Twitter 古川 賢太郎 Kenta6 | 古川 賢太郎(Kenta6) / 2018年1月24日のツイート

        0302 reasonably small
古川 賢太郎@Kenta6

四年前、二年前に続く、首都圏での記録的大雪。各企業では対応が行われたが、そもそも「出社しなければ」と言う話も。在宅やリモート勤務が可能な業界や職種でも毎日通勤すると言う慣行を「働き改革」などと言う掛け声で変わるわけない。どうやれば変えられるでしょうか?#アゴラジオ

        0302 reasonably small
古川 賢太郎@Kenta6

福岡の最高気温が0度とか。パネェっす

        0302 reasonably small
古川 賢太郎@Kenta6

それだけ文政権の基盤が脆弱なんでしょうね twitter.com/matsumotot68/s…

ブログ更新しました。
「河野外相が理解できて宮島大使が理解できない小国の問題(1)」
blog.canpan.info/yashinomi/arch…
開発援助サークルが支持していた概念。次々と独立し政治的自決権を獲得し次は経済的自決権を目指す小国… twitter.com/i/web/status/9…

ネット時代の新しいスタイル…かもしれないと思いながらも、それは物乞いをする人と基本的に同じじゃない?
お金を持っているのに物乞いをしている印象で嫌悪感を持ちます。
せめて「お宅の宣伝をさせてください」と営業して対価をもらってそれで… twitter.com/i/web/status/9…

こちらのツイートを読んでいて、ハッとした。
もしも私が歩道の除雪作業をしていたら、うっかり点字ブロックの所の除雪を忘れたり、それどころか除雪ブロックの側に雪を積み上げたりしていたかもしれない。常に幅広い視点をもって世界を見ていたい… twitter.com/i/web/status/9…

山中教授が辞職する必要などない。しかし辞職する可能性はあると見る。いまの研究体制が魅力だとは思えない。マスコミに辞めろと言われれば、「潔く」身を引くのに、何の差し支えもない。シンガポール政府などにとっては、好機到来。教授本人だけでなく、若手や秘書にまでオファーを出すのではないか。