Twitter 九郎政宗 claw2003 | 九郎政宗(claw2003) / 2019年1月6日のツイート

→ わたしが女性トイレを使うことで他の女性が一人でも他のビルに行くような事を望まないからだよ。

わたし自身は時々、個室で泣いてるよ。

だから、フェミニストの方、安心してください。あなたが差別発言たれ流さなくても、トランスは最初から立ち位置には慎重だから。

さようなら。

「奢れるZOZOは久しからず」といったところでしょうか。社長の飛び抜けた贅沢三昧と社員のTwitterでの暴言の数々。社会的存在である企業は、最低限の良識を持つべき。
ついに始まる?アパレル「ゾゾ離れ」の現実味(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?a=2019… @YahooNewsTopics

ジャーナリストとして20年以上米海兵隊を取材してこられて、先日衆院補選沖縄3区への立候補を表明された屋良朝博氏。
その屋良さんが講師を務める沖縄米軍基地の解説講座☆
まずは1/9(水)の回に参加して勉強してきます!

「連続講座!それってどうなの?沖縄の基地の話」
facebook.com/events/2257498… pic.twitter.com/2jZJSCcs9H

国難 これの事言ってる?
『サンゴの生物学が専門の東京経済大学の大久保奈弥准教授の論文が県マニュアルの基となっている。大久保氏は、実験データから繁殖期と高水温期を避けるべきだと記している。大久保氏は防衛局の方針変更に「サンゴが死ぬリスクが増す」と指摘。』

ryukyushimpo.jp/news/entry-728…

歴史にiFがあったならば。

もし安部首相が消費税を5%に据えおいたら、デフレは既に脱却してたし、好況に湧いていただろう。

失われた20年を終焉させた点において歴史に名を残せた。

叩きたい女たちを堂々と叩ける機会だとばかりに、トランス女性が差別されてるところに嬉々としてやってきて指さして、「ほらあいつら悪いでしょう、以前おいらがアホフェミって呼んでたやつらってあいつらのことですぜウェッヘヘ」って言い出すやつらへの感想は「本当にクズだな」です。

が日本に出来上がる。もちろん英語できなくても自信なくても誰かに批判されていても、お前の作品はまだまだだと言われても、とにかく発信して。自分の価値や自分がアーティストか否かなんて自分で決めるんだから」って言ってたから誰かの背中を押せばいいと思ってツイートしておきます。がんばれ。

MoMAのキュレやバイヤーの知り合いがよく日本のアートイベント(デザフェス等)来てるんだけど「日本人アーティストたちは自分達がアーティストだと思ってない。もう貴方はアーティストなのよ!って伝えても信じられないという顔をするのはなぜ?そして全員が英語発信すればとんでもないアート市場価値

狭い世界で養われた狭くて閉鎖的な価値観の人達に自分の大切な感性や想いの芽を潰され、刈り取られ、狭い世界でしか生きられないような形に仕立てあげられる前に「自分は天才なんだーうるせー!」って世界に自分の作品ぶっこむといいと思うよ。

日本のアート系学校で「下手くそ」「基本がなってない」「プロにはなれない」「ふざけてるの?こんなの食べていけない」とか言われて自尊心なくして何となく海外に出てきた(発信した)瞬間に「何だこの才能は?!」「Amazing!」「天才か?!」みたいになることは多々ある。

入学願書の性別欄廃止、全国で広がる 47都道府県調査(朝日新聞デジタル) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-…
47都道府県に調査し「大阪と福岡以外の45都道府県では、性別欄があった」とし「性別欄の廃止を検討しているとしたのは14道府県」ってことは、条例作った都は考えていないということね…

初めてアカウントをロックされた。今解除したところだけど、「戦争キ◯チガイ」という言葉がが入ったTWを私が引用リツイート事を報告されたらしい。しかも2012年、もう6年以上前のツイートだ。必死に違反を探して下さった方、どうもご苦労様な事です。

作業の合間合間に好きな怖い短編をいろいろ思い出している。ブコウスキー『レイモン・ヴァスケス殺し』、栗本薫『軽井沢心中』、平山夢明『セメントいきます』、ジョー・ヒル『マント』、大槻ケンヂ『憑かれたな』…

小沢も、
「彼がやりたいなら、堂々と国会発議やらせたらいいと思います」って
何寝ぼけてんだろー
総理が発議なんて許せんわ、
それに、緊急性のない9条について議論してる暇なんてない国情でしょー

NHKの日曜討論の後のぶら下がりで松井知事は、公明批判のオンパレード。完全決裂を望んでるのね。@gogoichiro

公明がやっぱり嘘つき
口先だけでだましてた
公明は表と裏があって、腹の中では、うまくごまかそうと、だましてやろう
選挙も一緒。表で良いこと言っても腹の中ではごまかそうとしてますよ

お金じゃなくて夢が欲しいってのは、ある一定のレベル以上の恵まれた人なんじゃないですかね。昔NHKの朝ドラかなんかで過酷な労働をしている人が「夢なんてぜいたくなものは自分たちには」って言うシーンがあったような気がしますが貧しいとほんとそうだと思います。切実に今を生き抜くお金が必要。

公開前から我慢していた念願の #ボヘミアンラプソディー を観ました(涙)
中学生の頃 #Queen の大ファンでした
高校生の時親に頼み込んでコンサートに行きました
広島公演がなくて山口まで父親と新幹線で
十代の遠い記憶は人生の終わりと共に消えていく
親との思い出より子供との思い出の方が深いなぁ

両親との別れは覚悟が出来ていた
人生を生き切ったふたりだったから
大好きな父母を愛と感謝の気持ちで見送った
娘との別れなんて想像もしていなかった
#まつり は「結婚して赤ちゃんを産んだら母さんが赤ちゃんを育ててね母さんの方が優しいから」
と言った
まつりと人生を分かち合うのが幸せだった twitter.com/yuki843003/sta…

【赤旗スクープ!】安倍政権の年金運用、過去最悪14兆円超損失か?(18年10~12月)2015年7~9月期のマイナス7・9兆円の約2倍

金額はもちろん、アベノミクス(株高)の演出のために「勝手にしてしまった」ことが、本当の超超大問題。

…怒りしかないわ😡 健康法.jp/archives/45526

借金玉というアカウントが「黒人に暴行された人間がKKKを支持することの正当性について」とかいうツイートをしていたようですが、そんなものには1ミリの正当性もないのです。悪いのは「暴行した人間」であって「黒人」ではないからです。そういうTWを安易にしてしまうことが差別を煽っているのです。

大阪都構想 ダブル選「予算編成めどつけば判断」 松井知事(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-…
2015年のダブル選挙で「都構想議論をもう一度させて欲しい」と訴えておられた事は記憶しています。その議論や案をすっ飛ばして「任期中に住民投票をしたいと訴えて民意を得た」?は曲解甚だしい。

今朝のNHKの党首インタビュー。参院選一人区での候補者一本化についてはすべての野党が一致していることが改めて明らかに。だったら一本化のためにそれぞれの党の共闘についての考え方の違いはあっても無条件に話し合いに入ろうではないか。それが野党の、国民への責任だと僕は思うがどうだろうか。

リベラルが差別的表現を規制する主張をするのに対し、「リベラルはナチス」とレッテルを貼るのは全く筋違いなのです。ナチスが本質的に悪なのは、優性思想や人種主義に基づいて人間を大量虐殺したことなのです。それへの反省からリベラルは優性思想や人種主義に繋がる表現の排除を求めるのです。

(続き)首相は「70年動いてこなかった」というが、政府は道理に立った領土交渉を一回もやっていない。45年のヤルタ協定での千島列島引き渡しの取り決め、51年のサ条約での千島列島放棄ーー「領土不拡大」という戦後処理の大原則に背く不公正をただし、全千島返還を求める交渉でこそ道が開ける!

権力側、資本側に都合のよい意見は聞いて、不都合な意見は聞かない。日本全体がそんな感じだから驚かないけれど、ここを突破しないと日本の未来は明るくないと思うよ。事実として衰退しているのだし。

安倍さんが最近全く言わなくなった事。
「拉致問題」
「アベノミクス」
地元でロシアと平和条約の締結を豪語していましたが、無理でしょう。
日米地位協定があるので。
「後世に残さない為に私がしっかりやる」
と、しつこくいつも言いますが、何か解決したことはありますか?
残るのは汚点だけかと。

100万円につられて前澤社長をRTしている人、お菓子につられて知らないおじさんに付いて行く子供と何が違うんだろうって思う。

「そこまで言って委員会」によると今年日朝首脳会談が行われ拉致に進展があるそうです。門田隆将さん「かなり突っ込んだ協議が行われている」とのこと。でも、報道ステーションでは「進展の兆しはない」と後藤さん。どちらが正解なのでしょう、どちらが正解かは自明ですけどね。

日曜討論 2019.1.6 ウソ放送
安部総理大臣

土砂を投入していくにあたってですね、あそこのサンゴについては、これは移しております。
希少生物は他の海に移してるところです。

😂辺野古の珊瑚や海洋生物を他に移す作業をしながら土砂投入しているそうです。国のトップが大嘘つき
#Okinawa #Henoko pic.twitter.com/Rv6SmIvgVj

1月5日官邸前、沖縄から山城博治さんの電話メッセージ。
「アメリカから提起があった署名も17万越えて20万を目指してトランプ大統領に提出しようと決意をあらたにしたところです。」
沖縄県辺野古の海に埋め立て土砂投入は、沖縄だけの問題としてではなく、多くの方々の署名に繋げてほしい。 pic.twitter.com/8400WMXU9q