Twitter 胡夜 Mito_56tea | 胡夜(Mito_56tea) / 2019年6月22日のツイート

共産党が性交渉の原則違法化を参議院選挙の公約にしました。 togetter.com/li/1368727 冗談みたいな話ですが事実です。

酔っ払い男に「なにしてんの〜w」て絡まれて真顔で「先週死んだ人の写真を撮ってたんです」て言ったら一歩引いてたよね......ウッソーではない。オタク女に絡まないでください。

Vhghwztr reasonably small

将軍慶喜は慶喜で朝敵とされながらも上手く渡り歩いたようですけど。
幕府? 知らんな! 感がすごいぞ尾張家

Vhghwztr reasonably small

なんかこう、徳川を祟る妖刀村正と勝利の刀物吉貞宗を持って、味方であるはずのしかも御三家の筆頭の尾張藩が維新側って、幸運も妖刀伝説も両方発動してるとも取れるんじゃない、これ。
なお、尾張藩は、戊辰戦争が終わったあと、会津藩と桑名藩にいる兄弟の助命に尽力しましたが、将軍は放置……

今日も学会でデータが集まりません。なので、GANで生成しますって言ってて!アメリカの研究者に「GANの本質を間違っている。その量でGAN生成しても汎化性能が評価できると思いますか?」って聞かれて黙り混む日本人研究者を見てしまった。

Vhghwztr reasonably small

@MikenekoTono 同じ漢字文化圏ですし、相手の年齢にもよりますが、中国語の繁字体と日本語の旧字体はほぼ同じですので、あとは最近の中国は日本より英語教育が進んでるのでカッコイイっていいたかったらSo cool!とかでも構わないかと。そして向こうが交流する気があれば、向こうも翻訳サイトや辞書引いてる筈です。

ハァー旦那もネェ!彼氏もネェ!出会いの機会がそもそもネェ!
車もネェ!金がネェ!休日おうちでゴーロゴロ!
朝起きて!化粧して!9時間労働低賃金!
予定ネェ!体力ネェ!たまに行くのは即売会!
オラこんな次元〜嫌だ〜オラこんな次元嫌だ〜2次元へ行くだ〜〜

失われた30年を放置し
歳出を絞り上げ
増税し
政府の金融資産を積み上げた

その結果が「年収90万円でハッピーライフ」これである

(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;:

"年収90万円でハッピーライフ
ちくま文庫 文庫判 256頁 刊行 07/09"
» 筑摩書房 これから出る本 chikumashobo.co.jp/comingbook/ pic.twitter.com/RVwkigZWSl

Vhghwztr reasonably small

みけさん、最近中国では偽中国語というのが流行ってるらしいですよ?
日本語の文章を日本の常用漢字でSVO構文に並べる、というやつ。
言葉の壁がある事を向こうが理解してくれてるのであれば日本語の語彙をSVO構文で流れるとか如何でしょう。

認知症老人の家族介護、しょっちゅうカルネアデスの舟板やトロッコ問題にブチあたるの色々おかしいだろこれ…_(:3」 ∠)_

それを咎め非難するのであれば、その責任を取ってくれるものと見なすので悪しからずご了承ください。

私はとても不謹慎な表現をしてると思うが、そういう風に見れなかったら高確率で私のメンタルが壊れる。そうなった時の責任は誰も取ってくれないので、私はそう見るし、そう表現する。

ホントよ。その上でゾンビを殺してはいけないという制約がかかるので、サバイバルホラーとサイコホラーを足して2で割ったような状況。その上で老人虐待とか言われたら社会派ホラーも加わってくる。これ耐えきれない人が沢山出てきてもしょうがないレベル。

これは、えーと、客観性合理性とか胆力、度胸がいる。家族が介護する場合「過去親しかった人間の姿をした理性の無い化物」を相手するようなもので、状況的にはがっこうぐらし!に近い。どこかで割り切らないと死ぬのはこっちだ。

動機がない、祖母はそんな大金持ってない、隔離も拘束もされてない、そもそもここが病院で自分が入院したと分かってない。事実がひとかけらもないピュア被害妄想って凄い'`,、('∀`) '`,、

ちなみに祖母は今白血球値が高すぎて白血病の疑いがあるので入院したんだが、祖母的には「私が祖母の金でこの病院を作って隔離拘束した」ことになっている。荒唐無稽な陰謀論が面白すぎる'`,、('∀`) '`,、

これは介護者と被介護者の両方をひっくるめて支援しないと危ない。最悪のケースだと介護者1人が全員から加害者扱いされて追い詰められ孤立し、死ぬか殺すかする。

おっかねぇ。そうなると知ってたから根回ししといたけど、完全に無根拠なデマを親類縁者に撒き散らし始めるし、被害妄想や物盗られ妄想に駆られて身近な人を攻撃しはじめる。それを自分や周囲の人間が1人でも真に受ける、あるいは迷惑に思って介護者の責任にしたら、気の弱い人は一瞬で詰む。

このくらいの場合、介護者と被介護者を引き離すのにかなり金がかかるので、経済的にギリギリの人は状況によっては詰み。認知症の老人の妄想に追い詰められたら死ぬか殺すかになるぞこれ。

認知症だが生活できなくはない要介護度2以下かつそれ以外の病気は特に無く健康、くらいが一番ヤバい。介護者が逃げ場がない。

認知症の祖母の相手してて理解した。これ「認知症の老人をどうするか」じゃなくて「世話する人をどうするか」の始点で制度が作ってないので簡単に詰む。これじゃ介護殺人も起きるし、介護者ごと生活破綻する。

Vhghwztr reasonably small

妖刀村正、徳川美術館は、「尾張徳川家にずっとありましたが祟ってはないし妖刀伝説の半分くらいは後世の創作ですね」ってスタンスだと以前講座で先生が言っていたのだけど。
その尾張徳川家、尊皇派で維新側なんですが。

今度出るとうらぶBL薄い本本の中に「日本の著作権に欠けているフェアユース」に関するエッセイ入れます。
UCLAで米国の著作権法はきっちり修学したので #山田太郎 元参院議員の主張する項目の一つこがなぜ2次創作活動に必要か理解できるように書く予定。
(こういうのはちゃちゃっと半日で書けるw)

ネタ的に、あまりうけないかなと
出し控えていたのですが
極やらミュやらの勢いがあるうちに放流

しかしさっぱりシチュエーションがわからん
絵師さんは実際展示されている御手杵を
見てるんだと思うんだけど?

熊鞘で血を拭くのは何か逸話があるのか
絵師さんが得たインスピレーションなのか

御手杵焼失前の昭和5年の読売新聞社主催の
第二回名宝展に出てたのは有名ですが
読売では連日特集記事が紙面を賑わす
その中の一つにイラスト連載があり
刀剣では唯一御手杵が出てる

絵の状況も何か元の逸話があるかもわかりませんが
御手杵の一挙手一投足が気になるギネクラスタ様どぞ

リプに続 pic.twitter.com/54k25brqnY

オタク、3秒しか同じ画面に居ないようなキャラ同士でも無限に語るし、何なら本も出すからもはや錬金術師だと思う pic.twitter.com/U2PWuZCpID

堀江貴文が「自分はこんなに納税した」「デモの奴らは税金泥棒」と息巻いていたら、同じタイミングでホリエモンよりも遥かに高額納税者であるビル・ゲイツが「社会のためにもっと資産家に課税すべき」と発言したという話、宇治拾遺物語に載せていいくらいよくできた説話だと思う。