Twitter 九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖 claw2003 | 九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖(claw2003) / 2020年7月30日のツイート

息子は今日、ヘルメットを殴られたり蹴られたりしてるというLINEが入り、私も慌ててしまい、よほど彼の会社の社長に電話をしかけましたが息子に「絶対に余計なことをするな」と言われて苦しかったです。 pic.twitter.com/89PM1LH4il

今日、息子はまたその辛い仕事場に行くのだろうか。

行くにしても、行かない、辞めるにしても辛い状況になるので、本当に悔しい。

大の大人が18歳を差別して、誰も彼を止めない。

そしてこういう事は息子に限らずたくさん起きてる。

まずは我が子のことで心が痛いです…

どうか目の前で同じようなことが起きたら
差別されている人のために日本の人も声を上げてください。

「あなたはレイシスト。それは差別。最低だからやめなさい。」と

差別は間違っていると、声を上げてほしい。
差別されている人の前で。

私は私の息子の周りにいる人たちに声を上げてもらいたい。

日本に差別はないと思っている方がいたら、それは嘘です。

社長もちゃんと守ってくれない感じ。
流石に今日は現場監督が「それやりすぎっすよ」と止めてくれたらしいけど…
こう言う人たちも差別を容認している。

誰も助けてくれないと感じてるだろうなぁ。

「くそレイシストのために死ぬなんてバカなことしなくていい。」と伝えたら

本人は彼女に話聞いてもらって

「もう寝る。ありがとう」とレスがきた。
明日きっとまた頑張って仕事にいくんだろうなぁ。

本当に胸が痛い。
近くにいたら絶対に現場に抗議しに行きそう。
そして息子に嫌われるんだわ。

「レイシストは本当にバカでどうしようもないのでその人のいっていることは意味がないと思ってまともに捉えてはいけない。」

「社長が守ってくれないなら、自分で自分の身を守ろう。辞めていい。」

「レイシストのそばにいなくていい。逃げていい。」

→

「死ぬくらいなら実家に戻ってきて休みなさい。」
とだけ伝えたけど親ってこういう時本当に何もできないのかな。

本当に胸が痛い。
心配。

この話を書くと他にも色々な社会問題とつながっているし、息子や私たち親子が経験したことがつながっているので気持ちがすごく刺激される。

今日本の人種差別の法律ってどうなってるのかな。(期待薄)

話を聴いたり、色々と伝えたけど、現場の差別がなくならないと、私の励ましなんて焼き石に水なのは私が母に色々言われて全く役に立たなかったことからわかってて。

仕事を辞めちゃえというのは簡単だけど、こういう差別どこにでもあって。

国会を開けって懇願される国会議員って存在する意味あるの?

近いうちに1ヶ月もお待たせせずに水キムチをお届けできる。
水なすは入荷がある限り販売するけど、ぼちぼち次の事を考えて準備せなあかん。
煮込みたいわ、肉を。
在日の味つけで。

説明会のない住民投票は不毛 [金井啓子の現代進行形] - 大阪日日新聞 nnn.co.jp/dainichi/rensa…

北で頑張ってるハーフの息子が仕事の現場で毎日「外人」「お前の顔みるとムカつく」「外人、いつ死ぬんだ」などと下請けのボスに言われ続けて「つかれた。死にたい」とLINEしてきた。
私は差別は経験したけど日本でのハーフ差別のことよくわからないので誰かなにができるのかアドバイス求む!心配で。

一度でも死を考えたことがあって、それを踏まえた上で「あの時に死んでなくて良かった」と考えている人はそんなに少なくない。「自死を願っている人間に安楽な死を提供する」ことは、その人間から「あの時に死ななくてよかった」と振り返る機会を奪ってしまう。それは取り返しのつかないことだ。

松井維新代表が馬場幹事長に苦言 - 舩後氏への批判は「非常に問題」
this.kiji.is/66156011748676…

Ki6ujncc reasonably small
九郎政宗 🕊️【∃】🌈🚩🖖@claw2003

@kyodo_official ▼↑↓松井一郎、手のひら返しが高速すぎて肉眼で見えないレベル(@∀@)

あいつそのうち手のひらの回転で空を飛ぶんとちゃうかwww

#維新ダメ警報 pic.twitter.com/kPt6UvOOPr

今はZOOMファンミーティングとかオンラインで楽しいことしようね。楽しいことより命が優先😌

史上最も長い38年間の戒厳令が解除されたると、台湾は自由と民主の方向にむかって動き始めた。李登輝が総統だった1988年から2000年とはそういう時代だった。戒厳令下の中華民国で生まれ育った母はしょっちゅう「あなたのお祖父ちゃんも李登輝と同じぐらい日本語が上手でしょ」と言っていた。 twitter.com/chiaki_kamakur…

ひるがえりやがった、松井一郎。こんなの昔ヤンチャしてたんじゃなくて、昔から卑怯者だったに違いない。 twitter.com/kyodo_official…

「左派は草の根じゃないから勝てない」も「左派は経済が弱いから勝てない」も全部共産党の存在が否定してるよね。もしこれが本当なら共産党政権が爆誕していないとおかしいので。自民が勝てるのは単に右翼だからでしょ。

地方の行事に出て挨拶してるから自民は強いみたいなのも、そりゃやったら勝てるんだろうけどそれで勝ってええんかという違和感がある。選挙なんで勝つべきではあるんだが、そんな勝ち方で民主主義は前進するのか?っていう。共産党みたいな形式の草の根なら理想かも。

「右派が持っていて左派に決定的に足りないもの」とは一体何か? @gendai_biz gendai.ismedia.jp/articles/-/744… #現代ビジネス
左派の懐の浅さみたいなのを指摘するのはまぁありきたりなんだけど、そういうのを読むたびに毎回本当だろうかと思う。いろんな意味で。

「18年秋に景気後退入り 回復71カ月、戦後最長ならず―内閣府認定」
いや、なんで二年前にさかのぼって景気後退するんだよ
「アベノミクスの果実が」って誇ってたのはなんだったの
そんなものは存在しなかったってことじゃん #ss954
jiji.com/jc/article?k=2…

@AbeShinzo スピード感持って辞めてください♥️やる気ないんでしょ?

「資生堂アネッサは絶対買わない」って友人が言っていた。理由はフラワーデモを馬鹿にした弁護士を起用しているかららしい。ちなみに彼女はフェミニズム情報にアンテナを立てている人ではない。担当者は「フェミが騒いでるだけ」と捉えているかもしれんが、ブランドイメージは想像以上に悪化してます。

前は夜、背広姿で買いに来てくれていたサラリーマンの男性。今日は普段着で明るい時間帯にビッグイシューを買いに来てくださった。在宅勤務となり部屋にこもりがちで、散歩に出ようとも雨の日が多く、気分も滅入りがちだったとのこと。そういった話し聞かせてくれたらなと思う。気分転換になれば幸いだ

日韓請求権の事だけれど、日本の卑怯、狡猾さに驚いたんだよね。日本人はお金を払ったと思ってるみたいだけど、あれは日本の企業でしか使えないお買い物券みたいなもので、個人に渡ってない。個人の請求権は消滅してない。

さすがNHK、東京都医師会尾崎会長の「国会を開け」という言葉をバッサリ切ったね。 #nhk #ニュースウォッチ9

「創作と現実の区別ができる」と自称するオタク、性知識はエロ漫画から得てそうだし、韓国が剣道起源説を主張していると思ってそうだし、フェミニストがみんな三角メガネのおばさんだと思ってそう。