Twitter 胡夜 Mito_56tea | 胡夜(Mito_56tea) / 2019年9月3日のツイート

Vhghwztr reasonably small

そんな記事が。そして南北で北朝鮮側がやった事を書いただけなのに切り取っただけのそれに日本にはという意味を見出した人が。でも今の日本にソウルを落とす利があるかよく分からんなあ。

@dragoner_JP どうも、週刊ポストの本文は朝鮮戦争の時に北朝鮮の軍はソウルを三日で陥落させたという事実を書いただけなのを、見開きの右ページの見出し周りだけを撮影し貼ってツイートした人が始まりのようです。
つまり、発端は誤解とかじゃなくフェイクニュースとか営業妨害の類のようです。

ソウル3日論争、最初は現代の北朝鮮が落とせるか、それにしても不謹慎だぞ、という話だと思ってたわ……

ワイ、今更ながら気づいたんですが、「ソウルは3日で占領できる」という週刊ポストのあおりを、「日本は」と解釈した人がいたの……。いや、北朝鮮の事だろと当たり前のように思ってたので……。どうやって予備役含めて100万超える軍隊を持つ国の首都を自衛隊が落とせるんですか……

もしも刀剣男士が。

現代の職に就いたら。その弐 pic.twitter.com/Udy4EqYLTR