サブカルが元気だった90年代後半当時の、ゲーム系メディアでの決定版のような本でしたね、ゲーム批評。私も負けじと(?)精一杯賢ぶろうとしたけど、この分野でやるには地頭が圧倒的に足りないことをよくよく思い知りました。勢いか地頭の良さがないとね…
「ゲーム批評」は今考えると、いいところもたくさんあった雑誌です。
約30年前ですし、書き手さんも受け手(僕)も未熟だったと思いますね。
今はそんな感じです😻
何となく傾向がみえてきましたが、もうひと告知。
現時点では「5月の週末or休日開催」「場所は渋谷駅徒歩10分圏内のインディーゲームコミュニティスペース」「参加人数は10人前後」「参加条件はおやつ持参」くらいの想定です!… twitter.com/i/web/status/1…
「世界は光でいっぱいだよ!」と言いたくなるような過ごし方を日中してからSNSを見たら…世界は嘘でいっぱいだったよ!
これが現役鳥取大学生の力や!
みなさんもぜひ 「#闘う受験生EE」をつけて入試結果を呟いてください!
そのうちランキングとか偏差値とか実装する予定です! pic.twitter.com/fTP3w0hDyj
> 私もVTuberという存在が長く続くように綺麗事はたくさん言っていきたいです
このシメの言葉ありきで読むべき記事。目的がちゃんと定まっている綺麗事は美しい
【一般公開】VTuberが自由に活動しにくくなってる件|あくまメリ… twitter.com/i/web/status/1…
最近海外の方はTokyoIndiesにいっぱい来る、悪くないけど、彼らは国内の日本の開発者に会いに来ますので是非遊びに来てください。
先週取材したイベントのリポートが公開されました。自分なりの新発見がたくさんあった、とてもよいイベントでした。魅力の一端が伝わればこれ幸いです! twitter.com/famitsu/status…
ゲームパビリオンjpに見る、関西同人・インディーゲームイベントへの手応えと期待。
記者が気になる9タイトルもピックアップ
・Sprlite
・ROUND WORLD
・Project Six
・蒼い夏休み
・闘う受験生 Ent… twitter.com/i/web/status/1…
お待たせしました!#ゲームパビリオンjp のレポート動画の後編をお届けします!
ご紹介作品はすべて概要欄に記載しています。
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!
なんとか形になって良かった…
#ゲーム実況… twitter.com/i/web/status/1…
@zakurobento なんとそうでしたか! イベントブースで隣の隣は…ハードル高いですよね笑 自分のゲームを作りつつ制作者が気楽に交流できる場も作っていければと思いますので今後ともよろしくお願いします!
こちらこそ
どうも
アプリゲームにて美少女の役をガチでやりました
岡本信彦です pic.twitter.com/JQInOgJ7Sz
書店の新書コーナーを眺めていたら中野信子著の本があまりに多くて脳がバグったんじゃないかと心配になりました! あとは70歳、80歳の生き方に関する本も多く見かけ、紙の本を書く人・買う人のコア層が見えた気もしました。
ティラノビルダーorスクリプトでゲームを作っている・作りたい人々のミニ集会開催を考えています。自分にとってはごく当たり前と思っていた制作作法や環境の情報が、案外、他の方の役に立つ場合もあるので、そういうのを気軽に交換しあえる場にな… twitter.com/i/web/status/1…
インディゲーム展示会「東京ゲームダンジョン3」が7月30日に開催!8月27日には「横浜ゲームダンジョン」も実施
gamer.ne.jp/news/202303310… pic.twitter.com/ew3NlZwLjX
こんな個人開発者はパブリッシャーに任せない方がいいかも知れない|みやこ出版|個人ゲーム開発 #note note.com/akutaba/n/n129…
シューティングが上手くなりたくてレーシック治療をし視力を回復し、ジムに通い体力をつけ反応速度をあげ、集中力を保つため清潔感を保ち、胆力を上げるために精力剤をのむ。
そうやって色々やってるうちにいつの間にか「AV男優」になっていた…
MSX版『大脱走』、敵味方すべてのキャラにスプライトセルを2枚使っている豪華仕様により、結果的に(敵が)ステルス・アクションになっていました!
1985年発売のアクションゲーム『大脱走』を遊ぶ youtube.com/live/n_ty6-k99…