Twitter 胡夜 Mito_56tea | 胡夜(Mito_56tea) / 2018年7月26日のツイート

Vhghwztr reasonably small

なんで2ch式のがウケがいんだろかね。(自分の過去作のブクマ数を較べながら)

「平等に接しているつもりがそのように受け取られない」という怪奇現象の謎を突き止めるべく、われわれ取材班はnoteの奥地に潜入した

つまりなにがいいたいかというと、「平等」という概念にたいして「平等に【やさしくされない】」と「平等に【やさしくされる】」という期待値をもった二者間が、平等にコミュニケーションをしたとき、被害感をもつのはどちら側か、という話ですね。光属性の話です。

それはあれですね、ルミネかどっかのCMで、女性の部下を女として扱わなかった様子をみて「ミソジニー」などと噴き上がっていたおフェミにも、「平等」という概念が「平等にやさしくされる」という前提を内面化していたことを示しているのだろうなと。

「平等」が「女嫌い」として解釈されるということ自体が、平等という概念にどのような期待感があるかを如実に示しているようで、非常に興味深いできごとではありましたが。

僕の同僚にも、「冷酷なタイプの男女平等マン」がいるんですが、本人はいたって平等に接しているのに「爬虫類」「女嫌い」みたいな扱いを受けているのでたいへん可哀想だなと思いました。

Vhghwztr reasonably small

さにわの出身アンケ、ゲーム時間軸のが優勢かと思いきや、偶数になると半々になるの笑う

Vhghwztr reasonably small

みんなどうやってpixivで小説探しているんだろう

Vhghwztr reasonably small

あんけ3票しか入ってないんだけど、見てて面白いな

LGBT差別解消法が成立すれば、それを掲載した事業者(この場合は新潮社)に主務大臣から指導・勧告が入る。何が差別かは明文化されておらず、LGBT団体や学識経験者からなる協議会や審議会の意見が反映されるのだろうが、線引きは常に恣意的/政治的にならざるを得ない。

twitter.com/otakulawyer/st…

Vhghwztr reasonably small

アンケート付けましたので。【刀剣乱舞】今は昔 | みと #pixiv pixiv.net/novel/show.php…

Vhghwztr reasonably small

Q.審神者の出身は?

おせんべいや、大きいクッキー、サブレなどを

「うつ病になる前に戻った」という話はあまり聞かない。

「うつ病になる前とは変わった」という話はよく聞く。

この違いはとても重要な意味があると思う。

ジオウ、早バレ勢には酷評で公式発表時にこんなに好評ってことはファンならすぐ分かる良さがあったわけで、早バレは作品のファンでも何でもなく、開店前の店から未発売の商品を横領、それを批評家気取りで批判したいだけの激ダサマウンティングハラスメント野郎のすることだということがハッキリした。

場面によってはアウトなので、気をつけないと。自覚なかったときに、敬語で話せと指導されて、なんのことか本当にわからなかったりした。

敬語ベースでの会話中にタメ語のようなものが混ざる要因の1つとして「人と話してるのになぜか独り言を挟んでいる」というのがあります。相手にタメ語を使っているつもりは全くなく、人を目の前に、会話中に、納得や、疑問や、驚き等から、独り言を言うんです。あるんだよなぁ。わかる人いるかなぁ。

多くのPDCAは、

Plan 計画しました
Delay 遅れてます
Cancel 中止です
Apologize 申し訳ありません

そして、

Please, Don't Change Anything...
もう何も変えないで下さい。お願いします、、

となる運命。

Vhghwztr reasonably small

今月というか来月が恐ろしい引き落とし

🌟LINEスタンプ発売🌟

大人気💛入れ替わり青春デイズ
「思春期ビターチェンジ」から
LINEスタンプがリリース✨✨

【販売URL】
line.me/S/sticker/4130…

イラストは、豪華✨将良先生オール描き下ろし✨✨ オールキャラで会話に楽しく使ってね💓💓

#思春期ビターチェンジ pic.twitter.com/OxMvTJpTHZ

まぁ、面会の事実をなかったことにしちゃったり、組織ぐるみの隠蔽行為を「組織によるものじゃない」ことにしちゃったり、国会で嘘の答弁をしちゃったり、そんな風に平気で真実をねじ曲げちゃう人たちだったら、現代社会の常識である基本的人権の価値観という真理ですらねじ曲げちゃえるんでしょう。

ここにも「お前ら国民の基本的人権なんて、永久不可侵でもなんでもないからな。保護されたきゃ義務を果たして国や社会に貢献しろ」という発想が如実に表れていると思います。基本的人権て不可侵なものなんですけどね、元来。

なお、憲法97条「この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである」をわざわざ丸々削除したいというのが自民党憲法草案。

二階俊博幹事長は杉田水脈発言を「人それぞれ政治的立場、いろんな人生観、考えがある」として問題視しない考えを示したそうですが、そりゃあそうです。こういう人たちが自民党内にはゴロゴロいるんだから(そうじゃない人もいるでしょうが)。彼女を排斥したら、他の人も排斥しなきゃいけなくなる。

こういう考え方は、杉田水脈氏の「LGBTは生産性がないから税金を投入すべきじゃない」という発想とも通じるところがあります。生産してお国に貢献しない非国民は保護しないぞ、という。納税してない貧困家庭が生活保護を受けて文化的で最低限度の生活をすることすら否定しかねない発想。

つまり、小野田紀美氏の発言の問題性は、自民党の方針の問題性です。彼女の発言は、国家が国民に保障する権利は義務の履行と引き替えじゃないという、人権の根本的考え方を真っ向から否定するもので間違った見解ですが、自民党憲法草案がそのまま通れば間違いとも言いがたくなるかもしれない。

なにせ自民党憲法草案には、憲法12条後段を「国民は、これ(権利自由)を濫用してはならず、自由及び権利には責任及び義務が伴うことを自覚し、常に公益及び公の秩序に反してはならない」と変更したいって明記してありますから。
jimin.jp-east-2.os.cloud.nifty.com/pdf/news/polic…

すごい。謝る形式をとりつつも、実際は批判する人たちを脊髄反射とdisりつつ、結局自分の発言の問題性がどこにあるかの理解はとんとできていないという…。何重にもヒドイ。けど自民党らしいっちゃらしい。 twitter.com/onoda_kimi/sta…