Twitter 胡夜 Mito_56tea | 胡夜(Mito_56tea) / 2019年4月7日のツイート

当社のご祭神はスサノオ様とオオナムチ様と脇に11柱。摂末社にはアマテラス様、八幡様、春日様、天神様、お多賀様、エビス様、お稲荷様に稲荷の御塚系統の神様、鍛冶の神様。本殿合祀まで含めると、様々な系統の神様をお祀りしています。
もうお判りになられましたね。何も問題ありません。 >RT

いやこれは、「神社のハシゴは危険」じゃなくて、門前の坊主が胡散臭いですねぇ。縦しんば本当についてたとしたら、余程失礼な振る舞いをされたかですね。
皆さん、神社のハシゴは構わないですからね。 twitter.com/donguri_bc/sta…

@C4Dbeginner お洒落かどうかではなく激務社員や取引先の偉い人の家族の結婚相手として紹介するため2−3年後に使えそうな人を内定。面接以前にエンコ採用で決まってる人が普通。(私は中学生の頃都市銀に短大なら必ずとると言われた)四大だと面接官よりも教授に気に入られないと職を紹介されず(クリスマスケーキ)

@C4Dbeginner @kodona77 80年代末頃は男性は紺スーツが主流でした。当時、黒スーツはヤーさんか黒服(ディスコの接客)というイメージが強かったので避けられていました。

@C4Dbeginner バブル真っ盛りである1990年頃は男性のルクルートスーツは紺色が一番人気だったかと。週刊朝日新潮現代等の4月発行号を探せば大手企業の入社式の写真が見つかると思います。
1986年4月の男女雇用機会均等法の施行後は、まともな企業は妙な採用基準はとっていないのでは?まともでない企業は別として。

@C4Dbeginner そうですよ。ぶっちゃけ、女性社員は「独身男性社員の妻候補」でした。バリバリ働いて成果を出すことは求められていません。愛想良く、コピー取ったりお茶汲みして、男性社員のお眼鏡にかなって寿退職、が求められていました。
下手すると、役員級の愛人でした。

@honglvdeng8 消耗品ですよ。毎年若い女子社員は入社します。「今度からこの子にするから」とお払い箱にされたりします。
適当な男性社員と結婚させられ退職させられるか(男性は出世が保証される)、会社にいづらくなり自主退職を余儀なくされるか、です。

@C4Dbeginner あ、まさにそれです いうなればあれは『仲人による審査』なので『仕事ができそうかどうか』ではなく『息子の嫁にしたいかどうか』の審査でした(だから親の目が物理的に行き届かない一人暮らしの女子・知恵がついた四大卒などは弾かれやすかった)

ちなみにフジテレビはバブル期どころか2007年の時点まで女子アナ採用面接で「セクシーポーズをしてみて下さい」と要求していたことを加藤綾子アナウンサーにフジテレビ番組内で暴露されているのは有名な話である。
news.careerconnection.jp/?p=38137

こう言っちゃなんだが、バブル期の女子面接用の服装マニュアルが華やかなのは日本企業が現在よりもリベラルだったからではなくて、当時の女子社員採用面接というものが「お洒落して面接官に気に入ってもらって内定」という風潮だったからではないのか。男子社員の服装と比較してみないとわからんと思う

育ちが悪いので手で開けにくい袋とか、服の値札をつけてるプラスチックのループとかを歯を使って切ろうとしてしまう悪い癖があるのだが、それを家人に見つかるたびに、コナン君やったらその癖を利用されて毒を塗られて大変なことになるんよ!と叱られる。

「私はステージ4の癌だったけど全部消えた」「いったい何をやったら治ったの?」という話をし始めたので、無添加野菜とか神の力とかなんとか言うんだろうなと思ったら「抗癌剤と放射線治療」と即答しててそこは堅実なんだな。

Vhghwztr reasonably small

うちの山姥切国広は相手が下戸かも知れないという発想が無い子です。しれっとアルコール度数40の酒とか持ち込みます。発想はないけど相手が下戸だと知ったら勧めはしません。但し、それを知れる環境は残念ながら本丸にはない。

Vhghwztr reasonably small

長義「アルコールハラスメント撲滅の為だったら時間遡行軍と休戦協定を結んだっていい。」
安定(目がガチだ……。ってあれ? 山姥切云々よりもこっちのが優先事項? いやまさか。)

ちなみに新しく今年以降に配信予定の女性向けアプリ(音ゲー?は頭に🌷)

星鳴エコーズ(ジークレスト)
ウインドボーイズ(DMM)
クリムゾンクラン(オトメイト)
ヒーロズパーク(dank hearts)
🌷ヒプノシスマイク(オトメイト)
🌷REAL LIVE(GMO)
🌷ダンキラ(KONAMI)

ほかたくさん うーん戦国時代

(多分)去年〜今年サービス終了した女性向け一覧

ダッシュ(4ヶ月)
シンエンレジスト(10ヶ月)
オトメ勇者(1年運営後長期メンテ)(生きてる)
バンドやろうぜ(2年9ヶ月)
夢色キャスト(3年4ヶ月)
千銃士(1年3ヶ月)
ウィズアリス(3ヶ月)
スタレボ(8ヶ月)
アイファン(10ヶ月)
ディアマジ(1年2ヶ月)

Twitterの企業公式アカウントさんたちはよくエイプリルフールネタをやったりしてるけど、Twitterさん自身がウソをつくことは、何故か無い。

初期アイコン変更の詳細:twitter.com/TwitterJP/stat…
連載版:comic-walker.com/contents/detai… pic.twitter.com/kOVm54Neyd

中学生諸君、社会の試験で「日本の主食はお米、アメリカの主食は?」とあったら、答えは「パンは副食(side)で、チキンやパスタ等、その日のメイン料理が主食。パンは補助的な存在で、設問はむしろ日本の食事観と集団的思いこみを表してますね、先生」と書くのをこらえて「パン」と書こう。

フルーツバスケットの隠れた名台詞置いときますので、各位よく読んで復唱するように pic.twitter.com/QifoRmHsqM

言論ボクシングのサンドバッグになるところまで含めての権利ですので、批判を受けて「私の権利を攻撃された!」というのは、筋違いもいいところです。己の拳にかけて正当性を証明してみせればよろしい。その自由は守りましょう。

ところで、必ずしもただのサンドバッグである必要はない。沢山殴られるけど、いくらでも殴り返すことができる。批判することもまた言論で殴り返されることを意味する。「批判の自由」も、批判され返されない権利と誤解してはならない。まさに正当性を競い合うボクシングだ。
twitter.com/dokuninjin_blu…

Vhghwztr reasonably small

歌仙さんらしくて笑う

@sasakitoshinao スト権ストがあったような「大昔」のことを是とするわけではありませんが、これはもうストライキや抗議による一斉職場放棄をして然るべき状態だと思います。ほんと、こういう件では連合は動きませんね。

@sasakitoshinao JR山手線の某駅で4月から片方の改札口が無人になりました。客が用がある場合はインターホンでもう片方の改札口の駅員と対応するのですが、特に外国人観光客が色々とスムーズにいかない場面を何度か見ますね。同じ人不足って文脈なんですかね…地方の無人駅は昔からありますが、山手線までとは。

@sasakitoshinao @marxindo 私鉄はどこもそう。ちなみに彼らは、正式名称は定時社員と言います。愛称は定時くん。昔は夜と朝の労働力補充のためのアルバイトみたいなものでしたが、今の人手不足の時代は、ひどいことになってるでしょう。特に、小田急の場合は、昔からいい噂は聞きませんでしたね。