあげています

こどもへの気持ちとともに、
繰り返されるDV支配の中で
「夫の言うことが正しい(だから従う)」という認知の歪みがあったんではないかなと思います。
DV支援で一番困るのがここで、支配下の状態では「これはこうだよ」と説明しても「でも夫はこう言っている」と言って受け入れられないですからね。 twitter.com/myksrkw/status…

まだ旦那本人の体験則りで、それを自分で公開してるならやや擁護の余地はありますが、自分は全く苦しんでない嫁の虐待(という妄想)で発生したおいしい上澄だけ飲んで、おらもっと上澄出せやって言いながら嫁を虐待沼に沈めて棒でかき回してるだけですからね旦那。

虐待防止というなら共同親権よりまずこっちやって欲しいなと切実に思う

子どもの虐待死が年間50人以上の日本、「ほぼゼロ」のフィンランド…何が違うのか? - 弁護士ドットコム bengo4.com/c_23/n_10213/

@freeyomekan 公式化したのは嫁のおかげってどういうことですか?
嫁が虐待を受けた過去があったから公式化できて嬉しいということですか?
理解に苦しみます
嫁さんの言葉をそのまま返しますが、虐待をエンターテイメントとして扱わないでください
あなた方がNHKに出演されてまで世に伝えたかったことは何ですか?

3kyoxncc reasonably small
あめば@3ic4fAr7pm7UknF

情報の共有にクラウド化は本当に早く導入すべきだと思う。FAXやMLで共有とか平成超えて昭和か?って突っ込んでしまう。
しかし無料提供は凄いなぁ。こうやって資産や術のある立場の人が動いてくれるのは本当に尊敬しか無い。 twitter.com/CurrentNewsLIO…

弱い者への暴力そのものを楽しんでいたんじゃないかと思ってしまう。一方で時折、人間らしいコメントもあり、一応、少し先の未来も見据えていた痕跡もある。それも逆に悲しくなる。この人と出会っていなければあの母子は今頃と思うと悔しいですね。勝手ながら。

結愛ちゃんの父親の裁判の記事を読みました。終始他人事のような回答と、無数の外傷の原因や死の直前の容態の変化の認識についてはまだ正直に話していないのではという印象。自身も整理がついていないのかもしれないけど。怒りの感情だけでこんな事ができるとは思えない。

3kyoxncc reasonably small
あめば@3ic4fAr7pm7UknF

オレンジリボン含めシルバーリボンや他の支援も纏めて記事にするって6月のキャスで言ってたけどやっぱりしなかったね…大きな動き(公式や書籍化)の前にはするのかと少し信じてたのがちょっと馬鹿みたいだわw
他者への支援は本当に興味ないんだな
旦那様のご高説はまめに投下されてますけどね。

フリーダム嫁の観察記録!への疑問点
(1/7)
虐待編で綴られている
「卒業間近に中学の先生からファミレスのバイトを勧められる→その日のうちに面接へ→次の日から働き始めた」
というエピソードについて。
web.archive.org/web/2019062202…

(補足:こちらのお話の回想にあたります)
web.archive.org/web/2019070901…

3kyoxncc reasonably small
あめば@3ic4fAr7pm7UknF

@TOS @tos優里被告が自ら「私も施設に行きたい」とSOSを出した時点で手を差し伸べられていたら…殴られていないとDVとして認められ無いとその手を払い、助けられなかった事がこの母子を壊してしまったんでは…?
家庭内DVが認知されてきているけど急いでそのシステムを変えていってほしいと切に望んでいる

3kyoxncc reasonably small
あめば@3ic4fAr7pm7UknF

@tos確かに香川で祖父母まで情報様共有できてたら違ったのでは?と思うけど雄大被告は優里被告の両親までも馬鹿にし優里被告が結愛ちゃんを両親に預けたいと願っても却下した経緯を見ると児相が祖父母と繋がっていることを知ったら祖父母との関係を完全に切らせ、さらに孤立させて行く事も想像できる… twitter.com/KazumiShiroish…