Twitter 九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖 claw2003 | 九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖(claw2003) / 2018年8月26日のツイート

あれからすごいスピードでインターネットは普及して、国境まで超えて世界は繋がったけど、私たちの社会の一体感は深まっただろうか。
社会の一体感とは、教育・就業・医療・福祉に貧富の差が無いこと。豊かな者も貧しい者もお互いを知ることができること。誰もが大切な存在だと思えるようになること。

今はあの頃に父が感じていた社会の連帯感が、私にも少しだけわかる。
夕飯を作るのがだるい全ての人たちが、遠い町で暮らす私の妹や姉のような気がする。自分以外の誰かを思って戦う人たちが、言葉を飲み込む人たちが、そして大切な人がいても孤独を感じる人たちが、私の遠い家族のような気がする。

昔、父がパソコン通信をしていた頃、画面の中に父の詩のようなものを見つけ、そこには
「弱者に寄り添う弁護士も医師も、ネクタイを締め営業に回るサラリーマンも、工事現場の日雇い労働者も、大阪公園のホームレスも、何か一つ違えば自分が歩んだかもしれない道を歩む兄弟のように思える」とあり、

俺「何度も逮捕されてから治療じゃ遅すぎる。早期に治療を受けさせろ」
ぺ「初犯前に予防拘禁しろというのか!」

俺の言ったこととペド野郎の読み取った内容が一文字も合ってない

元ネタ知らないからパロやめてなんてのを聞いて、若いオタクたちの惰弱さには呆れ返る。
オタクなんてのは知らないネタがあってもとりあえず嘗められないよう知ったかぶりし、その間に必死で調べ、にわか知識でマウントし、本物がきたら話題を振られないよう端で訳知り顔して黙ってる、そんなもんだぜ

前にこんな客がいました。「え?今お酒頼んだ?君は1000円の価値がある事をしたの?やっぱりキャバクラの子ってさお酒頼むじゃん。でも思うんだよね。後輩とかは奢る気にはなるよ?でも今日会ったばっかの年下の子に奢りたくなると思う?思わないよね?」私「(終始真顔)」#クソ客がいる生活

女性声優に対して若いうちは「処女で清く美しくいろ」って強要するくせに、歳重ねたら「結婚しろ結婚しろ」言うのな
若いうちに相手探せねえように縛ってんのに、年取ったらポイして「結婚しろ」だもんなクソすぎるわ

#正直公正は個人攻撃 になる安倍さん。なんで国会ではなくわざわざ鹿児島で表明するんですか。 twitter.com/sankei_news/st…

@kero_jiji @tim1134 @harumi19762015 @CordwainersCat 全49ページ…
「下関市長選に関してG議員側に協力したことで金銭を要求したがG議員側からその要求を拒絶されたことから」

大喜利状態となっている #石破氏の新キャッチフレーズ について追記したので再送します。

【追記あり】石破氏の掲げる「正直、公正」は安倍首相への個人攻撃に当たると自民党が認めて反発してしまう | BUZZAP!(バザップ!) buzzap.jp/news/20180826-… pic.twitter.com/HPmvTZQstg

これで法律学者とか口が裂けても言えないわ。ようこんな稚拙なことが言えたなマジで。小学生の方がまともなこと言う。表現の自由とヘイトの関係の話してるのに、表現の自由の話しかしてない。見てて頭が痛くなるレベル。竹田って最終学歴慶應幼稚舎ですか? twitter.com/rkayama/status…

日本人の人達は、こんなバカげた築地市場の移転を許せるのですか?

地図や写真も付けて詳しくニュースになりましたよ。
汚染の問題や豊洲の移転先の建物の構造など、大変深刻な問題がありますよね。なぜ日本人の人達は無関心なのですか?
#Tokyo #Tsukiji via The Guardian
theguardian.com/world/2018/aug…

「日本第一党」のチラシがポストに。
外国人の生活保護停止、慰安婦合意破棄、移民受入れ阻止、原発再稼動、北朝鮮の工作資金源パチンコ禁止と、露骨な民族差別を扇動する新しいファシスト政党だ。
安倍らの国家主義の策動が、日本会議に連なる草の根ファシストの暗躍を許している。警戒せよ! pic.twitter.com/IkNVoFFPcI

原発は安全、いやそもそも原子力は存在しない。原爆は嘘。原発は海水で発電している。
高い放射能を浴びせても4割生き残る細菌もいる、つまり人間なら安全でガンは嘘。

こいつらどういう教育受けてきたん?
ネットde真実に目覚めすぎだろ

Ki6ujncc reasonably small
九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖@claw2003

@ssan_43 ▼そのセリフをスルーした時点でだいぶ酔ってましたね(@∀@)

「アルコール度数9%のストロングゼロをアルコール度数9%のストロングゼロで割って飲むと1%だからほぼソフトドリンク」と勧められて飲んだあたりから記憶があいまい #DSR2018

限らぬ、日本社会の持つ問題をいくつも含んでいた。自らの父もシベリアで精神障害を負った研究者の怒り。最晩年に再度発症し戦場の恐怖の中で亡くなったと。元ソーシャルワーカーの「歴史的にこの国だからこういうことが生じた」という言葉。現在も6名が治療を続け、3名が入院しているという。

が原因の患者が多い。軍のリンチ体質 ⑤戦争末期の年長の補充兵には過酷な戦況にあっという間にやられた人もいる ⑥兵役免除のはずの知的障碍者を招集、内務班のリンチもあって戦地へ行く前に発症 ⑦戦後多くの患者が地域に帰れず入院長期化。終の棲家となる ―こうして見ると15年戦争のことに―

ETV特集「隠されたトラウマ~精神障害兵士8000人の記録~」録画を観た。➀精神力旺盛なる皇軍に戦争神経症なしと公言する陰で専門病院を設立し研究 ➁敗戦後カルテ焼却を命ぜられるが医師有志が隠匿 ③「治安作戦」と呼ぶ無数のソンミ村事件の結果、多数の兵士が発症 ④皇軍特有の現象として私的制裁―

→関連して、真面目に考察したわけでもないのだが、昔から疑問に感じているのは、「かつて未来は明るいものだった(が、現代では、未来を明るいと考えるのは困難である)」とする説は本当だろうか、ということ。いや、それは単に僕や貴方(その項の執筆者)が「若さを失った」からではないのか、と。

昨日、朝刊を読んでいて、現代の内向き志向の根底に「未来を恐れる」心情があるとする一節が目に入り、大いに得心した。一般的に子どもは明日を待ちわびるもので、未来は明るいものだと考える。これが年齢を重ねると逆になる。復古主義も本能から導かれるのかもしれない。そしてこれは社会全体の老化。

いつもの人たちが「リベラルは不寛容」というときの「寛容」って、単におっさん支配下で許容されてきたにすぎない、セクハラやパワハラや差別のだらしない垂れ流しをこれまで通り継続させろということだったりする。

愛国戦士様(蔑称:ネトウヨ)向けに、反日企業一覧表を作成しました。
是非不買運動の参考にして下さい。

(私にはとても真似できませんが) pic.twitter.com/UtQNK7mYfA

日本には戦闘機エンジンの開発インフラが整っていません。
もしこのエンジンを実用化したいのなら、外国のATFを使わなきゃならない。
(・ω・)
booskanoriri.com/archives/2373 twitter.com/MasaMZP/status…

先日、12tトラックと接触し自転車がトラックに数m引きづられました。前には1歳になる息子が乗車。息子はヘルメット、ベルト着用していたため、前かごから飛ばされることなく怪我もありませんでした。生きてることが奇跡です。どうか、ヘルメット着用して下さい。後悔してからでは遅いです。 pic.twitter.com/vHueCGOlC4

This is just one of several stories that show why people loved John McCain.

👉 politi.co/2P6FZpj

During the 2008 campaign, a woman said she couldn't trust Obama because “he’s an Arab.” John McCain shook his head. “No ma’am. He’s a decent family man and citizen that I just happen to have disagreements with on fundamental issues, and that’s what this campaign’s about.” pic.twitter.com/xeuMg3xQ3D

2008年大統領選挙期間中にオバマが「アラブ人だから信じられない」と話した女性にマケインは「違います、マダム、彼は立派な家庭人でありアメリカ国民です。今たまたま私と基本政策で対立点があるだけで、この選挙戦もそのためのものなのです」と。
トランプ的なものを最も嫌った共和党の本流政治家。 twitter.com/politico/statu…