Twitter がじゃっち@沖縄(令和元年のプロ野球を制するのは⁉️) gajatti42195 | がじゃっち@沖縄(令和元年のプロ野球を制するのは⁉️)(gajatti42195) / 2019年8月12日のツイート

東海大相模の松本が両ふくらはぎけいれんで交代― スポニチ Sponichi Annex 野球 sponichi.co.jp/baseball/news/…

勝てない試合が少し続いただけで、荒れている方もいる。
グランパスサポは10試合勝ちなしでも良い雰囲気を作っていたのであれば、その時点で負けていると思う。
勝ててなくても選手が奮起出来るよう良い雰囲気を作るのがサポの役割だということをグランパスから学びましたね。 twitter.com/tsuyoshibata/s…

両さんはなぜ警察をクビにならないんだとか。
アンパンマンはなぜばいきんまんの息の根を止めないんだとか。
シティーハンターの獠は弾丸避けられるくらいの身体能力あるのになぜ香のハンマーは避けられないんだとか。
それを言っちゃおしまいよって事を言っちゃダメよほんと。つまらない人になるぞ

藤本せんしゅ、トリニータに来てくれてありがとうございました!
トリニータでたくさん点を取ってくれてありがとうございました!
ぼくとたくさん遊んでくれてぎゅーしてくれてありがとうございました!(ちょっと激しめの時もあったけど💦)
神戸での大かつやくお祈りしています♨️
また会いましょう!! twitter.com/noriaki_10/sta… pic.twitter.com/uw0zGW09UU

雰囲気が悪い会社や組織に見られる共通点

・他責社員が多い
・他人に無関心
・気分屋の管理職
・裏表ある管理職
・強すぎる上下関係
・社長が、上司が、が口癖
・効率より上司の顔色
・媚びる人が出世
・不満を裏で言い合う
・仕事を押し付け合う
・雑務から逃げる
・新人に誰も声をかけない

しかも「これでcarp毎回チケット売り切れてるから儲かっとるけーのお」としたり顔で言う野球大国民の、何と多いことでしょう。 twitter.com/7m_MmSi1xtn_pG…

これ、「実際に来場した人」の数字だからね。某日本を代表するプロスポーツのように「チケットを持っているけど来なかった人」は含んでないからね。 twitter.com/__oleole__/sta…


貴重な2ショット💙🖤


公式戦1000試合出場を記念して、
#ガンバ大阪#遠藤保仁 選手と
#ガチャピン が対談🗣✨

また、色々な企画にも挑戦❗️

こちらの様子は、Jリーグ公式YouTubeチャンネルにて
配信予定です😊

お楽しみに😃✨

#Jリーグ
@GAMBA_OFFICIAL pic.twitter.com/qzwADMmZ3a

中田ヒデ
「日本人は技術が上がったっていうけど、技術がモノを言うのは世界のトップクラスの選手たちレベルで差がつく部分。ちょっと巧い、ちょっと下手っていうのは 気持ちでカバー できる」 pic.twitter.com/Zrjuw2oSNh

それにしても昨夜の豊田スタジアムのグランパスサポの作り出す雰囲気は凄かったなぁ。DAZN観戦でも伝わるくらいだから現地は相当だったでしょう。10試勝ち無しの状態でも満員で。アンチ風間サポもいるだろうに。「俺達がチームを後押しする」って想いが漲ってる。フロサポだって負けてらんないよな。

企画はクラブ主導、客は蚊帳の外感。参加意識もなく「見せられてるだけ」のこの視点。

そこを知り、自分の意識として感じ取れるまでは延々と同じループの中に居られるだろうが、何かのきっかけで外に出てしまうと気づいてしまうジレンマのようなもの。その結果というか結論が、このサンフレ観戦数減少

これがネックで
コアサポ、リピーターでグッズ、スタグル、ガチャ(ガラポン)にお金を必ず落とす、平日ファンサで来れる層向け。
応援の統率力ファースト(選手は活躍しろ。したら要望に「応えてやる」)
要求ばかりで自分たちも「当事者意識」からどんどん遠ざかる一般来場者層の「ただの観戦者」

「楽しい」の基準は人それぞれ。飽きて去る人もいればご新規な人もいる。サンフレが何処にターゲットを絞っているのかはちらほら分かりそうな感じだけど、結果在りきの世界観しか見えてこない。全員野球国家的な言い回しならば「心を揺さぶる」はたくさんのリピーターでも新規の人でも変わらないはずで pic.twitter.com/PX7Wo3Sztm

アウェイサポの知り合いやら言われた「試合行く以外ない」と言われたときにマズすぎると感じてたが、その時からほとんど変化がないのでどうしようもない爆

天皇杯、エディスタでの金沢戦もあるけど維新のセレッソ戦の方をチョイス。試合前、試合後。何がプラスだろうという視点が入ってくるようになってからはこうなる事は半ば必要性の欠如に陥っていくだろうと地元にいても感じてしまう限りはこうなるよねと、、、。

一昨日からの関東遠征だって、無理すれば国体予選もあっただろうし、東京ヴェルディと鹿児島の激闘に味スタで出会し、また一泊して帰っても良かっただろうが、そこまではしない。あくまで自分ファーストで爆

予定出したけど地元サンフレ減らしてる訳ではなくて楽しい、行きたいが廣島だからサンフレだ、carpだ、という固定概念でもなく、行ける範囲で、安全であることを考えて、何が自分にとってプラスとして上回るのかを考えるとこうなっただけのこと。すっ飛ばして全然遠くの見た事ないクラブへ向かわない

NHK スポーツ×ヒューマン
「サッカーの果てまで連れてって 高原直泰」

今夜オンエアです 
📺 NHK BS1 午後8時~
📺 NHK G  8月29日(金)午前1時45分~(再放送)

www4.nhk.or.jp/P5629/x/2019-0…

#NHK #スポーツヒューマン #高原直泰 #サッカー #沖縄SV #okinawasv #沖縄 #okinawa

これについて補足すると五日市ICに乗っかるのは15:30ぐらい。
きっちり乗り切って小郡ICで高速降りるの17時より少し前後するぐらい。
問題は知り合いの駐車場置いてから徒歩やると仁保津駅からの山口線がないはず爆
(土日ダイヤだと仁保津18:01着に乗れないとアウト)

ということでリスク高すぎる。 twitter.com/ankatsumagic/s…

11/24でギラヴァンツ北九州がJ2昇格かかった場合はミクスタに切り替え。

11/24鳴門大塚、12/01ミクスタ、12/07エディスタ

あと追加されるとしたら勝った場合のサンフレルヴァンと、14日天皇杯の結果次第、ぐらいかな。

粗方だけど出した

8/14維新、8/24維新、9/01維新、9/07津山陸→とりスタ→9/14広域第一→維新(駐車場クリア条件)
9/28維新、9/29安佐北区ス、10/05エディスタ、10/06ミクスタ、10/12下関陸、10/13ミクスタ
10/20白波スタ、10/27維新、11/03維新、11/09エディスタ、11/16維新、11/23エディスタ

広域公園(アンジュ)→レノファはやった。2016年。
(どっちも負けという屈辱)
あんときはまだ維新公園の真裏のメイン駐車場使わさせてもらえたから余裕でトークショー見れるぐらい間に合ってたが、さすがに軒先パーキングでカネ出すぐらいしないと難しいな。