Twitter 胡夜 Mito_56tea | 胡夜(Mito_56tea) / 2019年5月19日のツイート

Vhghwztr reasonably small

@okano_ethanol なるほど、水戸藩主がずっと江戸にいたのと同じ理由なんだな。

Vhghwztr reasonably small

燭台切の日本刀云々の話、
何で東京都が日本刀認定なんだろー。所在地水戸の徳川ミュージアムじゃなかったっけ。何で茨城県じゃなくて東京都なの?
教えて詳しい人

とうらぶ開始から日の浅い友人に㊗️🎉燭台切光忠の刀剣登録㊗️🎉の話をしたら、
「だからとうらぶの世界には初めから燭台切光忠がいたんだね、2205年の政府は彼が日本刀認定された後の世界に発足した物だから」
って何気なく言われてめちゃくちゃ納得した天才か
時の政府オ゛オ゛オ゛オ゛(`;ω;´)

オタクに対して「脱オタすればキモくなくなったり社交的になったり恋人も出来る」みたいに言ってくる人間、多分「動物を水に沈めればエラ呼吸を始めるはず」とか思ってそうだな。

箱根山の噴火警戒レベルが2に引き上げられました。知っておきたい火山や噴火災害、防災情報の基礎知識をコンパクトにまとめています。
【災害列島 命を守る情報サイト】
www3.nhk.or.jp/news/special/s…

ファンの方から”燭台切光忠”が東京都から正式に日本刀として認定されましたと伺いました。大変喜ばしいことで、部外者ではありますが私も嬉しく思います。
はじめは資料も殆どなく、姿見も調べても出てこず、キャラに起こすにあたり大変大変苦労したのを覚えているので、とても感慨深いです。