Twitter 九郎政宗 claw2003 | 九郎政宗(claw2003) / 2019年5月3日のツイート

スコットランド「せやな」
カタルーニャ「せやな」
バスク「せやな」
ベネチア「せやな」
ブルターニユ「せやな」
バイエルン「せやな」
西サハラ「せやな」
ミンダナオ島「せやな」
ケベック「せやな」
チベット「せやな」
ウイグル「せやな」
シーランド公国「せやな」 pic.twitter.com/Id2bCXEtSl

首相、対北朝鮮で方針転換 首脳会談へ前提条件つけず って‼️

『拉致被害者』を外して何を話す言うのか⁉️
こいつの言う
『今度は俺の番』ってのは
こう言う事だったのか⁉️

安倍晋三自民党‼️
散々拉致被害者家族を利用しておいて条件からはずなど言語道断なんだよ😤 asahi.com/articles/ASM52…

Ki6ujncc reasonably small
九郎政宗@claw2003

@moriteppei ▼「現実はなれ生きたいこの世の中/でもいつかは終わる時が来るのが怖いのさ」 このヒリつき加減よ(@∀@)
#じゃがたら

じゃがたら。「傾きかけた街は今にもこぼれそう 行方知れぬ心 帰る場所もない」って歌詞(「裸の王様」)もすごい。終わりが始まるその瞬間、行くも帰るもそのままいるもすべて不可ってカタストロフを自然な日本語でサラッと歌ってる……

そうですね。大阪の反維新の大敗ぶりを見ると、維新の会が全国に広がる可能性は十分にあると思います•••😫 twitter.com/sunafukin99/st…

たとえば多くの人が反応している加瀬英明の振る舞いですが、あれって余裕の現れなんですよ。なぜ右派が「主戦場はアメリカ」だと考えるかというと、日本国内では完勝したと思ってるからです。そしてその判断が間違ってるかどうかは、首相官邸にいるのが誰かを考えればわかるはずです。

『主戦場』についてはいずれ一文を書く予定があるのでまだあんまり私見を述べたくはないのですが、気をつけて見ないと否認派を過小評価してしまう結果になりかねない、ということは言っておかねばならないようです。TLを見る限り。

仕事の時に、ストッキングが伝線してしまい、一旦お手洗いで脱ぎ、控え室に新しいストッキングを取りにいけるまでの15分間くらいだけ生足だったことがあります。後日「生足だった時間があった」とクレームをいただいたことがあって、むしろそこを見てることが気持ち悪いと思いました。 twitter.com/mami_tanaka/st…

首相「2020年、新しい憲法の施行を」 改憲派が集会

安倍首相
「違憲論争に終止符を打つ。私は先頭に立って責任をしっかりと果たしていく」

…日本国憲法の施行を祝うための記念日に改憲を訴えるバカ者。

そもそも首相には、現行憲法を遵守すべき責任しかないよ😡 asahi.com/articles/ASM53…

Ki6ujncc reasonably small
九郎政宗@claw2003

@achaccoFTR223 ▼【#まめちしき】真偽不明でソースもないが気になるツイート(デマかもしれない情報)は、RTやお気に入りではなくツイッターアプリでブックマークすれば、拡散されず記録できます。#あなたのツイートはネトウヨに監視されている恐れがあります 。自分を棚に上げた彼らに攻撃の口実を与えないこと!

ツイッターの真偽不明の情報に飛び付いて拡散し、後で「騙されたw」と笑えるような人達が、果たして“井戸に毒“みたいなデマには絶対に騙されない、と言い切れますかね?「真偽は不明だけど、とりあえず情報は拡散させよう。デマなら後で謝ればいい」という、その程度の認識だと危険だと思います。

後にデマと発覚した情報について「騙されたw」「騙し合いだから仕方ないねw」と会話するリベラルのツイートを見かけましたが、笑い話で済むならそれで良いのですが、それはたまたまだったのかもしれませんよ。“井戸に毒“のデマのように、人死にが発生してからじゃ、騙されたでは済みません。

新潮社の創業者佐藤儀助がそれ以前に経営していた新声社の「新声」に「明星」から引き抜いて最初に書かせた挿絵「牛乳少女」。たったこれ一枚で雑誌の売り上げが違った、と言われる。 pic.twitter.com/eUP3ArCQOW

@1955Toru ワザとpoliticianと名乗る安倍首相の見識と自覚は素晴らしいと思います。
さすが南カリフォルニア大で英会話を学ばれただけのことはあると思います。
私も安倍首相を見習って、英語を基礎から学びたいと思います。
手始めに、
PM Abe is NOT STATESMAN!
He CAN NOT be a STATESMAN forever! pic.twitter.com/qvzH7iir2j

@1955Toru なるほど‼️

米では私利・党利を目的とする「政治屋」を意味することが多い

一条成美は組む編集者や著者で絵の出来が全く違う。離反するが手があったのは編集者そしての与謝野鉄幹。トンデモ系の元祖みたいに今は言われるが西洋詩の紹介者としての木村鷹太郎とも手があった。佐藤儀助は一条の面倒はよく見たが安易に濫用しすぎ。 pic.twitter.com/CXSHz4NyaH

Ki6ujncc reasonably small
九郎政宗@claw2003

@nagaragawa79 @yoayayui ▼【#いやそのりくつはおかしい
ところがリンカーンやワシントンあたりになるとstatesmanの表記が現れるんだよなあ(@∀@) 要するにpoliticianというのは評価が分かれるかマイナスの政治的指導者に用いられるわけ。スターリンとかwww

安倍がprime ministerって言葉を知らなかった可能性もwww

一年前の記事。こんなことがあったのか。
”「安倍からです。ワシントンで使ってください」と茶封筒を渡されたのです。中には20万円が入っていました”

蓮池透が安倍首相を「いまも北朝鮮との対話をする気がない」と批判!「私も安倍さんから現金を渡された」の衝撃発言も lite-ra.com/2018/05/post-3…

え?改元てリセットするためにやるの?ていうか何をリセットするのかわからんけど、実際には何ひとつリセットされてないよ。そんな空気になってるだけ。 twitter.com/moegi_hira/sta…

「自分で選んだ高校だろうが、ルールは守れ、嫌ならやめろ」

全国の高校で教師がよく使うワードらしい。

しかし生徒の意見で多いのは「説明会で事前に情報があったわけではなく、高校のルールは入学してから知った」というもの。

変なルールがあるなら最初から言って欲しいよな。

大体「運動会」なるものをやっているのは、日本とかつての大日本帝国植民地化の国々だけと聞きます。こんな行進など軍隊そのものではないか。馬鹿バカしい。そのくせオリンピックでは欧米に合わせて選手を自由に「行進」させて何も言わない。明らかにこどもを馬鹿にしています。 twitter.com/barbeejill3/st…

クレヨンしんちゃんの連載が始まった1990年、バブルに絶頂期。よく一生懸命働いても都心から離れたウサギ小屋のような家しか持てない。本当にこれで豊と言えるのかと批判されていた。今思うと、物凄い贅沢なことを言っていたのですね。

クレヨンしんちゃんの野原ひろしは35歳で春日部市の庭付き一戸建てを持ち家としている。連載が始まった平成初期では当たり前でした。今では考えられない。これだけ日本が衰退しているのです

Ki6ujncc reasonably small
九郎政宗@claw2003

@hiroyoshimura ▼【#維新デマ警報

【スクープ】橋下が #自民党憲法改正草案 を批判していた!(@∀@)
president.jp/articles/-/266…

自民党政権下で改憲とかwww
国民の税金をつぎこんだ #民主主義破壊憲法 への洗脳プロパガンダにフリーハンドを与えるようなもの!吉村はいつから自民党の手先になったのかwww

Ki6ujncc reasonably small
九郎政宗@claw2003

@hiroyoshimura ▼【#維新デマ警報(@∀@)】
#民主主義の最大の弱点は衆愚政治
#気をつけよう民意はすぐに騙される

大阪府民「ノックに一度まかせてみよう」

大爆死

日本人「原発に一度まかせてみよう」

大事故

イギリス人「ブレグジットにw」

大後悔

大阪人「維新の都構想にwww」
#今ここ www