Twitter 胡夜 Mito_56tea | 胡夜(Mito_56tea) / 2019年8月16日のツイート

みんなそろそろ、

自由で平和な社会はギスギスしている

ということには気づいた方がいいような。

「マンガ描いてたら逮捕される」。これこそが本当に不自由な世界で、「表現をボロクソに叩かれる」とか「ネットで大炎上する」なんてのは、表現の自由に満ち溢れた平和な社会だなぁと思う。

m.ntdtv.jp/2019/08/41444/

Vhghwztr reasonably small

メギドのフリーバトルするとバフ系って強いんだなーと思ったのと、水着衣装一番何してるんだ系メギドNo.1はガープさん。

この本を読む人の感想は大きくふたつに分かれそうで「自分の知らない世界を覗き見ることができるワクワク感を味わえる人」、「身近なだれかの顔が思い浮かぶ人」。僕は後者なので、後者の視点から書いています。スキつけてね。

「非行」とは突然始まるようなものではない。回避不能なもらい事故のようなものでもない。「非行」とは、さまざまな原因がドミノのように作用した末のひとつの結果だ。

いつもツイランドでも言っていることですが、この社会でもっとも「ハードモード」な人生を歩まなければならないのは、公的な福祉により「助けられるべき弱者」の枠からギリギリのところで外れて健常者として生きていかなければならない人だろう、という話を、具体的なエピソードを交え書いています。

最近話題のamazon.co.jp/dp/B07V2397JY/… をレビューしようと思ってテキストを書き始めたのですが、いつの間にか自分の過去の話をつらつらと書いてしまいまして、結局そのままリリースすることにしました。ぜひ読んでください。

高校生
「歴史が好きです」

数年後
「俺が好きだったのは物語だったー!」「思想だったー!」「外交だったー!」「文化だったー!」「以下略」
「寧ろ社会学の研究対象じゃねぇか」「法学部で国際政治学やる方がよくね?」「美学に行くべきだったのでは」「宗教研究isナンバー1」