Twitter 古川 賢太郎 Kenta6 | 古川 賢太郎(Kenta6) / 2018年7月23日のツイート

【少年サンデー33号特別配信のお知らせ】西日本を中心とした豪雨の影響で、7月11日発売の「週刊少年サンデー」33号を、一部地域にお届けできない状況が続いているため、該当号を無料で公開させて頂きます。この度、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。sunday-webry.com/events/sunday-… pic.twitter.com/xyTcmvJVvf

        0302 reasonably small
古川 賢太郎@Kenta6

@motoken_tw @quma32 自民党を下野させた2009年の総選挙では民主党は国民新党と社民党と大々的な選挙協力を行い史上最多と言われる議席を取ったのですからね。ただ、単なる選挙協力で政策的な協調がなかったのであっという間に協力体制が瓦解して、果ては内部闘争で分裂となった訳ですが。

野党が、政府与党を批判するポーズだけ取ればいいと思ってるんじゃなくて、本気で少数意見を尊重させようと思ってるのならば、尊重すべきだという「べき論」を言い張るだけじゃなくて、政府与党が少数意見を尊重せざるを得ない状況を自分たちが作り出す必要があるね。

不正釘問題で高井たかし先生はぶっちゃけ野党の中からも圧力かかってるたけど追及してくれた。一方の自民党議員は某パチンコ業界関係の大物族議員の顔色伺って黙りだったからな。
なおその族議員は野党議員すら「これ以上この問題に触れたらただじゃおかねえからな」と脅す始末だった。

        0302 reasonably small
古川 賢太郎@Kenta6

つまりは彼等は「抑圧された弱者」ではなく単なる「極端な少数派」に過ぎないのですよ。その彼等が経済的に差別されているというわけでもないのだから、その主張を受け入れる筋合いはないと思います。 twitter.com/catnewsagency/…

        0302 reasonably small
古川 賢太郎@Kenta6

@sayakatake @takuramix 反全体主義でもない様に思います。戦時中の全体主義が戦争継続という“全体”に個人を盲目的に従わせたのに対し、彼等は彼等のイデオロギーを“全体”として個人を従わせようとしているだけではないかと。だから、それに理解を示さない人たちをあれほど悪し様に言えるんだと思います。

しかし自民党応援団が今になって「野党はカジノに文句つけるくせに、パチンコはほったらかし~」という理屈を語るのは噴飯ものだよな。
不正釘問題の時に自民党議員はパチンコ業界守ろうとするか腰が引けて黙ってるかのどちらかで、国会で追及してくれたのは高井たかし先生だけだったのにね。

自民党がいくら器の大きい政党といっても杉田議員はやりすぎだから誰か軌道修正させた方がいいと思う twitter.com/seirindo_book/…

        0302 reasonably small
古川 賢太郎@Kenta6

@nagoyoko 法案を可決するという方針に対して、廃案にする以外に対案がないというのであれば、無視されて当然ではないでしょうか?可決する側が多数であればなおさらです。本気で廃案にしたいなら、与党の政調会に工作してそもそも法案提出させないというくらいのことをしないと本気度が疑われます。