Twitter 九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖 claw2003 | 九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖(claw2003) / 2020年6月のツイート

「本物の日本人」を名乗る人が日本史にも神道にも仏教にも無知で、伝統芸能にも無関心で、日本語も正しく書けない現象をなんと名付けたら良いのだろうか?

【日本生まれの全自動PCR検査装置】

日本のメーカーが開発した全自動PCR検査装置。海外では引っぱりだこなのに、日本での普及はこれから…。検査拡充が叫ばれ続けたなか、活用されなかったのは一体なぜ。

#PCR検査 #新型コロナ #news23 pic.twitter.com/h1LG2wCRA5

@nesipink @ourosaka2 そうです。大阪府民の民度がこの程度だと思われるのが癪ですが、仕方ありません。維新政治にNO!をつきつけましょう。この「失われた10年」を取り戻したいです。
ちなみに私は、ずっと維新に対してNO!でした。

以上は恐縮ながら大学の教養の論理学の第1章位は読まないといけないので「誰でも理解できる簡単な話」ではありませんが、高須先生であれば当然ご理解頂けるものと存じます。以後正しく「私(高須先生)と友達を侮辱しているからリコールしている。」とご主張頂けますよう、宜しくお願いいたします。

⑥ 但し「日本人=高須先生とその御友達」と解するなら①は正しくなる(論理学)

私の主張:⑦ しかし「日本人=高須先生とその御友達」は余りに非常識な解釈で常識的に理解できないので、一般の人が常識的に理解できる様「高須先生とその御友達を侮辱している。」と書かれてください。

高須先生ご主張:①日本人(1億2368万8084人) を侮辱している
② 私は侮辱されていない(高須先生公認)
③ 私は日本人である(日本政府公認)
④ ②③より日本人全員は侮辱されていない(論理学)
⑤ 従って、「日本人=日本人全員」という通常の意味で解する限り①は間違いである(論理学) twitter.com/katsuyatakasu/…

他人のルックスは言及する必要がないと思いますよ。
特に否定的なことは。 twitter.com/supremekith55/…

別に何にもしてなくてもこうなりました。
体質です。
あと健康です。
違和感を感じるのはこういう体型の人は体を晒さないものという固定観念からだと思いますよ。 twitter.com/xfudlyomst1nvp…

朝日新聞にインタビューされた「家族団らんの食卓」に関する記事が、とある大学の小論文の試験に出題されていたと知り驚愕している。小論文なので「作者の気持ちを答えなさい」設問はなかったのでよかった。asahi.com/articles/DA3S1…

その士郎正宗は、絵コンテ初体験だったという。

韓国や在日コリアンが大嫌いだと、いつも言っているヤツが韓国や在日コリアンの文化や歴史に物凄く詳しくて、逆に日本の歴史や文化に無知って一体何なんだろうね?

いや…歴史や文化に無知ならまだしも、日本語ですらマトモに扱えないって致命的だろ‥

え、これ、子ではなくて夫の描写? twitter.com/kusikurage/sta…

「妻が口をきいてくれません」の人、ネットを実に丹念に取材して、『妻の琴線に触れそうな夫の無神経な言動』をこれでもかと詰め込んでるな、と思う。ネットの「家庭内あるある」コンテンツの集大成の漫画という印象

Ki6ujncc reasonably small
九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖@claw2003

@ryumurasame @kusikurage ▼【いやそのりくつはおかしい】

あのう……(@∀@)自宅でカレーが出てる飯どきに、「スプーン出すかどうか」を他人に聞かないと判断できない人間が存在するんですか?……まあ実在するとしたら、家庭における責任感や主体性にずいぶん欠けた人材ですね……お客さんじゃねえんだからよう……

この作者さんは夫が全く気が付かないうちに妻の地雷を踏み抜いてる姿を端々で実に巧みに散りばめてるんだけど、例えばこれね。これの何が問題か20文字以内で答えよ、というのに全く解答できない人は多分この漫画の妻がサイコパスに思えて終わるだろう。 pic.twitter.com/PAt9qJn7fs

香港国家安全維持法可決されましたね。わたしたちは自分たちが今かろうじて持ちえているものを失わないために何をしなくてはいけないかちゃんと考えなくては、と思っています。そして非人道的な行為が行われる時には国を超えて抗議しないといけないのでは、と。 pic.twitter.com/s6xqvTP5uB

山尾、そのうち維新あたりに回収されるんじゃねえかな。そんな臭いがする。

お父さんと社会が全力で子供とお母さんを守ってくれる世の中にしないと、
そしてこの男女差が埋まらないと賢い人、敏感な人は子供を産みたくなくなる。
どんな仕事でも、どんな性別でも、ポジティブに子供を産む産まないを決められる世の中にならないといけない。これはとても大事なことだよ。

全て計画して妊娠できたところで、子供は必ずしも思った形で産まれてこないし育たない。私の周りには、妊娠中から育児中、いろんな形のトラブルと戦うお母さん達がいる。
それは仕方のないこと。でも、それと戦うのがお母さんだけなのもやはりおかしいし。

自分達でそれを選ぶ人たちは一定数昔からいたしそれは権利だと思う。子供を持ちたくない、子供は嫌い、そういう人がそう生きていた。

でも、より良く生きるために子供を産まない、という人が増える世の中は、あまりに生きにくい世の中だって自覚した方がいい…

大人達が必死でなんとかしないといけないんじゃないだろうか。

私が産む前に気付かなかったことを産みたくないと言ってる子たちは前もって気付いてそう言っているのだとしたら、それは彼女達の選択というよりもそう選択させられている世界に住んでるからだとしか思えない

またこれはテンプレだけどこんなに可愛くて愛おしくてたまらないもの、そんな存在と共に生きる素晴らしさは言葉にできない。

だからといって是非!と押し付ける気は毛頭ない。

ただ、子供を持ちたくない選択が、虐げられることが当たり前になった女性達の行き着く思考なのだとしたら

あること、そしてその中に浸かることで自分が弱者でありその環境は変えられない、という経験ができた。これは人生で経験したことがなかったし、非常に為になった。色んなところで自分がしてきたこと、それをされる側の視点で見つめ直せて自分が恥ずかしい人間だったと知ったのはとてもよろしい。

まあでもスムーズに仕事には戻れないし少し休むだけで非難轟々だし、なぜ女医さんが復帰してこないか、という問題を肌身で感じてもがくことができてるのでそれはまた面白い経験だな、と思ってる。どれだけ努力をしても子持ちの女であるということ一つで認められない、そういう世界が

正直後悔はある。なぜ子供を産むことにまつわる諸々を女性だけで受け止めないといけないのかが問題だと気づかなかったこと。その問題を一緒に受け止めて一緒にバグれる人をきちんと見つけて結婚してもがくことができたらよかった。という点だけ後悔してる。

なんで子供産みたいと思えるの、って若い女性の問いかけを見ると、そりゃあ女子供を虐げる国にいたらそうなるよね、全ての女が出産しない選択をするまでこの国の男女差別は変わらないのかなって考えに行きついてゾッとした。なのでダラダラと自分の気持ちを投下してみる

50代以上がテレワークに対する守旧派、抵抗勢力だみたいな記事読んだが、還暦を迎えたおたく・新人類は「虚構と現実の区別がつかないコンピュータゲーム世代」などと世間では論じられたもので企業文化のなかでアナログ化というならそれはそれで感慨深いなあ。

経産省から電話。中小企業庁と,電通・パソナ・トランスコスモス(再委託は検索できず)本体との契約,45件!

「オリンピックの成功により失政があっても上書き保存される」論は調べてみればすぐに根拠のない神話・インチキの類と判明するわけだが、問題はこれが政界・メディアに割と広く流布している感があること、「教養のない安倍晋三が妄想にしがみついている」で済ませられる話ではないように見えることだ。

「何故安倍晋三がオリンピックにここまで妄想を抱くようになったのか」は興味深いものがあるな。「オリンピックの熱狂が全てを上書き保存してくれる」って、例えば1998年長野五輪当時の首相である橋本龍太郎は同年の参院選で惨敗して退陣しているわけだが。