Twitter 橋本 新義 Shingi | 橋本 新義(Shingi) / 2019年2月17日のツイート

やっぱLightroomは色の再現で苦労する。αも普及してきたんだから、もっとAdobeもプロファイルなどで歩み寄ってほしい。キャプチャーワンはどうもUIが馴染めない。あそこまでしっくり来ないのは相当変。

フィクションでたびたび似たような構造が繰り返されるの、個人的には、どっちかというと書いてる方が狙ってやってるというよりも、模索してるからそうなる(繰り返しの中で自分の語るべきものの質感を掴もうとしている)という風に見えることのがまぁ多い

光るそばのCM、ハイパームテキを持ってくる意味が微塵も見当たらない(強いて言うなら光ってるし髪パーツが麺っぽい?)のが、逆にこのCM考えた人ただ単にめちゃくちゃエグゼイド好きなだけなんだろうな、というのが伝わりほっこりする

わたしが生きているうちには、何らかの相談窓口みたいなものは作っておきたいですね。でないと死にきれんわ(笑)

何度でも言いますが、「公式を装って不当要求を同人作家に突きつけ、潰しにかかる」クズは、皆さんが思う以上に、います。昨今問題が深刻化している特殊詐欺みたいなものです。手口も徐々に巧妙かつ悪質になってきています。『気をつけてください』だけでは済まなくなってきています。

いやほんと。いしさんの仰る通り。
20年の店員生活で「上司やバイヤー判断じゃなく自分から予約販売しましょう!」ってバイヤーへ直談判して「しかもベアボーン」という

異例中の異例の製品。

自作PCの界隈には、薄っぺらく浅いながらも20年くらいご縁あるけど、
新OSの発売や、値下げの投げ売りみたいなのを除いて、
新商品の発売直後から、こんなにも話題になって、実際に売れた自作PC関連製品ってそうはないと思う。

そのくらい、DeskMini A300は自作erの心を打つ製品だったと私は思う。

この内容で35000円で入札あるのか。しかも10月の時点で。

Wii 本体 バーチャルコンソール16本 + 2291ポイント 内蔵 ソルバルウ グラディウスリバース など レアソフト多数アーケードスティック付き page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p64…

ウケる。「改修後のシステムのエラーで間違った元号が印刷された場合に備え、修正用に新元号のゴム印を作っておくことも勧められました」

新元号に向けたシステム改修「時間が足りない」
news.tv-asahi.co.jp/news_economy/a…

アメリカ横断中学生は、やろうとしたことをイキって正当化する必要なんてなくて、「なぜやろうと思ったのか」「やってみたらどうなったのか」「誰にどんな迷惑をかけたか」をまとめて報告するだけで素晴らしいルポになると思う。

結構前だけど三条陸と小林靖子も対談で「普通に一般市民を○したり出来なくなりましたよね」「直接的な表現は無理だから石化とかさせなきゃいけない」って猟奇殺人鬼みたいなこと言ってましたからね

正気を失わないと同人活動はできないから、以前正気に戻った結果、ぱったりあっさり同人活動を辞めてしまい、以後16年一切描かなかったので、次に正気に戻ったら死ぬまで描かない可能性が高い。今のうちに描かないと。

母「最近これが『炊きあがってから0時間経った』という表示なことに気づいた」
私「それまで何だと思っていた」
母「Oh」
私「Oh…」 pic.twitter.com/wCiDbuWa0k

ホラー映画によくある本筋とあまり関係しない無意味な音ビビらせシーンっていうのは、観客に『これはホラー映画だから怖がる準備をしてね』と暗に伝える役目があって、あれはあれで重要なやつなんですよね

2-2'
ゴリマッチョなトレーサーに新色追加。
流石にX68k版のベティを使った御無体な攻略法は対策されました。
ラストのビルの窓の割れっぷりが海底大戦争クラスに凄いですね。 pic.twitter.com/LiNYgfIxRX

1-2'
ある特定の条件下でタメをキャンセルしてベティ連射。
そのはかいりょくは、すごいぞ! pic.twitter.com/SuYH2nD0sY

1-2
ランク上げると全体的になんか敵の数おおいよ!! pic.twitter.com/3G5Pjm83ll

暫くの間GENOCIDE2のFM-TOWNS版で特に激しく変更された箇所を重点的にアピってゆくスタイル。

1-1
トレーサーの仕様が拡張されました(上段切り、下突き、以前ツイートしたベティ無し状態でのアレ)。
特定のキャラクターたちに声が付きました。
主な背景演出が全カットされました(以上、以降も同様)。 pic.twitter.com/a38RwpF98E

EVO Japan 2019『鉄拳7』部門、優勝はパキスタンのvSlash所属Arslan Ash選手(@ArslanAsh95 )!

試合後「勝てるとは思ってなかった」とコメント。「ビザを取るのも、パキスタンの通貨を円に変えるのも大変だったけど、それを乗り越えて勝てたのは嬉しい」と語りました。
#EVOJAPAN2019 #鉄拳7 pic.twitter.com/birwjiBNOI

圭一郎、絶対プリパラで魁利くんとそうと気付かずチーム組んじゃって現実に戻った時驚愕するやつやってほしいんだが

こないだ20歳の男の子がツイキャスしててずっと死にたかったと言ってて、そしたら「セックスは経験した?」とコメントが来てそれに対して「そういう質問をしてしまう人は可哀想だ」って言ったのマジで最高だった。あれは完全にセックスがそれほど重要ではない時代に生きる若い人のコメントだった。

ゲーム制作では、時として仲間の意表も突いてしまうことがある。このパッケージもタイトルも。パッケージの舞台は墓地で、タイトルはチョコレート、そしてR-TYPEなのにシューティングゲームではなくシミュレーション。今見てもこのパッケージはいいな。 pic.twitter.com/VUkFZHbty9

もしも僕が「ゲームを遊んでも何も意味がない」と他人に言われたら、「まずは貴方の仰る“ゲーム”とは何を指すのか確認しましょう」と返答するかな。そして次手は「“意味”とは?」(笑)

U8ytgl91hwoofrxxlcjw reasonably small
橋本 新義@Shingi

@shoinoue 見事な一句ですな……

加盟店、特に従来クレジットカードや非接触ICカードを扱えなかった小さな店において導入しやすいというのは百も承知ですが、そのことは記事の本旨として不要だと思って一切書いていません。あくまで「使う側の立場」なので。

この記事は「普段おサイフケータイを使っている自分の視点で、コード決済を使うときに不便に感じることをまとめよう」と思い立って書いた記事です。

はてブが燃え上がりつつある拙著であります() 尋ねます その「Pay」とやら 便利なの? itmedia.co.jp/mobile/article…

商品企画や構成提案ってそんな簡単に具現化もしないし、ノリでバンバン買って貰える程遠く甘くも楽でもないよ。

Deskmini A300だって台湾まで出向いて直談判した中の人の勇気とそれを叶えるため全国のAMDerや歴戦の店頭販売員達の意見の地道な吸い上げがあればこそよ。