Twitter 胡夜 Mito_56tea | 胡夜(Mito_56tea) / 2019年3月11日のツイート

震災直後のイメージで、未だに福島の農産物が危険と公言してませんか?実はそれマナー違反なんです。

震災から8年が経ち、福島産の米1,000万袋全てを検査しても安全基準値超えはゼロになりました。しかも4年連続。

震災直後のイメージは事実で上書きしましょう。

#東日本大震災から8年 #ガチマナー

他県から見た名古屋のイメージ選手権

最優秀賞
他県の人はそもそも名古屋をイメージしません。
(byおいでよ名古屋)

金賞
愛知県出身と言わず名古屋出身と言う

入選
愛知より名古屋の方が有名

愛知県と名古屋県に分かれてる

道路交通法が存在しない。

04 Limited Sazabys

公の場で「中国人は出て行け!」と言うのは言論の自由だ、それに対して「そんな事を言うなクソ野郎!」と反論するのもまた言論の自由である

しかし「そんな事を言う奴はここから出て行け!」と、どちらかが相手の腕を掴んで、引きずり出そうとした瞬間に、そいつは憲法に反する最低の人間になる

あと、もう一つ
家庭事情っていうのは、親が離婚を控えてるんです。父親は私と弟にめちゃくちゃに当たってきます。弟の心はその時点でボロボロです。追い討ちのようなものです。私も傷ついていますが弟の方が傷はひどいと思います。

本格的にバズってきたので、誤解を招かないためにも…
これが最初ではなく、弟はこれ以前二度家に押しかけられ
一度は強制的に車に乗せられ登校させられました。
二度目は母も交えて話をつけましたが、それでも収まらずこの事態になっています。

通知切ります。皆様リプライありがとうございます。

これは家庭の事情や心身の辛さで学校に行けていない弟へ小学校担任から届いた脅迫
ただの脅しでしかない pic.twitter.com/8PbxzmE0UA

Vhghwztr reasonably small

あとは、そうだなあ、LINEのビデオ通話、何かしらの手段で動画データや画像データとして落とそうものなら、ケータイとパソコンを叩き潰したあとに借金してでも然るべき司法手段を取る、かな。

Vhghwztr reasonably small

防災グッズ確認しなきゃな……特に食べ物の更新

10年前、「男ならとことん飲め!終電なんか気にすんな!!」と言ってたやつがタクシー券が廃止されて以降、11時になったら飲み屋を出るようになった。彼にとっての「男」とは会社がくれるタクシー券だったのだ。

マイナンバーカードの交付申請書をなくしたのでマイナンバーのHPから手書き用申請書をダウンロードして印刷したのだが、顔写真の貼り付け欄が封筒に入れるために四つ折りにするとちょうど折れてしまう位置に設定されており、デザインしたやつは間違いなく自分で折って試してみていない

どういう理解で何を考えてるのか知らないけど、そういう物言いだけで伝えることを知らない人と
「話が通じる訳がない」
とは私も思います(こなみかん)
twitter.com/eikeiroumu/sta…

自由がある事は自由がある事でしかないし、「自由があるって所まで」でしかない。
そこには強制も肯定もない。
「お前がそうやって何かを否定する形で自由を行使するなら構わない。私はそれを否定する形で自由を行使するまでだ」
が出来る「土俵がある」だけです。

表現の自由を行使したら「どうなるか」までが「表現の自由」だよ。
公衆の前でユダヤは出ていけでも朝鮮人は出ていけでもアメリカ人は出ていけでも、原爆投下万歳でも好きなだけ叫べばいい。
「それによってお前がどんな評価を受けるか」
までが「表現の自由」ですよ。

@uranhu777 ボーナス廃止は就業規則変更で可能ですが、不利益変更の場合は争う余地ありです。有給休暇の廃止は法的にできません。そもそも会社の制度ではなくて個人に帰属する権利だからです。従って退職時の有給消化も廃止にはできません。いつでも行使できるのが権利だからです。

@uranhu777 真面目にガサ入れ案件なので、早く労基局 及びに警察に連絡願います…
うらんふさんがスケープゴート扱いされかねないですし。

@uranhu777 各種の廃止案件の証拠を握り、退職届を叩き付け、受理の是非にかかわらず出勤拒否、労基に通告、ハロワに証拠とともに会社都合退職申請コースだな。ここまで状況がアレだと、自己都合ではなく会社都合で通る。

@uranhu777 FF外失礼します。すぐに労働基準監督署と最寄りの警察署へその身元保証書を持って通報してください。すべてにおいて違法であり、所属会社は罰せられるべきです。

@uranhu777 @mukkoro_ 義理、抵抗、罪悪感、全てをすみに追いやって逃げて下さい。

その会社の次の手は、逃げた中国人によって稼げる見込みだった収益を、その身元保証を盾に、貴方に請求することなのですから。

今年から「ボーナス廃止」「有給廃止」「退職時の有給消化廃止」などの改革により、離職者が相次いでいる我が社。

そこで対策として、「簡単にやめない中国人を雇用する」と決まったのですが…

「中国人の身元保証人になってね」と会社から通達されたうらんふの明日はどっちだ!?

教育は国にとって最も効率のいい投資なんですよ

Twitterで教祖やる方法の1つの「仮想敵を作って敵の無能を攻撃しつつ、自分の言論を展開する」というのがあるけど、これ世界をとったスティーブ・ジョブズのプレゼン手法でもあるんだよな。この手法「俺は不当な扱い受けてる」「敵は馬鹿」「俺達は有能」というバイアス満たせて共感の嵐を生むんだよな

カルトの見分け方の1つとして「人間関係や時間を奪って依存先を1つに限定させようとする」というのを覚えておくべきだな。例えば「学校を辞めて自由に生きよう!」みたいなのは典型で、既存の関係性やリソースを断ち切らせて、もう彼等が喧伝する「自由な生き方」しか出来ないようにさせるというな。

500年前にローマ・カトリック教会がカトリックの教義から離脱すれば救われることはないと宗教改革派たちに言ったのに似ている。ブレグジットはEUが掲げるイデオロギーに対する罪だった―ブレイディみかこさんの欧州季評から引用 #ブレグジット
asahi.com/articles/ASM34…

基本的にコミュニティの新参メンバーは「にわか」という言葉に象徴されるように、コミュニティ内の慣習を守らないし、既得権益奪っていくから古参にとっては不快な存在なんだよな。だからコミュニティは新陳代謝を拒むと時間経過と共に同調圧力が強化され、排他的になっていき最終的にはカルトと化すな

Twitterのあちこちでカルト集団が誕生している理由、要するに「メンバーの新陳代謝がない」からだろうな。特に今はTwitter教祖の上がりがオンラインサロンみたいなクローズな場への移行になってしまっているからな。閉じた空間から外部を煽りつつ、そこでしか通用しない神を崇めるのが今のTwitterな。

日本人、オウム真理教で宗教に過剰な警戒心を抱くあまり、「宗教でなければ安全」みたいなセキュリティホールが出来た気がするんだよな。今のTwitterコミュニティ、個人崇拝、閉じた人間関係、世間から乖離した価値観及びそれの持て囃し、強い同調圧力、と神の名を明かさないだけのカルト宗教だよな。

Vhghwztr reasonably small

特にカメラ。いや画像データにGPSついてるとか怖すぎるでしょ。あと電池消費

Vhghwztr reasonably small

ああ、そうだ。グーグルマップ以外のあらゆるアプリのGPSの設定も切らなきゃなんないんだったわ

Vhghwztr reasonably small

iTunesがアンドロイド入らないので別に良いかなって。機能としてはいっつかアンドロイドのが上らしいけど