Twitter repunit FlatSharp | repunit(FlatSharp) / 2020年2月26日のツイート

提出書類に関して「ここのパーセンテージ、どうやって算出されました?」と追及されて焦ってしまい、「算出にあたり必要な数値に対して必要な計算を行い、最終的に百分率で表しました」と回答したところ事なきを得たので、小泉進次郎氏のbotを日々熟読しておいてよかったと心から思いました。

神奈川の地域ニュース、イベントの延期や中止ばっかり流れてくるなか京急が温泉を掘り当てた。周りが沈んでるところに「そんな事より聞いてよおれ温泉出たんだけど」みたいな場違い感がイイ
kanaloco.jp/article/entry-…

100530 183929 reasonably small

パーソンオブインタレストがプライムビデオからなくなってた。

中国が取り組んできた大規模監視の技術と、感染者を特定する「接触者追跡」は異なるとし、やみくもにデータを収集しても、効果的な活用は難しいと専門家は指摘。武漢に住む人のリストがWeiboなどに流出、一方で個人のヘルスレコードは中央集権的に管理されるなど、プライバシーの懸念も。/2

ありとあらゆるデータを収集・管理してきた中国政府は、新型コロナウイルスの感染拡大防止にも、パーソナルデータを活用。AlibabaやTencent、国内3大キャリアにヘルスデータや位置情報を集めるよう要請しています。しかしプライバシーの懸念やデータの有効性に疑問の声も。/1 bloomberg.com/news/articles/…

#ダイキン#ストリーマ空気清浄機
16種類の #花粉 を無力化❗️
PM2.5も排ガスも除去💪

#花粉対策 キャンペーン実施中🤧
#QUOカードPay 1000円分が
抽選500名様に❗️
#ストリーマ空気清浄機 も5名様に🎁

@daikinstreamer をフォロー
②2/27 9:59迄にRT
③結果が自動返信
毎日挑戦💪 pic.twitter.com/28MqwNXajf

正直、Yahooなどの総合的なWebメディアの方が、テレビ・新聞・総合誌といったオールドメディアよりずっと冷静に客観的に報道する姿勢を感じている。オールドメディアは、読者層に媚びることと報道姿勢を見せることの区別がつかなくなってるのでは。

Yahooニュース総合1位が「新型コロナ、なぜ希望者全員に検査をしないの? 感染管理の専門家に聞きました」、2位が「専門家会議メンバーが明かす、新型コロナの「正体」と今後のシナリオ」と良記事なのに、雑誌1位は「新型コロナ封じ込めに失敗したのに、なぜ安倍首相は謝罪しないのか」っていう客層差

100530 183929 reasonably small

テスラとパナソニック、太陽電池の共同生産解消へ  :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXMZO…

医療ガバなんとかがガバガバであることが露呈したね👶これでも使い続けるメディアがあるか、そっちに注目だなぁ…。AERA云々とかなんとかかんとか

風邪患者の2割が新型コロナという感覚自体ぶっ飛んでる上に、その数値設定でも陽性的中率は8割にはなりません。検査精度の考え方の根本を理解しておられないのでは twitter.com/kamimasahiro/s…

「新型インフルエンザから10年。メディアとしては2009年の際には事前に備えながら結果として過熱報道につながった経験を省みる必要がある。」

おいーーーおいーーーーーー!!!!

過去のパンデミックレビュー|内閣官房新型インフルエンザ等対策室 cas.go.jp/jp/influenza/k…

特攻はなぜ始められ、とめどもなく続けられたのか。一ノ瀬俊也氏は、近刊『特攻隊員の現実』において、軍中央部の責任の有無を重要視してきた従来の特攻論とは異なる視点に立ち、特攻隊員の新出資料や人々の日記を読み解きながら「特攻と国民の関係」に迫っています。
gendai.ismedia.jp/articles/-/698…

それではここで、中国便の停止をしない日本政府をdisりまくる人達が、「1月に素早く運航停止したイタリア」の被害が、中国人の交流が桁違いに多くいまだに運航停止していない日本より酷い状況になってしまった矛盾を見ない振りをしている4コママンガをご覧ください。 pic.twitter.com/Gq08S9Oc5m

ほんと、最低賃金の急激なアップとか、左派の思いつき政策を実行してくれる文在寅大統領は、よき反面教師であり失敗の実験場となっている。 twitter.com/rakukan_vortex…

twitter.com/PartsStone/sta…
同じことはオウムにも言えて、大日本帝国であれば妙な動きを見せた瞬間に、全国の教団施設を基礎もろとも爆破・教団資産の没収といった大弾圧をやったと思いますよ。良くも悪くも、戦後日本は戦前日本の反省の上に立っているのです。

この騒動初期にはまだ鳴りを潜めてた連中もいましたが、今やもうほぼ重なってますね。 twitter.com/tenten2r/statu…

🎁メルマガ1000号記念🎁
毎日1名『好きなPCパーツ5万円分』が当たる

@dospara_webフォロー&RT
・2/26 23:59時迄/結果は自動返信

更に2/26までの期間で1名に『GALLERIAノートPC』が当たる
#ガレリア欲しい 投稿で当選率UP!

規約dospara.co.jp/5info/cts_camp… #ドスパラ
cards.twitter.com/cards/18ce54ww…

今新型コロナウイルスの件で検査云々騒いでいる連中が望んでいるのは、国民の健康や安心ではなく社会の混乱拡大とそれを政治的に利用することと考えて差し支えないと思うよねえ。

それにしても、SNS経由で無償で情報提供しててる専門家が(個人特定可能な人も含めて)何人もいるのに、わざわざテレビ番組とかに素人やら門外漢やらを連れてきて変なこと言わせて広めてるの、もはや「わざとやってる」「信じがたいほど無能」「番組作りの構造が致命的におかしい」のどれかですよね。

TBS NEWS23で上昌広医師
「(政府は)感染者を多く見せたくないんじゃないか」

#毎日新聞統合デジタル取材センター長
>なにより大切な事は感染者数をごまかさず、きちんと正しい数字を公表する事だと思います。

「思考」がまったく同じ傾向で草も生えない。 pic.twitter.com/3ZXyc1DJ5G

医療ガバナンスと名乗りながら化学の話ゼロでワロタ。 twitter.com/yuki1988jp/sta…

@okayu13756352 @lemonpoirot ただ、強調したいのは「国民感情を満足させるため」医療政策を決めてはならないということ。とくにいまのような危機時には。大事なのは事実、科学。有効で効率的でサステイナブルで結果が出せる施策であるか、が大事で、皆の満足のために検査技師がみんな倒れて「明日からは検査できません」は最悪です

治療法ないんですから、検査しなければ不幸な転帰なるなんてのはさんざんおかしいと指摘されてるはずですがまさか医師が言うとは驚きでしたね。何か対症療法や人工呼吸器の換気モードが変わるんでしょうか? twitter.com/kamimasahiro/s…

100530 183929 reasonably small

たらい回し報道ですね

毎日はかつて産科医療崩壊にも一役買った医療クラッシャーだよな>RT