Twitter 胡夜 Mito_56tea | 胡夜(Mito_56tea) / 2018年7月11日のツイート

Vhghwztr reasonably small

そうそう、今月クレカの更新があって、初音ミクデザインからふつーのTSUTAYAカードになったんだけど、紺色に黒のT字でこれはこれで格好いいなと。でも前の初音ミクデザイン切れなくてだな……」

Vhghwztr reasonably small

自分でも思うんだけど、お金の使い方謎すぎでは

Vhghwztr reasonably small

CAMPFIREで「アイヌ・和名・琉球の星座の「日本の星」星座早見盤を作りたい!」のパトロンになりました! camp-fire.jp/projects/view/…

コトバンク
空想:現実にはあり得ないような事柄を想像すること。
予想:将来どうなるか、前もって見当をつけること。その見当をつけた内容。
想像:過去の経験 (現実の体験によらないものも含まれる) によって得られた心像を新しい形に再構成する精神作用。
で、私がしていたのは空想です。

普通というのに反応している方が多いので、補足します。あくまで妹との話の中で出た文脈で、妹が思っている「普通」です。しかし私は空想してしまう側なので、全く空想しない人が何パーセントいるのか、それが大多数なのか否かは不明です。

薬をやめれば、前の状態に戻る。マルチタスクはできない、仕事も散らかるだろうけど、それでも生きて行くのは幸せだし、まだ無限にアイデアも湧くだろうと思う。生活状況に合わせて、服薬は考えていかないといけない。

以前は、脳だけになっても永遠を生きていたいと思うほど、自分の脳から湧き出てくるものはおもちゃ箱のようだった。でも、今脳だけになったら目に見える範囲のものしか目に映らず、いずれ死にたいと思うかもしれない。二つの世界を経験することができて、私は幸せだと思う。

薬を飲み始める前に妹に言われていたことがある。「普通の人は日常生活で空想はしない」今、たしかに寝る前や日常生活で無限に空想したりアイデアが湧き出てくることはなくなった。ただ毎日、見える範囲の現実が横たわっているだけ。これがみんなの普通なのなら、生きて行くのは辛いだろうなと思った。

私の父は東日本大震災で40日の断水に見舞われ、嚥下性肺炎になって震災関連死しています。

地震で家は壊れなかったし、津波にも襲われなかったのに、水道水が出ないだけで、人間は簡単に死ぬんですよ。

水は生きて行く上で必要不可欠なものだからこそ、公営でなければ!

水道民営化には大反対です。

月経は病気じゃないからしんどくても体育で持久走やらされたみたいな漫画流れてきたけど、月経そのものは病気じゃなくても、それに伴い日常に支障をきたす症状は病気だっつうのは何回でも言っていきたい。そして、きいてください。月経前症候群1600万人、月経困難症800万人、過多月経500万人。多いー!

中学生とか高校初期からTwitterばっかりやってる人って性格すごく悪くなりそう

雑誌の転載になるから写真とか載せないんですけど日経エンタメマガジン的なやつで、
「審神者の数だけ本丸の物語があるからアニメや舞台の作り手にも自分たちの本丸として自由に作ってね!って言ってるよ!!」ってでじたろうさんが答えてるからTwitter民に届け

性転換で男→女になった人が、女になった途端仕事が決まらずその他堪え難い状況になり男に戻りたがるという記事で医者の性同一障害の診断の誤診をテーマにしてたけどこれは女性差別の問題で、彼は性別を変えたかったけどそれが被差別ポジに落ちることだとは知らなかったし耐えられなかったんだと思う

相手に距離を取られた時に、すぐ「私、何か悪いことしちゃったのかも」「私、嫌われているのかも」と自己否定する人は要注意。
何でもかんでも自分のせいにする癖は、人生を生きづらくする。
そういった時は自己否定するのではなく、タイミングややり方がまずかったんだなと思って改めるといいよ🙆

一年ともたず消えてくゲームも少なくないなかで、ほんとありがたいよ……。惜しむらくは何時の日か、サービスが終了する刻が訪れてしまうんだろうけど。出来うる限り、長続きしてほしい。だから出来る形で応援したい。

おそらくはブラウザ版チームとHTML移行版チームに別れて、作業しているんだと思うのだけども。code修正→UI改修→新規季節イベ・微々たる課金要素(時短アイテム)投入ときて、ようやくdailyactiveusersを増やす要素を追加出来る迄きたんだなと思うとさ。商売とはいえ長続きしてる事がありがたいよね

ここしばらく『時の政府が政権交代した』と評判の刀剣乱舞だけど、マジレスすると開発レーベルがCLARITYSTUDIOからTRICKSTARへ変更になって以降ずっと頑張ってくれてると思う。
おそらく初期は膨大な量のcode修正に追われて、開発が審神者から見えやすい形では行われてなかっただけで……。

水道が民営化されたら今ある水道設備だけでなく、小さなコミュニティーで当たり前のように共有していた湧き水とか井戸なども、企業が所有権または「障壁になる」と主張して、地元民が無料で使えないようになったりするんですよね。映画「フロウ」に北米の例として出てきます。

Vhghwztr reasonably small

出来ない自分に一番腹を立てているのは自分自身。それがどうにもならないと知った時の絶望感。

地元の図書館、いつも使っている本屋を、痴漢や変質者のせいでしばらく利用を控えるはめになった悔しさむかつき不便さを経験したことのない人間に、想像できない人間に、あーだこーだ言われたくないですね。

おぎの議員、コミケに出展するくらいなのに同人誌はネット通販なのか…って思ったけどどこで誰がゴシップ狙ってるか分からないし買った本でその作者に悪影響を与えないよう配慮してると思うと仕方ないねと気付いた。議員の鑑。

その後の都知事の交代、変遷とゴタゴタで、忘れてしまいがちだけそど、オリンピック・パラリンピックは理念だけでなく、経済の起爆剤になる事と、費用も掛からないという事を言っていたのです。もう一度、原点に立ち返って、招致時の説明が正しかったのか、検証をするべきではないか。

タイの洞窟事件といい、震災や今回の洪水を見ていても、必ず助けは来るというのがすごい。
どこの誰かも知らないあったこともない他人を助けるために、毎日過酷な訓練をしてる人たちがいて、自然災害の被害を最小限にする為に研究したり技術を開発したりしてる人たちがいる。

最近の若者は〜とかいうおっさん、気色悪いなって思ったけど最近の若者、マジで凄くて2日で仕事辞めていってしかも社宅から冷蔵庫と洗濯機盗んで辞めたらしく腹抱えて笑った

このペースで最初から更新していれば、ゲームから離れていく人は少なかったと思う反面、最初からここまで手厚かったら、ここまでの創作の伸びはなかったんじゃないかなって考えると、一概に最初期の状態が悪いとは思えなくなるのが不思議。そして今老審神者たちは脳と体が追いついてない。

他の人もさんざん言ってるけど、開催決定前には「お金がかからない」「経済効果がある」という触れ込みで住民に五輪開催支持を求めていたのに、「実はお金がかかります」に加えて「出勤控えろネット通販抑えろ休んでボラ参加しろ金は払わん」って、これで「協力するしかない」は一揆もんでしょ

デマです(おまけにちゃんと読めないよう加工されていて悪質)

「絵の数字が見えない場合ADHD、発達障害、LGBTの疑い」2011年のデマ再拡散 検査表本来の用途を医師に聞いた - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… @itm_nlabから pic.twitter.com/7mmKNXyE93

女子大でよかったなあと思うことの一つに、図書館。夜の図書館は人がいないし、節電で一部消えていたりするし、ちょっと気味が悪いんだけど、とりあえず痴漢には遭わない。これだけで最高。安心して学問に集中できる。ほんとうに最高。この感覚がわからない人に、女子大が云々っていってほしくない。

大学入学して剣道部入った頃、大学の肝いりで創設された学内新聞部の取材受けて「女子一人で寂しくないですか?」と聞かれ「別に寂しくない」と答えたのに「そう答えた彼女の瞳は寂しげだった」みたいに書かれてぶっ◯すぞって思った思い出