Twitter 胡夜 Mito_56tea | 胡夜(Mito_56tea) / 2018年7月12日のツイート

面接が苦手、緊張してしまう人へ
面接官といってもただの人間なので、威圧感のあるおじさんも実は綾波レイが大好きでデスクに切り抜きが貼ってあるかもしれないし、怖そうなおばさんも嵐の二宮くんのファンで次のライブのこと考えてるかもしれないし、とか想像すると気持ちが楽になるし実際にそうです

岡山も全県震災を受けている訳ではありません。

倉敷美観地区や後楽園は通常通り、楽しんでいただけます。
桃やぶどうの季節も来ます。
Cスタも影響なく、ファジアーノ岡山の試合もあります。

今だから、岡山に遊びに来ていただきたいし、見かけたら岡山の野菜や、お肉も食べてほしいと思います。

年齢が若いうちの方がそこかしこでマウンティングがあったから、相手の話を短時間で「いや、そうじゃないでしょう」と言って切ることが頭の良さだと思ってました。

でも歳を取った今は、どんな相手の話でも「うーん」とか「ほー」とか言って、なるべく留保できる人の方が頭が良い人と感じます。

doresuwe (@doresuwe )
こんな酷いショップ初めて!!
やりとり全部載せておきます
詐欺会社なのでご注意を😢 pic.twitter.com/z9otO5zMxN

「誠意を見せろ」と言われた時「お客様にとって誠意とは何でしょう?」「我々にとって誠意とは心から謝罪することであると考えています」と切り返すと良いです。結果、土下座や金品の要求を切り出して来たら一発アウトですから。 twitter.com/sasakitoshinao…

Vhghwztr reasonably small

目の前に差し出されたのは、大きめの椀に入った……みたいな。香り立つ湯気…とか

Vhghwztr reasonably small

今は調子悪いから出来ないけど、調子いい時は文章で飯テロしてた事がある

Vhghwztr reasonably small

さいきん25にもなって「ぴーかん」が他人は全く使わない言葉と知る。というか知ったのきょうやな。

木曜日からツイッターは大規模な偽アカウントの削除を始める。フォロワーをお金で買っている人を大規模に、普通の人も平均で6%という減り方をするはず。大事なのは:

1. フォロワーが減っても慌てない。おそらくは偽垢なので
2. そもそもフォロワーは買わない(笑)
nytimes.com/2018/07/11/tec…

友人に京都のおすすめ教えろって言われてプレゼン資料作ったけど2枚で飽きてしまった、無力 pic.twitter.com/5w7QQTShrV

Vhghwztr reasonably small

ぴーかん、夜鷹、ちゃん鍋、私が思う3大言いたい意図が伝わらない言葉

TLでちらほら見かけるけど、FGOがどうとかに限らずTRPGの自分のキャラを説明するときとかはこういうの大事にするといいと思いますねー(田中天さんのブログからの引用)
d.hatena.ne.jp/tentana/touch/… pic.twitter.com/tdmqMc2bMl

もう少しでTwitter社が偽アカウントを大量に削除するらしいんだけど、今までフォロワーを買って水増ししてた虚栄心の強い偽アルファツイッタラーのフォロワー数が激減し化けの皮が剥がれて人心が離れていく地獄絵図が大量に見られると思うと今から楽しみで仕方がない。

千羽鶴・寄せ書き・手作りの○○、たくさん頂きました。頂くまではまだいいですが、その方たちの一部は子ども達が頑張って作った千羽鶴なのでお礼の手紙をお願いします、などご連絡を頂いた。それだったら何もしないで頂くとありがたかった。悪意のない善意は悪になることも。

2018年7月15日(日)大阪府は京セラドーム大阪にて、「TGFF2018」が開催されます! ドームの中で、セッションだ! 冒険企画局からもいろんなメンバーが参戦♪ 公式サイトで前売り券、販売中♪ tgff.info

豪雨災害による刀剣類の遺失
7月5日から降り続いた豪雨による水害により、関市神野地内の民家から刀剣等(脇差し、短刀等)が流出し、刀剣等約20本が遺失する事案がありました。

○土砂や流木の中で刀剣等を発見した場合は、110番通報をお願いします。

(情報:岐阜県警察)

今ですね、関の刀や刃物を買って頂くと被災地支援にもなりますので是非どうぞ!ほら、以前から欲しかったダマスカスの包丁とか、巻爪用爪切りとか、模造刀とか、日本刀アイスとか、椎茸スナックとか、ゆずとか、あったでしょ?あったよね?あった気になってきましたよね?

私としては
「辛いのは、私より息子よ!」
と、私自身が思うのも嫌で…。

そう思ってると、ある日
「やっぱり息子より私の方が大変じゃない?」
って、突然ひっくり返ったら怖い。

「お寿司と漫画、どっちが好き?」
って聞かれても答えられないのと一緒で、そもそも比べようがないよなぁ、と。

そもそも発達障害って、普通の人が何ともないことを苦痛に感じたり、辛く感じてしまうものだよね。

支援者であれ、医師であれ、
「苦しみや辛さは比較できるものではない」
という感覚はとても大事だと思う。

親もまた一人の人間として、辛さを抱えている。子の奴隷ではないし、不死身でもない。

発達障害児の親が「大変だ、辛い」と言うと、
「本当に辛いのはお子さんだよ?」
っていう風潮、何?
いやいや、私も辛いし。

ただ、「私の辛さ」と「息子の辛さ」は別モノだから、比べるような事じゃないんだ。どっちも辛い。

親だから我慢しなきゃって思うけどさ。私が辛いのも、事実なんだよ。

大包平の「バカ」というのは、大包平の言動が知能的に低いとか礼儀作法を欠いたものだったり、突拍子もない行動に現れたりするものではなく、なんていうか、「確かにそれができたら理想だよね」て誰もが諦めそうな困難なことを「やらなきゃできん!」て挑んでいきそうなところにありそうだなって…

不審者情報

古蔵小学校近辺でおばさんがあめだま
あげると男の子に言ったらしいです。
男の子は断りましたがそのおばさんは
無理矢理あめだまをあげました。
その男の子がお家に帰って保護者の方に
あめ玉を見せるとナフタリン(防虫剤)
だったらしいです。
近辺に子供、兄弟がいる方は注意して下さい

NHKのクロ現「緊急検証西日本豪雨」。「異常気象の常態化」という言葉に 、なるほどと思う。65年生きた方が「生まれてから一度も水害なんて起きたことない」とおっしゃっても、もはや通用しない。次の新たな60年が来てしまったんだ。

SNS乱立の時代にTwitterがこんなに使われてる国ってほぼ日本だけらしく、他国に比べて異様にユーザー(一般人)のコンテンツ生成能力が高いんだって。
「こんなタグ使って遊んでんのは日本人だけです」#羽生結弦の写真撮るの下手くそ選手権 の例を挙げて、Twitter社の人が言ってた。褒め言葉。

岡山に来ています。ほんとは控えようかと思ったんだけど、宿に確認したところ周辺は無事、ぜひ来て欲しいと言われたのと、別のところから、無事な地域の宿泊キャンセルが相次いでいると聞いて、何もできなくてもいいや!って岡山入り。美観地区など無事だったところは元気だよ!がんばれ岡山! pic.twitter.com/pfGifdwjnh

関西人がよく最後に言う「知らんけど」は、一見投げやりなようにも聞こえるけど、「私はこのような知識や考えを持っていますが、文献や緻密な考察に基づくものではなく、その確からしさを保証するものではありません」というとても科学的に真摯な態度だと思う。知らんけど。