Twitter repunit FlatSharp | repunit(FlatSharp) / 2020年2月18日のツイート

100530 183929 reasonably small

予測変換にあやねる #toshitai #agqr

非正規労働者にも年次有給休暇はありますよ。デマの拡散をして無理して出勤する非正規労働者を増やすことはお止めください。 twitter.com/SatoMasahisa/s…

新型コロナウイルスについて医療関係者が「ボランティアで」情報発信してくれています。ところが、専門家でもないのにそれを攻撃して潰そうとする人たちがいます。正しい情報を出そうとしている人たちを潰して何がうれしいのかわかりませんが、悪質です。原発事故での「専門家潰し」の再現です

軍事研究について、

個人としての学者には、軍事研究であろうと自由ですが、自由というより、国家としてみたら、もっと根源的なものだと思います。

国としては、学者に軍事研究をやらせなければ(encourage them to do)ならない。

軍事は、有機的生命体としての国家のマクロファージだからです。

がんばった医者に失礼だ、という理由だったが、「未来の震災対策と未来の患者に誠実であることが大事だ」とぼくはそれを突っぱねた。文句があるなら発表後の論文にレターを書けばよい、と。

東日本大震災時の抗菌薬「不適切」使用を吟味したこの論文。災害時の抗菌薬使用データはほとんどないので画期的だったのだが、実は投稿前にある業界では知らぬものはいない大御所から電話がかかって「発表するな」と脅されていた。 ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/P…

100530 183929 reasonably small

絶対サポセン黙示録……

「こんなにしっかり手洗いしてる人なんてそうそう見たことない」ってコメント来てたけど、これは「当たり前だと思われてることを実践できてる人は案外少ない」という主旨なのでよろしくお願いします。(震え)
twitter.com/02320_ochi/sta…

【その2】
A「動かないんだけど
B「ではコンデンサのリセットを試してみましょう。電源ケーブルを抜いて15秒ほど放電させてから起動してみて下さい。
A「あっ、直りました!どどどどうも!(やっべ、ケーブル抜けてた…)

これからの感染症対策に必要なの、サポセン話法では。

厚労省「感染症対策に手洗いしましょう
リプ欄「バカにすんじゃねぇよ!

↑これ既視感あると思ったら、家電のサポセンだ。

【その1】
A「動かないんだけど
B「電源ケーブルは正しく刺さっていますか?
A「バカにすんじゃねぇよ! twitter.com/MHLWitter/stat…

"「駆け込みが弱い分,反動減も小さい」と予想したエコノミストもいましたが,全くの見込み違いだったわけです"
GDP速報値と台風・暖冬の影響|飯田泰之 @iida_yasuyuki #note note.com/iida_yasuyuki/…

プリキュアシリーズの垣根を越えた2コマ漫画で、これいつ見ても好き。 pic.twitter.com/Fv2Ek6vIhB

こういう告知で当然予想される結果は、罹患した受験生がそのまま受けにくるという…。 twitter.com/kensu292/statu…


新しい #神泡サーバー
3/24(火)登場!

神泡体感セット・ #プレモル#香るエール が1,000名に当たる!@PremiumMalts_jp をフォロー&RTでプレゼント🎁

お家で愉しむお店のような生ビール。神泡サーバーで仕上げればビールを愉しむ時間がもっと豊かに🍺
bit.ly/321TtKS

#仕上げの神泡 pic.twitter.com/3eVCfWTNo6

@eikouarucroatia 共産は内部の愛国左派が頑張っていて閣僚から拉致に北が関与しているとの言質を国会答弁で引き出したりしてたけど、冷戦崩壊後に迷走して日朝友好路線になり、良心派を追放したのがなぁ…(平壌会談以降は彼らの手柄を横取りするような言動を繰り返している)

twitter.com/kato_no_ran/st…

ある国に「オルタナティブ」なメディアを立ち上げ、そこに都合の良い(しかも裏を取りづらい)情報を流させ、あたかも「当該国でもこんな通説とは異なる情報がある」として、転電で報じるフェイクニュースの手法。

当該国発の情報なら信憑性は高そうだ、といった思い込みを悪用している。 twitter.com/Tokyo_dogpillo…

ロシア国営テレビ「ベスチ」が2014年のマレーシア機撃墜事件について、「オランダ軍諜報部門が現場一帯には対空兵器ブクは存在しなかったと結論」と新たな報道。

が、ソースを辿るとオランダのあるニュースサイトが発信源で、それは露の対外(工作)メディア「RT」出身者が作成したものらしい。 twitter.com/vesti_news/sta…

僕の沈黙の艦隊可愛いキャラナンバー1はフランス大統領です pic.twitter.com/kV7syUatWI

EU離脱決めたイギリス見てると、沈黙の艦隊に出てきたイギリス人って普通に居る気がしてきた pic.twitter.com/JcGbL09dRY

キツい事を言うけど、左派は左派で右派よりも倫理性と理性で勝っていると本気で信じ込んでいるんよ。むしろ正義だと思ってるから放射脳にもなるしチャイナ云々と言うような輩にもなる。「勝っている」ほど、独善的かつ危険な陥穽はない。

新型肺炎の名前なんだけどね。
COVID-19という正式名称が死ぬほど読みにくいが、だからと言って武漢肺炎はガイドライン的に論外。

てなわけで『十九肺炎』と呼称するのはどうだろうか?
これなら呼びやすいと思うのだけれども。
賛同する人は拡散願います。

これはアレですか、金西寺文書で信長が「黒ネズミ」と批判されていた事の隠喩ですか

「光秀まつり」にミッキーマウス登場 ディズニーパレード誘致、ルート変更で盛大に | 京都新聞 kyoto-np.co.jp/articles/-/160…

防大にいたころ憲法の教官が、「基本的人権」は「法の下の平等」がなければ成立しないと言っていたのを思い出した。
権利を享受できる人間を恣意的に決められるなら、基本的人権なるものは簡単に踏みにじることができるからだと

久兵衛の寿司の錬金術師がいるのに政権側の隙があるなしで話変わらないでしょ。

メディアがしきりと「安倍政権の番人」とか報じてる黒川検事長評に対して昔から違和感あったので、取材に来た司法記者クラブの記者(検察の番記者)に聞いてみたんだが「彼はそういう人じゃないですよ」と。曰く「現場の社会部の記者は皆判ってるんだけど政治部は『政治的に』そういう記事を書きがち」

100530 183929 reasonably small

和泉式部、この二人からdisられてたような

清少納言と紫式部がきたならこの人も来てもよくない?となって人を思い浮かんだんだけど覚えてない…吉田兼好ではない…

急にリモートワークを支持されても慌てないために!リモートワーク歴3年のエンジニアが教える在宅勤務のコツ

・ちゃんと服を着る