Twitter 九郎政宗 claw2003 | 九郎政宗(claw2003) / 2019年3月7日のツイート

カジノだ、万博だ、とバブルに浮かれてカネをジャンジャン使うくせに、こういう一番大切な部分でカネを削る。
それが維新政治。
:大阪市立小中学校の図書室がピンチ!? 予算削減の影響で ktv.jp/news/articles/…

記事を見ればわかる通り、規制法案の旗を全力で振ってるのは安倍・麻生の盟友中の盟友たる甘利明だから。
山田太郎が自民で当選しようが、ひっくり返せる訳がないんだわな(cv.青木幹雄)

権利者の許可なくインターネットに上げられたと知りながら漫画や写真をダウンロードすることを違法とする著作権法改正案について、自民党の2部会による合同会議が、改めて国会への提出を了承しました。 総務会から差し戻されていましたが、修正せず反対論を押し切りました。asahi.com/articles/ASM36… pic.twitter.com/RHd4jCTPWQ

おーい、山田太郎さーん!貴方これでも自民党から出馬する気ですか?

法案、何一つ修正せずに国会に提出されますけど?

もはやネット規制を食い止められるのは野党だけなんですけど? twitter.com/asahi/status/1…

今月下旬に刊行予定の重信幸彦『みんなで戦争――銃後美談と動員のフォークロア』のカバーです。装画は『支那事変大勝記念号』(1937年)に収められているイラストです。愛国の物語である銃後美談を読み解き、戦時下に漂う「空気」や善意という暴力を浮き彫りにします。seikyusha.co.jp/bd/isbn/978478… pic.twitter.com/S8UCGfuXMZ

清志郎が亡くなって、もう10年経つんだね。でも、全然色褪せないや。
youtube.com/watch?v=wZgIB0…

DL違法化、差し戻しでも修正せず 甘利氏「政治論だ」:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASM36…
オタの救世主「俺たちの麻生」はなにしてんすかね(嘲笑)

記事の通りだとするなら、医師の心得違いも甚だしい。しかも、途中で透析の再開を訴えているのに。この何年か続いてきた透析患者バッシングの風潮も後押ししているのだろう。四年長く生きられたら、どれほどのことが出来たか。最悪。 mainichi.jp/articles/20190…

「ダウンロード規制は通ってしまったが漫画家の権利は守られた自民党さんありがとう。運用の問題は山田太郎さんにお願いしましょう」という茶番が見えた。 twitter.com/kenakamatsu/st…

「戦後最長の景気」
「アベノミクスの成果」などと嘘とねつ造の「騙し景気」の化けの皮が剥がれてきた。
元々リーマンショックによる最悪の状態から世界的に景気回復した時期が安倍政権と重なっただけで、アベノミクスのおかげではない。
むしろその後遺症は安倍の責任だ💢 www3.nhk.or.jp/news/html/2019…

1度目の文春記事で7人の被害者が告発しているが、その内「性行為に至ったのは2人だとわかる」と広河は妙にこだわりを見せる。しかしだからなんだっていうんだ。2人も被害者がいることがすでに大問題で、他にもセクハラやパワハラの被害者がいるわけで、広河氏がひどい加害を行なったことは同じだ。

自分がブロックしているらしい読めないツイートが流れてきたので見てみたら「人は安易に人を傷つける発言は慎むべき」とか以前自分に汚ねえ言葉を投げつけてきた人のツイートだったので吹いた(笑)

森友の闇を、このままにしておくわけにはいけません。
犠牲となられた職員の方とご家族の無念をはらさなければなりません。 twitter.com/tv_asahi_news/…

ということで私は「素朴/純粋な疑問です」と話しかられても、その疑問に親切丁寧に答えるのをとうの昔にやめたんです。ごめんなさいね。あなたみたいな人、前にもいたの…いくらでもいるのよ…

「素朴/純粋な疑問です」と言えば親切丁寧に教えてもらえる訳じゃないです。聞かれた方は同様の「質問」にうんざりしてたり、過去に親切丁寧に答えてみたら疲弊しただけだったりするので。親切丁寧に答えてあげる義務などないし、全然スルーでいいので。「私たちにはことばが必要だ」に書いてあるよ!

これは私の実体験ですが、
・素朴/純粋な疑問です
・批判するつもりはありませんが
・反論とかではないのですが
とかわざわざ書いたうえで何か言ってこられた場合、その後に続くのは大体クソリプです。
本当に批判/反論するつもりがない人は、わざわざそんなこと言わないからです。

前も言ったけど各リベラル政党はデマ放置はやめて裁判班とか作って日頃から対策したほうが良いと思う。次の選挙の時になってからだと間に合わないし、恐らくデマ攻撃は加速する。
個人だと負担が大きいので党で対策がいいんじゃないのかな。

昨日の質疑の最後、学費値下げを求めていたら「財源は?」との野次が。

改めてお答えしますが、大企業への様々な優遇税制(減税)を見直して、富裕層への課税強化、軍事費等の浪費を一掃することで17兆円程度財源を生み出せます。

学費の半額値下げに必要なのは約1兆円。やろうと思えば可能です。 pic.twitter.com/pYDtfEUWP8

@Daiwf74 @fukazume_taro 誰だってそれが理想だけど、だからって誰かの怒りが全て間違ってるなんて言えない。
些細な事で怒る人もいれば、そうじゃなく声をあげなきゃいけない事で怒ってる人も居る。
些細かどうかなんて、よく知って調べなきゃ軽々しく口にしちゃいけないし、そう思ってない人達に何も知らないのに言うのは失礼

Ki6ujncc reasonably small
九郎政宗@claw2003

@fukazume_taro ▼【#いやそのりくつはおかしい
それは俺の知っている「意識高い系」の定義とはずいぶんちがうな(@∀@)
(ちなみに画像はwikipediaより引用)

むしろ自分の思い込みを盲信して他者を見下す人間が「意識高い系」と言われるのではないだろうか。 pic.twitter.com/Ncq1JWrPjP

怒っている人は「意識高い系」になりたくて怒っているわけではないので。
典型的なトーン・ポリシングだなと思いました。 twitter.com/fukazume_taro/…

うわ、これは前代未聞!
立憲の小西議員が「国会の質問には内閣へ監督機能がある」と述べたら、内閣法制局長官が「声を荒げることは機能に含まれない」と暴言。野党に批判され、すぐに撤回陳謝したが、"法の番人" がここまで政権べったりで、政治的中立をかなぐり捨てるとは😩
news24.jp/articles/2019/…

韓国の新興宗教に忠誠を誓う自民党・国防部会長<政界宗教汚染〜安倍政権と問題教団の歪な共存関係・第7回> #統一教会 #自民党 #政教分離 hbol.jp/187242

ジャーナリスト広河隆一、久保田弘信がジャーナリスト希望の若い女性たちにひどい性暴力を振るっていたことを知る。しかし、その後マスメディアなど同業者たちが問題追求の列に加わり切れていないことに危機を覚える。反対に広河氏の罪を軽くするような手記を載せるメディア媒体まで出ているのはひどい

「芦部信喜先生は知らないけど憲法変えたい」というのは「魚を三枚におろせないけど日本料理のお店始めたい」というのと同じくらいあり得ない話ですからね。

下記の件に関わった同僚が、きちんと顔みて謝ってくれました。

- 貴方を傷つけてしまった
- 自分の行為(不注意でも)

それを(誠実に)認め共有してくれることで心の結び目が解けた。
「ごめん」て言葉が欲しいんじゃない。事実を誠実に共有出来たら、前に行ける。 twitter.com/YoWatShiinaEsq…

中国や台湾や韓国に先の大戦での日本の悪行を批判する方々が居るのは当然のことであって、誰一人として先の大戦での日本の悪行を良く思っていない人がいない国や地域なんて存在する方が異常なんですが、どうもネトウヨ理論でいくとそれが普通の状態のようですね…やはり別次元に生きているんですかね?