Twitter 七月鏡一 JULY_MIRROR | 七月鏡一 (@JULY_MIRROR) のツイート

ameblo.jp/fuubaika/entry… 昔のアニメは作画レベルはまだまだ稚拙だけど、シナリオがすごいのがありますね。まさに教科書。この「決闘」の脚本は原作者である平井和正。のちに「デスハンター」「サイボーグブルース」などで… twitter.com/i/web/status/1…

「どうやったら小説家でプロデビューできる人かどうかの見分けがつくんですか」と質問。これは簡単。「誰にも読まれる宛のない、一銭にもならない原稿を、居もしない将来の読者に誠実に向けて書ける人」。才能の巧拙は関係ない、というよりそこそこ才能があるほうが挫折する。(鈴木輝一郎小説講座)

歩兵の数で力押しが通用しない戦争の形が、一次大戦の10年前に出現したんだから、乃木希典大将が無能かと言われれば、NOだわな。
コンクリの要塞に機関砲、塹壕に鉄条網といった攻略法がまだ確立されていない状態なんだから。西洋列強でさえ、… twitter.com/i/web/status/1…

M3aot21o reasonably small
七月鏡一@JULY_MIRROR

@SagamiNoriaki それがプラスに働くかマイナスに働くかは完全に運なのですけれど

M3aot21o reasonably small
七月鏡一@JULY_MIRROR

@SagamiNoriaki 今となっては「あきらめの悪さ」ってひとつの才能だと思っています

M3aot21o reasonably small
七月鏡一@JULY_MIRROR

@KazuhashiTomo あごを動かすと血流がよくなって眠気が散る効果がありますね。でもご無理なさらず。わたしゃ寝ます。うにゅう。

M3aot21o reasonably small
七月鏡一@JULY_MIRROR

高校の時の友達が一人漫画家になった。それくらい。

M3aot21o reasonably small
七月鏡一@JULY_MIRROR

中学の時、小説家志望だった。周りに小説書いてるやつは何人もいて、みんなオレより才能があって上手かったよ。でも最終的に物書きになったやつはオレだけだったよ。>RT先

なんで才能があるほうが挫折しやすいかというと、能力があれば自分の能力、未来、限界も見極めやすいから。「そんなの知るか自分はこれが作りたいんだその次はあれを作るんだ!!」と続ける人しかプロデビュー出来ないし、そのあと長続きもしない。 twitter.com/kiichiros/stat…

M3aot21o reasonably small
七月鏡一@JULY_MIRROR

「インダストリアの弾も当ることがあるのね」
モンスリーが言うと感慨深いな。

「半沢直樹」が中国でも大人気 10点満点中9・4の高評価 “きわどい内容”に当局は警戒
sponichi.co.jp/society/news/2…
>このブームを中国当局は警戒。ドラマが世論に与える影響に神経をとがらせているとみられる。SNS… twitter.com/i/web/status/1…

M3aot21o reasonably small
七月鏡一@JULY_MIRROR

ダイスとジムシィの大塚走り!

M3aot21o reasonably small
七月鏡一@JULY_MIRROR

未来少年コナンの時間だ

M3aot21o reasonably small
七月鏡一@JULY_MIRROR

ちなみに半沢直樹の今回のドラマ化パートの原作小説には大和田さんがまったく出てこない。

有名漫画家が自民党の政治家に表現規制に対する反対を働きかけて会合とかやってたのを見て「権力におもねるなんて」とかいって批判してた人もいたからなぁ・・・。

正式な会合までもっていくって、道端で「自由を守れー」」とか自己満足オナニーしてるより一億倍有効だぞ。

半沢直樹に触発されて専務にたてつき降格されたサラリーマンの話をTLで見かけてふいた(笑)

#ジブリで学ぶ漫画家
「持ち込み・・キマシタ・・」
「このままだとちょっと厳しいから、大御所の先生のとこにアシ、行ってみる?」
「ハイ・・」
「センセイ、コワイ人・・デスか・・?」
「そんなことないそんなことない大丈夫大丈夫」
「… twitter.com/i/web/status/1…

M3aot21o reasonably small
七月鏡一@JULY_MIRROR

つくづく歌舞伎だねえ。大和田さんが最後持ってったよ。