Twitter MadBoo MadBoo | MadBoo(MadBoo) / 2019年1月24日のツイート

0lopr02p reasonably small

気象業務法関係のパブリックコメントが2件でてたけど、大きな話ではなかった。

search.e-gov.go.jp/servlet/Public…

search.e-gov.go.jp/servlet/Public…

オープンソースにすれば最良のものが出来るが、そうすると役所の大部分がいらなくなる。それって国家の最高機密だよ。 twitter.com/madboo/status/…

アメリカのマニアにゴジラの歩き方を指導する薩摩剣八郎さん
尚、ゴジラスーツは彼らの自作。 pic.twitter.com/FryZTCOuTe

私がインフルエンザ脳症で最初に感じた異常はおしっこが出なくなり、幻覚が見えたこと
トイレのタンクの水を十二国記の麒麟が飲んでいたので愛でた後、救急車を呼びました

「AWSの事、ずっと研究しています。営業の方に色々教わっていますが、まだなかなか…」という企業幹部の方に、

「そんな暇あったらまず使ったら?自分のクレジットカードでやってみたら?」

と言ったら、何とかして出来ない理由を一生懸命頭の中で探していて、エンタープライズITの闇を見た。

久しぶりに病院行ったけど、フルネームで名前呼ぶシステム本当にやめてもらえないかな…。
みんなこっち見ないでほしい…。

大学でプログラミングの単位とったときの思い出

全角で書くやつ。
自然言語で書くやつ。
インデントが壊れてるやつ。
チューターに聞きに行く前にエラーメッセージを読まないやつ
全角で書くやつ。
全角スペースでインデントするやつ。
コードハイライトがないエディタで書くやつ。
全角で書くやつ

絶滅するはずもないCOBOLを必要以上に嫌った結果、必要とされているのに読み書き出来る人が少なくなってしまった... というのは、なかなかに教訓的ではあるな。

0lopr02p reasonably small

思い返してみても、役所がらみの仕事でソースコードの品質について制限があった記憶がない。