Twitter repunit FlatSharp | repunit(FlatSharp) / 2020年3月22日のツイート

2011年の東日本大震災の時に要請で止められた中部電力の原発について本邦政府は損失補償していません。なんの根拠で補償などやってくれるのではなどとおっしゃるのか、あたしゃ理解できません。
そもそも要請で済ませる利点は国が一円も出さず、法律上の命令もしなくて済むことです。修正申告と同じ。 twitter.com/saruwatariakio…

わたしは高校生のとき太宰治にハマってたんですけど、そのきっかけの話です
なんか国語の先生ってややオタクよりというか面白い人が多かったよね… pic.twitter.com/VB2vNqUkuf

100530 183929 reasonably small

東名にもあったはず、と思ったら同じグループだた

谷中を歩いていたらSEEDSというラブホがあって「物凄い確率で妊娠しそう」という美しい感想が浮かんだ

アーチャーの「昔」からの変化にツッコミたいシトナイちゃんの漫画です。
悲しい変化はともかく、そっち方面の変化は誰の影響なのか。
#FGO pic.twitter.com/JOIeAn62A9

まだBCG打ってない月齢の0歳児だけは濃厚接触者じゃなくてもツベルクリン反応やりますって説明だったんだけど、保護者から出てくる意見が1歳以上含めて全員にツベルクリン反応検査をしろって意見が続出して、もしかしてツベルクリン反応検査って注射するんだって知ってるのかなと思って聞いてた。

昔、肺結核の人が見つかったら、濃厚接触者以外も全部ツベルクリン反応検査やれって保護者が騒いだ保育園があった。

いやツベルクリン反応痛いだけですやん。ツベルクリン反応やっても結核治らないし、そもそも君たちの子ども、年齢的にBCG接種したばかりでしょって話が全く通じなかったらしい。

ウサギの足の裏には肉球が無いという事を知った。肉球は獲物に気付かれないよう足音を消したり高い所から飛び降りる為のクッションなので、ウサギのような草食動物には必要無かった訳だ。その代わりに足の裏を守る為に厚い毛で覆われていているんだとか。足の裏がもふもふで可愛い。 pic.twitter.com/3y3EbnU8Hy

この問題を両方一気に解決するのは、ワクチンか効果の高い抗ウイルス薬の開発だと思います。

(医師として慎重に発言する必要があるのは重々承知の上ですが)これができれば🇯🇵はあらゆる意味で豊かになるかと。

研究にお金を配るということの重要性に、政府と国民が気付いてくれればいいのですが…。

感染が拡大すると物理的に人が死ぬし、拡散が速すぎると助かるはずの人も多く亡くなってしまう。

一方で人の活動を長く抑え込むと経済が死んで、経済が死ぬとじわじわと国が死んでしまう。

各国政府はこのバランスを取るために必死だと思うが、安易にウケのいい政策に舵を切るのだけはヤメて欲しい。

この大規模イベント強行開催に「国が保障しないのなら仕方がない」という意見がチラホラみられていることからも、日本の感染者数が再上昇する可能性はとても高い気がしてきました。

悪いとは言いません。

ただ、健康より経済を取るというなら、それはそれでそれなりの覚悟が必要です。 twitter.com/mph_for_doctor…

・開催されるからとホイホイ観戦に来る人が万を超えるってのは皆んなから具体的な危機感が薄れてる事を示唆してるのかも知れなくて、まあ多分コレが一番ヤバい。まだ口つけたとこなのに喉元すぎて熱さを忘れた気になってる。
・ここで感染爆発したら他の興業の自粛なり禁止がさらに長期化するの必至

K-1の件感想
・基本的に自粛自粛で押し通すのには限界があるのはわかり切ってたので、補償するにしろ非常事態宣言で法的に制限するにしろ手はあったのに何もしなかった政府自治体は責められて然るべき
・開催側は対策してるとは言うが写真見る限りザルみたいな対策なのでこちらも批判されて仕方ない。

「今現金を配っても外食に行くわけじゃないし旅行に行くわけでもないから現金給付しても無駄」という意見を見たが、それはまともな貯蓄のある日給月給、年俸制給与の人の意見で、時給や日払いで生きている人間は今まさに食費がなく、家賃が払えなくなっているのだから、そういう層への支援は必要だ。

@YOUZIN9 登坂アナの
『すんごい快感♡』が
全てを物語っているww pic.twitter.com/pbkmsKK0hl

少なくともオールドメディア関係者は今後,「関東大震災では流言飛語によって…」という御説教をたれても,今まで以上に冷ややかな目で見られるだけになるだろう.

先の震災時もそうだったが,いちばん流言飛語に加担しているのは新聞・雑誌・テレビというオールドメディアだという皮肉.もちろんSNSにも流言飛語は流れるが,他の人からの指摘や批判という形で修正機能は働く.

ソファに寝転んでると、後光を背負った猫がめっちゃ神々しく見下ろしてくる pic.twitter.com/Us2I73SW87

「イベントは強行したのは間違いとはいえないが誰が感染者出たら責任取るんだ」と「そもそも政府が損失を補填するべき」、「政府がイベントの開催を禁止にすればいい」というのは概ね同じ問題で、これ「政府にそこまでの指示権限与えていいか」というのがうちの国の場合すべてなんだよなあ。

この問題は、中の人が指導員見習い時代に間違った問題です。

気分転換をしながら運転を継続するより、安全な場所に駐車して休憩(仮眠等)を取らなければなりません。

個人的な経験ですが、運転直後はやや興奮状態になっています。眠れない場合、短時間でも目を閉じて過ごすことも効果ありです。

問題
「運転中に眠気を感じた場合、窓を開けたりガムをかんだりするなど気分転換をしながら運転すると良い。」

正解は「×」です。
眠気を感じたら早めに休憩をしましょう。
家に無事帰るまでがお出かけです。

軍人が国を回してかつて大日本帝国が滅んだように、コロナ対策が戦争だからって、医療専門家が国を回すわけじゃない
あくまで選挙によって選ばれた議員と内閣が国を回す
医療専門家の言葉は慎んで聞くべきだが、それは神託ではない
この区別ができない議論はダメです

「感染したことは罪や悪ではない。悪意ある風評流布や差別は山梨では根絶する」。
山梨県の長崎幸太郎知事は新型コロナウイルス感染が確認された男性がアルバイトし、自主休業していたコンビニを訪れ、買い物して風評被害防止をアピールしました。
sankei.com/life/news/2003…

100530 183929 reasonably small

日赤病院、新都心にあったっけ?って思ったら移転してたのね。

埼玉アリーナの件、近くに日赤や小児医療センターもあるので本施設の所有者たる県が、自粛要請の行政指導に従わないことをもって、電気と水等止めてイベント中止に持ち込み、大損した興行主と裁判したらの場合、行政法的にはかなり難しいな。。(学部で落としそうになったことを思い出す。

三木谷さんのこのツイートについてるリプが突っ込みの嵐で誠に喜ばしい限りですが、一番面白かったのがこれ。

twitter.com/hmikitani/stat… pic.twitter.com/YeT6sVrbag

社会的な制裁に依存すると最もお行儀の悪い人たちには効果がないので、そこを狙い撃ちにする公的な制裁が必要になる。後者が抜けていると、一部の人の行動で底が抜けてしまう場面ではうまくいかない。