Twitter gurucchi gurucchi | gurucchi(gurucchi) / 2021年9月23日のツイート

入った瞬間に華やいだ気持ちになる百貨店建築が好きだ。
村野藤吾が手がけた箱状照明や柱の持ち送りなど、日本の古建築からの引用も散りばめられているのが印象的な日本橋高島屋 pic.twitter.com/smL0jA4Uvw

BBCニュース-米ネットフリックス、英作家ロアルド・ダール氏の全作品の権利入手 bbc.com/japanese/58660…

“日本人”に第3のルーツ 富山の遺跡から出土した「人骨」が貢献 tulip-tv.co.jp/news/news_deta… 現代の日本人は、縄文人と弥生人がルーツと考えられてきましたが、遺跡から出土した人骨の遺伝情報、いわゆるゲノムデータの解析で「第3のルーツ」をもつことがわかりました。 この日本人のルーツに迫る研究…

       reasonably small

@yozhiku そこでアニメですか。情けないな。松戸市出身の阿部サダヲあたりににゲザーして、低予算で一つとかまとめられる人が広報にいないんですね。

       reasonably small

@yozhiku だっさ めちゃめちゃダサいじゃないですか。

       reasonably small

@yozhiku もうちょっと大人らしい文章にならないものですかね。高校生だってこれぐらいは書ける。

       reasonably small

@yozhiku ああ、以前千葉ジモティのオッサンが横の席にいましたが大変おミソな人でしたよ。いつの時代から来たのかと思う位。松戸市って新興住宅地ですよね。それでもそうなんだなーってははは。おまけに警察関係、教育関係の利権バリバリだと余計にそうなんでしょうね。

まだ毛が抜け始めない今が、猫を思いっきり吸うチャンス。
毎日吸いまくってます。私はダイソン。 pic.twitter.com/YlQ0WwmFS0

バレエ・リュスの《カルナヴァル》の衣装でもう一つ。こちらもバクストのデザイン。右は実物の衣装に身を包むヴェーラ・フォーキナの写真(1914年)。#バレエリュス pic.twitter.com/5fOFL41dxO

どうして青色はこんなにも人を惑わすような魅力を持っているのか… pic.twitter.com/LbUuSbWYSF

昼と夜の長さが等しくなる秋分の日、しっぽの長さも等しくなっていました pic.twitter.com/8ZfNprH7gM

       reasonably small

いいな紀の善だ。生クリームとアンコと抹茶の三位一体。 twitter.com/princeofscot/s…

「ことろことろ」という鬼ごっこの一種で遊んでいる、猫と鼠と大黒天。鬼となった猫が、列の一番後ろにいる鼠を捕まえようとしていますが、先頭の大黒天がそれを邪魔します。太田記念美術館にて10/29~12/19に開催する「河鍋暁斎 躍動する絵本」展にて展示予定です。 pic.twitter.com/zhRI2idAEW

       reasonably small

@yozhiku なんかもうンコの投げ合いですね。どっちもどっちとは思わないけれどアホと馬鹿とのせめぎ合い。末期感は否めません。

       reasonably small

@yozhiku 地元警察がははははh すごいなそこまでして何をアピール? ダサいんですよとにかく。予算ないんですかねないんでしょうね。

       reasonably small

何故ネコは家のものが寝ていると起こすのか問題。前に「猫は睡眠が浅く長時間寝ないので不安になるからでは?」という文を読みましたが、いや、あれは「なんでおかあちゃんねてるの?おたまおきてるのにぃいいい!」でしたよ。あめちいさんはそういうことなかったし。超音波レベルの高音鳴き懐かしい。 pic.twitter.com/smoFjSYuRG

ABEMAの東京スケッチの炎上の件。
番宣の仕方が倫理観がなってないという批判なのに、番組として許可取ってるから問題がないという擁護がわいているのが頭痛い。犯罪行為の許容(笑い事)として受け取れる内容はあかんよ

去年わたしが引っ越した原因のストーカーは通りすがりの女性の後をつけて家を特定し、"私生活を盗み見た気になって"楽しんでいた。
それがエスカレートしてわたしが実際に襲われた。
元は駅前で女性の姿を見るのを楽しみにしていたのがエスカレートしての家特定だったから、この番組は完全に犯罪助長。 twitter.com/t_sketch_abema…

       reasonably small

アテクシこのキャラですから痴漢を持っていた本で殴ったり、覗きの視線が分かった瞬間キレて窓へ走り寄り逃げる後ろ姿へ怒鳴った訳ですが、恐怖で怯えちゃう人や固まっちゃう人、トラウマになる人等沢山いるわけで。私だって一歩間違えれば怪我か最悪死亡。そういうの想像できないんでしょうね。

       reasonably small

炎上商法で視聴率稼ぎ何でしょうが、東京スケッチ、実際1階の部屋に住んでいた20代の頃覗きにあった身としては冗談じゃないわな。昔は警察だって痴漢覗きはまともに取り扱ってくれなかったよ。桶川事件からは数分で飛んでくるようになったけれどね。

「女の住んでる部屋がどんな感じなのか知りたい」と性的な発想で関心を持つ男が多いからこういう企画を考えたのだろうが、それが「実際に男が女性の部屋に侵入する犯罪が多い」「覗きや侵入を本当に恐怖に感じてる女性が多い」という危険な事実と表裏一体だということを番組制作者は考えなかったのか twitter.com/T_Sketch_ABEMA…

       reasonably small

焼き鳥の塩(地鶏)と煮込み豆腐とキュウリ糠漬けが食べたいよ。お酒飲めないから烏龍茶で。あ、茄子と油揚げ煮も。「消毒の清きにgurucchi住みかねて元の濁りの居酒屋恋しき」と、下戸でも長期自粛・繁華街砂漠いい加減つらみ。 pic.twitter.com/UPv0txCDFl

       reasonably small

「ひゃーあぁあ たぁいくつ かあてんの けいび あったかいよねー」と、寝室窓際保障お玉選手。のんびり日光浴。 pic.twitter.com/wBt1nXIE6f