Twitter 胡夜 Mito_56tea | 胡夜(Mito_56tea) / 2019年4月3日のツイート

うん万円使ってボイスロイド揃えて、ゲーム買ってプレイして、うん時間かけて編集して投稿するって見ようによっちゃ狂気だから投稿者が正気に戻る前にいっぱいコメントして褒めてあげよう

とうらぶはゲーム自体はキャラのショーケース的な意味合いが強いんだけど、メディアミックスが(それを本来意図していた)艦これよりも数段成功しているから新規を絶えず呼び寄せてる構図なのよね
あのビジネスモデルはすごいと思うし追従するのはよく分かるんだがいかんせん初動が成功しないと辛い

Vhghwztr reasonably small

運転が誰でも出来ると思うなよ!!!

たまに「トラック乗りは誰でもできる」とか言われたりするがそりゃトラック運転するだけなら誰でもできるだろうよ
しかしな、運転してるだけでいいトラックなんて海コンくらいのもんやぞ

国内のトラックの半分くらいをしてめいるであろうバラ積み、あれなんて大変やぞ、荷が崩れないように(文字数 pic.twitter.com/3Uxp43Twla

えっち漫画で「赤ちゃん出来ちゃう~」みたいなの、育児のもろもろ大変だったことが呼び起されて苦手になっちゃった

Vhghwztr reasonably small

自律神経ってやっぱりイカれると治らんの?

ブラック企業にいると長時間労働で思考力が低下して正常な判断ができなくなるのと、疲労が重なりすぎて環境を変えるのが億劫になって転職や辞職をしにくくなっちゃうんだよ。それを食い物にするのがブラック企業のトップなのさ

#新入社員に贈る言葉
この会社やばいなって思ったらすぐ辞めなね!まずは3年とか言われても聞かなくていいから!世間体とか気にしなくていいから!転職先決まってないとかどうでもいいから!我慢して働いてると自律神経いかれて治んなくなるから! pic.twitter.com/CmVks3IVEM

龍馬を観光資源だと思っている高知県、それの腰に刺さっている刀に4年気付かなかったとかおもろすぎるやろ……。さすが高知を独立国家にしようみたいなシミュレーションが教科書に載るような豪快さだぜ。嫌いじゃない。

さっきRTした記念館にも陸奥守吉行あるよの記事、最後に県内では『刀剣ブームのような現象は見られないが』って書いてあるってことは吉行目当てに高知に飛んだ我々審神者、現地の人たちにさすが龍馬は現代の女子にも人気やにゃあとでも思われていたというのか…?🤔

単純に「自分のレベルに見合った敵と戦って経験値稼ごうな」って話が、なんか拡張されて「敵と会ったら逃げろ」みたいになってるけども、それだとレベル上がらないんで。戦う相手は見定めような、というとこが本来のトコだと思うぞ。

この時期になると新人さん向けに「逃げてもいい」というメッセージが頻出して、なんか毎年勘違いしてる人が出てるっぽいが、アレ「レベル1で魔王と戦わなくていい」って話であって「スライムからも逃げろ」って話じゃないからな。

→私は、暫定的に同性パートナーシップ制度を導入しつつ、国民自身が憲法意思として同性婚を選び取ったという形での改憲を目指すべきだと思います。政治家は最初から国民を説得する努力を放棄すべきではないと思います。

⑩「改憲で何を変えたいですか?」との調査では常に上位に来る知る権利と環境権。憲法にあえて書き込む事で理想とする国の形を示したい国民は多い。「憲法に記述はないが、知る権利も環境権も現にある。だから同性婚の導入も解釈改憲でオッケー」という説明は不誠実。改憲阻止ありきの理屈に聞こえる。

⑨同じように、同性婚を導入することについて「憲法上支障がない」と言い切ってしまうと、積極的容認としての条文改正は必要ないという事になり、未来永劫、憲法による根拠確定を求める人たちの希望は潰える。

⑧ なお、同性婚が現行憲法でも出来る理由を説明しようとして「知る権利や環境権だって憲法に明記されていないじゃないか」という人がいるが、これはロジックとして筋悪。なぜなら憲法の条文改正は必要ないという話になり、将来にわたって知る権利や環境権を盛り込む可能性の芽を摘んでしまうからだ。

⑦ああ、右も左も言葉が溶けていく。まさに星野智幸さんの描く世界。日本人には「近代」や「憲法」の意味がついにわからなかったと後世の人間に言われそうだ。なぜ改憲での同性婚が示せないのか。それは他党との関係を憲法より優先させているからだ。抜け道を探そうとした結果としか思えない。

⑥結局、リベラルにとっての立憲主義もネタに過ぎなかったということ。

⑤憲法とは誰のものでしょうか?一部の学者にしか解釈を許さないものなら、それは憲法とは名ばかりの別物と言わざるを得ません。憲法は国民から国家への命令であり、「現行憲法でも同性婚は出来るんですよ。あれ?国民の皆さん、知りませんでした?!」という憲法学者の態度こそ立憲主義に反します。

④例えば自衛隊は、創設から半世紀以上経っても「違憲だ!」との声を拭うことができません。政府が合憲だといくら説明しても払拭することができないのです。国民的議論もないまま解釈改憲で同性婚を認めても、同性結婚者は白か黒かわからないグレーな存在としていつまでも見られてしまうでしょう。→

③解釈改憲での「裏口入学」で、私たちはまた誤魔化しの人生を歩むのでしょうか。憲法24条の「両性の合意」を「両者の合意」に読み換えるというのはあまりにアクロバティック。憲法がますます国民から乖離していきます。議論から逃げるのではなく国民の多くが祝福してくれる同性婚の実現に努力すべき。

②多くのゲイは、これまで誤魔化しの人生を生きてきました。「彼女は?」と聞かれると、頭の中で彼氏を彼女に変換して答え、自分に自己嫌悪を感じながら過ごしてきたのです。カミングアウトや同性婚は、そんな偽りの人生を卒業したいとの思いで成されるもの。→(続く)

①私は立憲主義の立場から解釈改憲での同性婚導入に反対です。憲法を改正し、国民自らが同性婚を選択したのだという「国民の記憶」を残すべきだと思います。安保関連法を解釈改憲だと批判しながら同性婚については目を瞑るというのはダブルスタンダード。立憲主義を崩します。
www3.nhk.or.jp/news/html/2018…

転職経験者としては、「もう無理! どこでもいいから転職したい!」って状況になってから転職活動すると微妙な条件でも飛びついちゃうので、「え〜、どうしよっかな〜、別に今のところでもいいし〜」ぐらい余裕ある時のが良いとこ見つかりますね。俗に言う「彼女いる時の方がモテる」理論です。

よるバズ LGBT権利拡大の野党案の問題点を問う松浦大吾氏
「日本では手術をすれば性別変更できるが、世界ではそれさえ差別だとなってる。手術を健康な体に求めるのは違法だと。性自認が女性だと、男性器がついていようとも女性更衣室に入れなきゃいけない。これをフェミニストが大反対してる。」 pic.twitter.com/OLdNt72N9R

どうしてこうなった...

運転初心者に伝えたい、名古屋の初見殺し道路たちが特殊すぎる件 oinagoya.com/nagoyadriver/ @oinagoyaより

娘を病気だと信じこませ頭を剃り、
難病で8歳程度の知能しかないと言われ車椅子での生活を強いられた。

年頃になり、母の嘘に気づき、ネットで出会った彼氏に母親を殺害させるまでの話。

衝撃的すぎて記憶に新しかった2015年の事件のノンフィクション、huluで公開された。

vox.com/culture/2019/3… pic.twitter.com/WwXw5I18d8

私「母上の就活話聞かせて」

母「参考にならんぞ」

私「まぁ、いいから」

母「書類送るだけで内定が出た」

私「は?」

母「バブルの時代なんてそんなもん」

私「なら、書類送るだけで内定貰ってたような人たちが、50代くらいになって面接とかで学生を吟味してるん?」

母「せやな」

私「つら」

今朝の新聞の地方版に、黒いスズメが現れたと言う記事が載ってた。検索すると結構居るんだな。カラスの小さいのみたいな感じだ。記事では他のスズメと仲良く遊んだり餌を食べたりしてるようなので仲間外れではなさそうだ。良かった。他のスズメと同じように逞しく生きて欲しい。 pic.twitter.com/3EqCV67mnr

とうらぶ出てる全員のストーリーを読まないと始まらないとかもなく、他と争ってランキングが出るわけでもなく、絶対このキャラいないと戦闘キツい…もなく"育ててる子が"強いって感じだから、各本丸で強い子が違う面白さもあって、新規はいつでも始めれるし、古参もいつでも戻れるから是非なんだよな