Twitter フライパン(脱原発に一票) easyplaypink | フライパン(脱原発に一票)(easyplaypink) / 2020年6月のツイート

日本郵便は6月から、ホンダ製の三輪スクーター「ジャイロキャノピー」の導入を開始しました。
同社はEC(電子商取引)拡大による取扱個数の増加や二輪車免許保有者数の減少といった課題に直面しており、普通自動車免許や原動機付自転車免許で乗車が可能な三輪スクーターで配達員の確保を図ります。 pic.twitter.com/Ad549XbIbI

6月初めの方に子猫拾ってました
タビかと思うくらい似てるけどタビじゃないよ!
色々落ち着いてきたので明日くらいからブログ漫画に描こうと思います🙇‍♀️
楽しみにしててね🙂 pic.twitter.com/Nzbig1AKox

【あやしいニュース】 BBCニュース - ロシア、原子力発電所の放射能漏れを否定 ノルウェーなどで放射性物質が増加 bbc.com/japanese/53216…

プロテストする人に向けて銃を向ける豪邸白人夫婦。なんとこれを大統領が「素晴らしい人達」とリツイ。もう削除したが。前の日は「ホワイトパワー」と叫ぶ白人至上主義者の映像をリツイ。それでも支持者は大して減らないからバイデンの支持者を確実に増やして欲しい。まだ14%も決めてない人がいる twitter.com/abc/status/127…

 oihssu3 reasonably small
フライパン(脱原発に一票)@easyplaypink

伊之助の設定、きっと井の頭線で思いついたんだろうな。

小池百合子以外マトモな候補者が居ないと言っていた人が居たが、マトモじゃないのは貴方の見る目では?

と言ってしまった今日の昼休み

6月28日(日)付スポーツ報知は私のことを大変好意的に取り上げてくれています。関心のある方はご覧になって下さい。 pic.twitter.com/jQD4dvoCZj

今そんなことをしている場合なのか。

政府、宇宙基本計画を改定へ 首相「月面活動に果敢に挑戦」 (共同通信) - LINEアカウントメディア news.line.me/issue/oa-kyodo…

キャバクラや昼カラでのコロナのクラスター化が盛んに報じらるなか、満員電車やパチンコからのクラスター化の報告があがってこないの、「喋らない」ことがいかに大事かを物語っている。

妹の高校の時の男友達に被差別部落出身の子がいて、その子に彼女が出来て結婚まで考える程好き合ってたんやけども。
彼女の父親が「娘を部落の人間にやるんやったら、まだ朝鮮人にやった方がマシじゃ。」なんて言ったから、二人は駆け落ちしたんやて。
この彼女の父親、クソもええとこやと思います。

外骨格恐竜「うちのシロ」
日曜日に初めて村の中を散歩してみましたが、村人は誰もいなかったので村の人はまだ気づいてないみたい。 pic.twitter.com/FQECnxWqhW

本日の本紙1面です
もう、記者からは何も言うことはありません
紙面が全てを物語ってくれています
お買い求めは駅売店、コンビニまで!
#小池ゆりこに物申す pic.twitter.com/ZCxUNdfY1w

外国からボスニアやセルビア、クロアチアなど祖国に戻った人々を取り上げるアルジャジーラ・バルカンズのドキュメンタリー番組「Hoću kući(帰りたい)」を観ていると、サラエボの「SUSHI SAN」が登場した… pic.twitter.com/ZElD4DeFo9

宇都宮けんじさん、コロナ対策で都内42万の中小業者すべてに180万円支給、都内学生に一律10万円、一人親家庭に20万円の給付を提示。
都の基金を使えるよう条例改正し、不要不急の道路計画も見直し3兆円を捻出。現場の声を受けた現実的で具体的な提案。実現のために #宇都宮けんじさんを都知事にしよう

最近読んだ衝撃的だった論文。

平均的な体重と2人で映る男性、または肥満の女性と2人で写る男性の写真を見せ、それぞれの男性に対する評価がどう異なるのかを調査。「人事に推薦したいか」「プロフェッショナルとしての資質」「対人スキル」全てにおいて、肥満の女性の隣の男性の方が評価が低かった。

どこかで「都民1人に10万円配布する」人を応援すると聞きましたが、見てくださいよ。宇都宮さんの公約はもっと凄くないですか?必要としている人に行き届く政策をちゃんと考えているし、夢や希望もある。なにより1人1人に寄り添う人だから都知事になったら実現できる事がまだまだある、叶えましょう✨ pic.twitter.com/loHHwD8FaT

まるで天気の話でもするかのように中国や朝鮮への敵意や憎悪を口にする「普通の日本人」が、本当に少なくない。

「小説の書き方」もまた技能だし、「創作講座に通わずに小説家になった」先生も多い。だから「創作講座に通うことで型にはまる」という懸念する作家も多いんだけど、読書感想文も小説の書き方も、ある部分までは伝達できる「技術」だから、そこは公教育でも教えられるはずなんだよな-。

「作文」だって、自分の意図を他者にうまく伝える技術だから教える項目は山ほどあるのに教えない。思ったままを書けと言われるけど、「思ったままを書く」のも技術。受験テクニックに偏りすぎるのはまずいけど、そういうのを教えないから逆説的に「教師受け」とか考えなきゃいけなくなるんだよ。

読書感想文不要論に絡むんだけど、日本の公教育の「技術不要論」って、本当に困る。体育も美術も音楽も、やらせるだけで「技術」を教えてくれない。自腹払って塾や私学に行かないと「技術、テクニック」を学べないのは、アレはなんなんだろう? 自然こそが良いという日本の美意識なんだろうけど。

「本物の日本人」を名乗る人が日本史にも神道にも仏教にも無知で、伝統芸能にも無関心で、日本語も正しく書けない現象をなんと名付けたら良いのだろうか?

【速報】アマゾン労働組合支部長不当懲戒処分事件は、処分無効・降格減給無効につき遡及して賃金を支払うようにとの審判が出されました。全面勝利です。
アマゾンジャパンは、ただちに支部長の処分を撤回せよ! 労働組合と誠実に話しあえ!

マブチの水中モーターで、ナウイ広告あった(・ω・)ノ pic.twitter.com/vkfYxMzDyt

今日、れいわ新選組のチラシをポスティングしてる人を見かけた、ボランティアの人かな?
20代前半くらいだと思うけど2人で汗だくで配ってた、
汗で背中に張り付いたTシャツを見て泣いちまった
暑いのに山本太郎の為に必死に配る姿に感動した

誰かを、こんなに必死にさせる太郎って、絶対いい奴です

横浜市の道路陥没、今回が初めてじゃないらしい。横浜と言えば10年ほど前は華やかで豊かなイメージを持ってたんだけど、給食も粗末みたいだしインフラもヤバイようだし、いったい何にお金を使ってるんだろう。
カジノ誘致しようともしてるし。首長選び間違えると住民は税金をドブに捨てるようなものだ