Twitter repunit FlatSharp | repunit(FlatSharp) / 2020年6月30日のツイート

オバマ政権で盛んに主張されたリベラル国際主義は元を辿ればこのウイルソン主義に端を発する(尤もオバマはウイルソンが主導した外国への武力介入に極めて消極的だったが)。そのウイルソンを人種差別主義者として扱うなら、米国のリベラルのアイコンは一体どこに求められることになるのだろうな。

ウイルソンは確かにヴェルサイユ会議で日本が提起した人種的差別撤廃提案に反対してこれを否決した意味で「人種差別的」な考え方の人間だった。同時に、彼は国際連盟創設提案で知られる通り、米国を代表するリベラル知識人の典型だ。米国外交を巡る議論では今でも「ウイルソン主義」の名で知られる。 twitter.com/YOL_world/stat…

建物を撮ろうとしたら、主役を奪う車が登場し、見事にタイムスリップ。 pic.twitter.com/bc9hLUOnUp

今回はそう簡単に勝てる相手ではないでしょう。まさにソースをソースで洗う熾烈な争いが予想されます。 twitter.com/roithandroith1…

100530 183929 reasonably small

まぁ配ってた側からすれば……

100530 183929 reasonably small

記事の二日前にはツイートしてて安心した。

都内の派遣会社から中日新聞社へ
派遣されている記者たちに
残業代が全く支払われていないことが
判明しました。
中日新聞社は
「派遣社員の日々の労働時間を把握し
派遣元に知らせる」という
当然すべきことを怠っていました。
新聞社で残業代不払いが起きるなど
極めて恥ずかしいことです。