Twitter gurucchi gurucchi | gurucchi(gurucchi) / 2021年10月13日のツイート

今日はイヴ・モンタン誕生日。私の映画黎明期は既に仏の名優枠として「Z」「戒厳令」等硬派の社会派作品からギャング映画「仁義」大人の恋愛映画「夕なぎ」警察アクション「真夜中の刑事」等で渋い中年の魅力をギンギンに放っていました。「グラン・プリ」「恋をしましょう」等米映画でもおなじみ。 pic.twitter.com/kjhTGPij0q

       reasonably small

「寝る猫、固まる猫、飼い主のせいだと思う猫…地震の後のいろんな猫さんの様子集」togetter.com/li/1785409 をお気に入りにしました。

ベネディクト・カンバーバッチ主演による画家ルイス・ウェイン伝記映画『The Electrical Life of Louis Wain』最新ポスターが公開。クレア・フォイ/アンドレア・ライズボロー/トビー・ジョーンズ/タイカ・ワイティティ/オリヴィア・コールマン共演、ウィル・シャープ監督 collider.com/benedict-cumbe… pic.twitter.com/2MKczTi33E

       reasonably small

@yozhiku はい 身内以外どうでもいいんですよね。極端に言えば死のうが生きようが関係ない。それはきっと彼ら以外に自分を肯定してくれた、優しくしてくれる人がいなかった。っていう辛い状況があったんだと思うのです。しかしそこを踏み台に出来ずとどまっているのがまた哀れで。

       reasonably small

@yozhiku はい 気付いてはいるけれど、老人を騙す犯罪・悪行であるとは認め無くないんじゃないかな。多分口の巧い彼氏に「老害どもが貯め込んだ金を俺たち若者が有効利用しているだけ」とかなんとか。娘ちゃん逃げて。そのままじゃあなたも売り飛ばされるって状況かと。

       reasonably small

中華おかゆのおいしいのが食べたい。ホルモン入りのがいい。と、今顆粒スープを少し入れてコトコト米から煮ているのですが、ホルモン類は無いから鶏ささみを細かく切って入れる予定。以前食べた中華街のおかゆクリーミーで美味しかったな。あれはほぼ飲み物。 pic.twitter.com/oM9YjLEGP0

福江島の写真。福江藩だったころのいろいろです。 pic.twitter.com/tY3E0c1Fdk

       reasonably small

今日の朝昼ごはんは、コロッケ2日目。レンチンよりオーブントースターで温めたほうが衣サックリ復活。レッドペッパー塩を振って焼いた野菜と目玉焼き。油揚げと葱のお味噌汁。おにぎりは梅。梅ラブ。
#OnigiriAction pic.twitter.com/nSaq6Ysll8

       reasonably small

「ふんふん ぐらたん ふんふん!」と、チーズの匂いが気になるお玉城主。炊き立てご飯の匂いも好きでしたっけね。でも食べたくはないんだって。 pic.twitter.com/HMxzfk0uML

       reasonably small

きょろりっと上を向くあめちいさん。大きな目がこぼれそう。サーモンピンクの鼻に黒いアウトラインがあるのも可愛いのです。 pic.twitter.com/ivEYoW4PG6

       reasonably small

秋雨で日長通奏鳴りやまず #haiku #俳句 

今日は一日雨でした。風が雲を次々と流して、雨の調子も数分で変化していました。 pic.twitter.com/A5usqlPa4S

       reasonably small

歴史の無い米国で初めて誕生・成功した国産の怪物がゾンビだと聞いたことがあります。それまでは吸血鬼ウラヤマー!なんて言ってた。今では「ロンドンの]ゾンビ紀行」なんて映画も出来る程に成長。
#DOMMUNE

       reasonably small

@yozhiku はあい ありがとうございます。

       reasonably small

@yozhiku なるほど。悪いことほどかっこいい 稼ぎはどのような手段でも身内にさえ迷惑がかからなければよい ですね。

       reasonably small

大島弓子の「つるばらつるばら」という短編は珍しくSF的に少し先の未来を描いているのですが、今世紀初頭に疫病が大流行というシーンがあったっけね。本棚の奥から出して見返したらあったあった。すごいなさすがだ。 pic.twitter.com/qIOUfGvwJm

BBCニュース - オランダ王女、同性婚しても退位の必要なし 首相が説明 bbc.com/japanese/58893…

賃金は労働の対価であって
分配じゃないと思うぞ。 twitter.com/ShinHori1/stat…

       reasonably small

「“観賞用の寄生虫”と酷評された貴族の使用人 “フットマン” のコートにみる彼らの凄まじい生き様とは」togetter.com/li/1787783 をお気に入りにしました。

昨日、アタゴル物語ヒデヨシの万年カレンダーが届きました。
1日はどんなかな?とワクワクしてめくると、私の大好きなヒデヨシのセリフが!
毎日ヒデヨシのお言葉が聞ける。楽しみです。
ネタバレは今日だけにしますので、どぞご容赦を。 pic.twitter.com/7H51HDwCLv

今日は秋分の日。タロットは「太陽」。自由、成功を意味するカード。働いている方も休みの方も、今日は心を解放する時間を作って。友と語り、趣味を楽しむ。自然の多い場所をのんびり散策するのも良いでしょう。心身にパワーが満ち意欲が増していきます。対人運は上々。晴れやかな気持ちで過ごせる日。 pic.twitter.com/arq414j88v

歴史上の人物で私が好きなトップ3のひとりが真如親王(高丘親王)。落ちた大仏さまの頭を元に戻した人。インドへ向かう途中に亡くなった。「高丘親王航海記」は博覧強記の澁澤龍彦さんならではの奇書。それを近藤ようこさんが漫画にした。きょう10月12日に全4巻が完結。パタリヤ・パタタ姫が好き❣️ pic.twitter.com/R3ei5ZaBJH

面接で「5年後どうなっていたいですか?」と訊かれ「うるさ」と思って「結婚して犬が飼いたいです。それの為だけに生きているのです。」って答えた。落ちた。

       reasonably small

「大人になってよかったこと」。良かったことしかない。10~20代の方が色々辛かった。爺さんに片足連中が「俺はまだ若い」的に我を張るのって、彼らが言う若さは「こうであったはずのステキ俺」の亡霊なんだろうな。若さのゾンビ。女は性的嫌がらせの対象から外れ往来が安全でホッとするんすよ。

中国のウェディングフォトは革命を起こしている。日本でのイメージは海辺で白いドレス系が多いけど、中国ではプチ宇宙旅行をさせられます。タイムトラベルできます。あ、暴れさせます。二次元に行きます。ジブリます。最後は性別変えます。見返しても撮影時も楽しめるから若者間で人気が爆発している。 pic.twitter.com/3FsBbnLUmo

       reasonably small

鏑木清方はエッセイも面白いんですよ。お勧め。
amazon.co.jp/%E9%8F%91%E6%9…

「挿絵の世界」のファイルの続きです。
1枚目は第一次世界大戦終結の記念絵はがきで #鏑木清方 さん画です。
2,3枚目は雑誌の切り抜きですが同じ作者でしょうか?わからないですが、画力がすごいですね!🤔 pic.twitter.com/1kc0UUBZ6i