Twitter 古川 賢太郎 Kenta6 | 古川 賢太郎(Kenta6) / 2017年12月17日のツイート

        0302 reasonably small
古川 賢太郎@Kenta6

貰ってるほどには払ってないと言う意味では今の年金世代も一緒。 twitter.com/iiduna_yutaka/…

日本の国益と名誉を考えるなら、慰安婦問題だ歴史戦だとかより「外国人実習生」問題こそ解決すべき。日本に親しみを感じていた人々に憎しみを与え、過去も今も奴隷制国家だったという根拠を相手に与えてしまう。20、30年後どうなるか。恐ろしい… twitter.com/i/web/status/9…

救急医療では数秒、数分のロスでも命取りだ。医療従事者でもない第三者が救急搬送中の救急車を停止できる権限などない。搬送傷病者の個人情報を確認する行為も患者のプライバシー侵害、および人権侵害になる。当該のBPO報告書を作成した者は、医… twitter.com/i/web/status/9…

ハラスメントが普通の会社で育っちゃうと、女性でも当たり前のようにそういうことやる場合もあるのが怖いよね。
僕も今年、商社ウーマンに「お前は商社マンとして向いてないからやめろ」「私の酒が飲めないのか?」「男としてどやねん?」みたいなこと言われまくったけど、ウッス!で逃げ切ったよ。

核抑止力がなぜ「抑止力」と言われているのか、何を抑止しようとしているのか、どのようにして抑止しようとしているのか、というあまりにも基本的なところを理解してない人が(弁護士の中にも)いる。 twitter.com/amiga2500/stat…

沖縄で救急車が基地反対派に止められた一件、BPOが「抗議活動側が救急車に停止してもらって搬送者を確認、停止は数十秒」と認めながら「それが止めたにあらず」の詭弁を弄した。しかし救急車は、数十秒が止められただけで人の命に関わる問題だ。… twitter.com/i/web/status/9…

        0302 reasonably small
古川 賢太郎@Kenta6

それです!
BPOには常識のある委員がいない。 twitter.com/liyonyon/statu…

        0302 reasonably small
古川 賢太郎@Kenta6

一般人が救急車を止める権利があるらしい。犯罪の現行犯の逮捕を妨害する権利もあるらしいから今更驚かないが、認めることはできない。

BPO「抗議活動者が救急車を停止させて誰を搬送しているのか確認した(数十秒)。これが救急車を止めたと… twitter.com/i/web/status/9…

        0302 reasonably small
古川 賢太郎@Kenta6

規制ではそうなってるということだが、「被害」の定義が違いそう。規制委が認定したのは「被害=ハザード(被害規模)×リスク(確率)」だと思う。判事が言っているのは「被害=ハザード」。被害の定義については判事の方が間違ってると思う。 twitter.com/happysakiko1/s…