Twitter 九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖 claw2003 | 九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖(claw2003) / 2019年8月17日のツイート

「お父さんがいない」といじめられた少女。学校に行くのも辛くなった娘の悲しみをみて母がとった手段とは
bbc.com/news/stories-4…

「借り家族」とは知らずに現れた「父」に「どうして居てくれなかったの」と訴えた娘。学校にも戻り、初めて「両親」揃った家族参観では何度も教室の後ろを振り返り...

Ki6ujncc reasonably small
九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖@claw2003

@Xl883F @ShinHori1 @riohalhalo ▼【#いやそのりくつはおかしい】

そういう天皇の神格化と、国家への批判を許さない硬直した思想のおかげで、大日本帝国は侵略戦争と悲惨な敗戦のドツボにはまって滅亡したわけですよね。戦前かよwww大日本帝国かよwww 日本国民として迷惑だからやめてくれwww

私のパートナーさんはオタクだけど、こういうオタクがガチで嫌いで、こういう奴がいることをよく知っているので、海も市民プールもフェスもコミケも、私に「行ってほしくない」と言ってしまうんだよな。

「年頃の女の『子』」ってのがキモい。そういうところなんだよな、マジで。 pic.twitter.com/XypulHCJ9O

安倍首相の“断韓”外交に、日本企業から悲鳴が上がっています。日本政府は日本国内の経済損失を過小評価していますが、日本製品の不買運動の影響が韓国に進出している日本企業の売り上げに暗い影を落とし始めています。nikkan-gendai.com/articles/view/… #日刊ゲンダイDIGITAL

Ki6ujncc reasonably small
九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖@claw2003

@Narodovlastiye ▼実話の労働争議に取材した韓国ドラマ『錐(きり)』をまた見ていたら、こんなセリフが…

「うちの会社は外資系で社長もフランス人だ。なぜ労組を拒否するのですか」
「ここは韓国だ。法律を破っても罰せられず、むしろ得をする。法を守って損する奴はバカってことだ」

まるで日本じゃねえか(@∀@)

令和新選組の舩後議員の、大東亜戦争肯定ともとれる発言が問題になってますが、長野の羽田雄一郎議員ももともとは「靖国派」でしたが、支援者との対話を通じて現在のような立場に変わったわけです。支援者と時間をかけて対話していくなかで一致点を見いだせるようにしていけばいいのではと思いますよ。

「日本のいちばん長い日」リメイク版を視た(BS-TBS)。

「酷すぎる」の一言に尽きる。原作とまるで内容が違うではないか。

阿南惟幾はあの様な温厚で「話の通る人物」ではない。断じてない。

ま、考えてみれば「旧作」の時はキャストの殆んどが「リアルに戦争体験」があり、臨場感が違いすぎたのだ。

Ki6ujncc reasonably small
九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖@claw2003

@kadohara ▼これは保存したわ(@∀@)

ソウルの日本大使館前にある少女像から着想を得た自作のオブジェ、モニターの埃よけとして活用。あいちトリエンナーレで展示中止になった作品とは無関係です。 pic.twitter.com/PNvPOF0vfL

Ki6ujncc reasonably small
九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖@claw2003

@maruyamahodaka ▼【#ネトウヨデマ警報(@∀@)】

昭和天皇「靖国には参拝しない。#それが私の心だ」
明仁「靖国には参拝しませんでした」
徳仁「靖国には参拝しません」

丸山ほだかごときにガタガタ言われる筋合いもないなwww

@maruyamahodaka へえ、じゃあどうして2013年に来日したケリーとヘーゲルは靖国ではなく千鳥ヶ淵に行ったんだろうね。

名品チョーク、日韓懸け橋に 国内メーカー廃業、製法受け継ぎ世界から注文 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20190…

「国内外の教師らに愛用された日本のチョークのメーカーが2015年に廃業し、ブランドを韓国人の元塾講師に引き継いだ。名品の製法は韓国に渡り、世界中から注文が相次いでいる。」

Ki6ujncc reasonably small
九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖@claw2003

@miemaneki @Fudoumae1 ▼そうですね。だから俺は日本人として祖国の過ちに対し、つまり在日コリアン差別や朝鮮学校の生徒への差別待遇や慰安婦被害への中傷や侵略戦争の歴史否認に対し抗議しているわけですが、何か文句あるんですか(@∀@)

「日本人の少女というだけで、私だっだかもしれないと思う」けれども、朝鮮学校の生徒は「日本人ではない」ので「私だっだかもしれない」とは思わないわけですね。
(・ω・) twitter.com/miemaneki/stat…

報道特集で金平茂紀氏「森友学園事件をめぐる公文書改竄で中心的な役割を担った財務省の官僚が昨日付けで駐英公使に任命されました。「ほとぼりが冷める」「人の噂も七十五日」この日本語の表現の意味を子どもたちに教える時には、今後は例として使われてはいかがでしょうか」・・・強烈な皮肉。

前も書きましたけど、香港の例を見れば分かるように、韓国の民主主義は東アジアの民主主義の未来にとって、とても大切。日韓葛藤で韓国に不快感ある人も、坊主憎けりゃ袈裟まで憎しになって、社会の後退を招いてはならない。

妻の実家に移動するバスの中で、前NHKソウル支局長・池畑修平さんの『韓国 内なる分断』をkindleで読む。いきなり「文在寅は『反日』か」で始まる本は、読みやすく面白いです。信頼できる著者なので是非。

韓国 内なる分断: 葛藤する政治、疲弊する国民 (平凡社新書) 平凡社 amazon.co.jp/dp/4582859178/…

「表現の不自由展・その後」に対する攻撃を理解するうえで欠くことができないのは、日本の右派が日本政府とも連携して行ってきた「歴史戦」です。「慰安婦」モニュメントに対する攻撃に関連した事項を中心に略年表を作成しました。 twitter.com/nogawam/status…

ダルビッシュ選手が謝罪する必要がある⁉︎ ないでしょ、そんなもの。「崎陽軒に罪はないと思う」という、謝罪前の素朴なつぶやきを僕は支持する。何でもかんでも噛みつくんじゃねぇよ。→ダルビッシュ N国党・上杉幹事長に謝罪の意…崎陽軒めぐるツイートに headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190817-…

このニュースまじすごいですね。「経営陣の不当な行いに対してストが行われていましたが、他から人を連れてきて無事再開!」だって。news.tv-asahi.co.jp/news_economy/a…

この間街中で熱中症か何かで倒れた人を介抱する現場に出くわして、服を脱がす時に通り掛かりの人達が背中を向けながら囲んで人目に晒されないように配慮しながらちゃんと手当てしてて感心したんですよね。人の善意は捨てたものではない。まとめブログなんかありがたがって読んでるゴミは知りませんけど

Ki6ujncc reasonably small
九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖@claw2003

@greyclown2014 ▼英霊のみなさん「高須マジ迷惑」
「こっち来んなよwww」「アウシュビッツと南京の記念館に土下座して謝れよwww」

#ネトウヨデマ警報(@∀@) pic.twitter.com/S3m3olCqwI

@greyclown2014 発言内容が通り魔殺人犯そのものです。残り少ない命だから戦争に出向いて"英霊"になりたいと、外国人を殺すことが名誉ですか? あなたの名誉欲の為に殺される人には家族も夢も希望もあるんですよ。汚らわしい偽善者に名誉の死などないですよ。人間性と矜持と良心を呼び戻してください。

閣僚からマスメディアまで総出で煽っておいて一部もクソもないであろう。 twitter.com/mainichijpnews…

橋下って、全体としての戦争については日本が加害者だという認識は、以前から示しているんですよ。だからこそ日本軍「慰安婦」問題についてはああなちゃう、というのが「慰安婦」問題の持つ意味を浮き彫りにしていると言えます。 twitter.com/kujun34/status…

録画をあらためて見たのだが、東映動画労組の「闘士」をモデルとした人物をして経営に頭を下げさせて解決へと導くシナリオと演出は、温情主義の労務管理を是として労使対立を否定するものに他ならず、それはつまり実在の人物たちの果たした役割を否定しているわけで、ドラマ化として最悪ではないかと。 twitter.com/t_wak/status/1…

「昭和天皇の戦争への反省」といっても、軍部の台頭を招いたといった内向きの「反省」であって、アジア・太平洋戦争につながった明治維新以降の侵略戦争を反省・謝罪するということではないことは念頭に置いた方が良いだろう。 #NHKスペシャル

池上彰、すべて韓国が悪いことにして締めた。