Twitter gurucchi gurucchi | gurucchi(gurucchi) / 2021年10月27日のツイート

       reasonably small

十階のモスキートって内田裕也主演ってことしか知らなかったのですが、実はオールスター映画だったのか。
youtu.be/06v49gf4fg4

我が家は100円の網でバラしてゴミ取る感じですね。意外と強くやってもそんなに粒は破れないですね。 pic.twitter.com/uMAecDjMKP

イクラの醤油漬けが家にあると、ちょっと嫌なことがあっても「まあ家に帰ればイクラあるしな」ってなるし仕事でむかつく人に会っても「そんな口きいていいのか?僕は自宅でイクラご飯が好きなだけ食える身だぞ」ってなれる。ストレス耐性を求められる現代社会においてイクラの醤油を作ることは有効。 pic.twitter.com/9o4QvwAIWt

今日は、恵比寿で用事があったので、駅横のゑびす像を撫ぜ、恵比寿神社⛩に参拝👏してきました😄

日々、健康に穏やかに過ごせますように🤞 pic.twitter.com/6PwFS9GcPe

       reasonably small

@platerillo78 おぉおお!美味しそうです。ではいつかそちら方面へ旅行するときにはお菓子抱えて行きます!楽しみです。

       reasonably small

大阪こわひ…いや なんか大阪で若い女性一人暮らしってどこに住むの?それとも神戸とか京都から通うの?東京だと東側より西か南が女性は安全と言われているけれど。

       reasonably small

@platerillo78 ほほほ 一時毎週何か作っていたんですよ。独学でクックパッドその他ネットからレシピ引っ張って。いつかお会いすることがあればマフィン差し上げましょ。これは皆が美味しいと言ってくれます。 pic.twitter.com/pme3qMJnsd

       reasonably small

@platerillo78 嬉しいこと言って下さる。ケーキもお付けしますよ。 pic.twitter.com/TLV1eUHdZb

       reasonably small

@platerillo78 デザートいかがっすか?とりあえずプリン攻めをあなたに。 pic.twitter.com/f6S5undybO

大阪市内の治安いいトコ探そうと思って犯罪発生マップ見たらこれ pic.twitter.com/xgkTlqkWNR

       reasonably small

オカルト環境大臣。ある意味環境と妙にマッチ(違 「草笛光子さんの弟さんは妙気会の富田直幹」ってマジですかそりゃなんかじんわりと怖い。宗教というより気学、占術を勉強する会。
mybouzu.info/news/%E3%80%90…

こりゃ凄いな。「山口さんはGLAのほかに『妙気会』という団体に傾倒していて、そこが“呪い”をかけるのだそうです。妙気会はほとんどマスコミに登場しない謎の団体で、冨田直幹という人物が会主を務めています」 / “山口環境大臣、“凄絶パワハラ”で秘書が大量逃走 オカルト…” htn.to/GAXGCwVTnJ

朝日新聞の「sippo」で宮崎徹先生のインタビューが公開されました。こちらは好書好日掲載のインタビューに少し加筆をしたものです。本書成立の詳しい経緯やカバー写真話を追加しました。

宮崎徹さん「猫が30歳まで生きる日」インタビュー 猫の腎臓病とAIM研究の歩み
sippo.asahi.com/article/144644…

       reasonably small

「独り身の人が「家族と縁が切れているから頼む」とスナックのママに葬儀をお願いしても大体あることで詰んでしまうという話」togetter.com/li/1794095 をお気に入りにしました。

       reasonably small

塩鱈、鍋料理位しか知らず、その淡白すぎる味に「意味が分からない」と長年思っていたのです。が、洋風にすると美味しいと近年分かりまして。晩ごはんには塩鱈とジャガイモのチーズ焼きを作りました。油をプラスしないと美味しくならないんだな。ポルトガル料理にも干し鱈&ジャガイモがあります。 pic.twitter.com/qJm6gfNUDv

       reasonably small

@platerillo78 |ω・‘) ┃ωΦ)|・`ω・) |彡サッ!

       reasonably small

選挙のたびにジジイのバトル開始と思う癖。国会議員は65歳位で定年でいいんじゃないのかとつくづく思うよ。そして女性議員は「オッサンが認める出来た女」しか当選しない仕組みにでもなっているんですかね。
buzzfeed.com/jp/sumirekotom…

       reasonably small

台所でバタバタしていたら、火と湯で暖かいせいか、鼻炎が少しマシになった。秋の花粉症の人はぬるめの長風呂するといいかもよ。

コロナで入院した人、公費負担申請書を早急に出した方がいいよ。
勝手に無料になるわけではないのだ。
放置続けると忘れた頃に痺れを切らした病院から怒涛の全額負担請求書が届くかもよ。
治療と期間によっては数百万円に。
紙数枚提出で無料です(超高額所得者には最大2万円の自己負担あり)

江戸川乱歩館が火災で全焼、大量の焦げた本が山となっている状況に衝撃「貴重な資料が…」
togetter.com/li/1793599.

事故などで身体がまひした患者の発声や呼吸を、腹部を圧迫する装置によって補助する研究。その最新の成果が、AIによって腹部を圧迫する強さを最適化するデヴァイスだ。 bit.ly/30t264t

切り花から挿し芽したモーブピンクさん、元の花(右)とずいぶん違う色だけど、きれい。葉っぱは葉脈が目立って黄緑なので、ちょっと栄養足りてないかも。 pic.twitter.com/J3rFsocbsn

       reasonably small

しかし降っても花粉は飛ぶのかくしゃみが…ベックシュィ!えいたろさんが部屋に運んだかな。何だか春のくしゃみ祭りと同じような具合です。

       reasonably small

今日の朝昼ごはんは、醤油ラーメン。生ラーメンにシナチクがついてきた。ザーサイものせる。小松菜モヤシ葱、薄切り肉等がなかったので厚揚げとゆで卵。葱はどっさりが美味しい。ちょっとスープが濃かったので後でお湯を足す。シューマイ2個とぶどう。 pic.twitter.com/0dfjuI7jKn

       reasonably small

秋も深まり濃い甘さのお菓子美味しいですよね。コンデンスミルクで作ったベトナムプリンでも見る? pic.twitter.com/4Ukso78HoV