Twitter gurucchi gurucchi | gurucchi(gurucchi) / 2021年9月28日のツイート

       reasonably small

あれ?これはスープ・ドラゴンズなんかが歌ってたI'm Free のリフではないかしらん?
#DOMMUNE

       reasonably small

マイブラ、今また聞き直すとカッコよすぎてまいっちゃうよね。さすがシューケイザーの王。
dommune.com
#DOMMUNE

昭和2年(1927年)の『婦人世界』より。「モダンガール」という言葉が流行ってきたのはこの頃ですかね。髪を結わずに断髪というのがまずモガのスタイルだったようです。
右は藤本斤夫という人の漫画で時代をよく現わしています。左の叙情画は誰が描いたか不明ですが、美しい絵です。 pic.twitter.com/WCEJBSZmho

       reasonably small

@boxmanjp_TYSM ガンダムって色々な機種がいるのかしらん。積みプラ、仕上げたら見せびらかしてね。

       reasonably small

@sukumowata 沢山食べてください。

英語のニュースを見つけました。

男性の年齢は75歳と書いてある。本には88歳と書いてあったけど、たぶん75歳が正解ですね(複数の英語サイトで75歳と書いてあるので)

Lonely widower posts sign in window seeking friendship amid pandemic fxn.ws/35JI5Hd #FoxNews

       reasonably small

とっても気さくなキリストさんならいらっしゃるんですけれどね。
twitter.com/casual_jesus1/…

神への祈りを呟かれてるキリスト教徒の方をお見かけして「え?神、ツイッターやってんの?」と思ってしまった。

イタリア・フィレンツェ。87歳の女性が警察に「一人暮らしでお腹が空いた」と電話したところ… pic.twitter.com/MadEOsy6Mb

これは今月の出来事。イタリア・トスカーナ州の都市リヴォルノ。86歳の一人暮らしで病気を抱えた男性から警察へ「何日も食べていない」という電話。到着した警察官達は、男性の苦しい状況を理解し、自分達のポケットマネーで購入した食材でパスタを振舞った。 pic.twitter.com/QZ5MDhCwxL

       reasonably small

マイブラオンリーDJ嬉しいな。90年代初めの、己が身の忙しさと焦燥感とその他複雑に絡み合った何かを、マイブラはすくい取って放出してくれたよね。あれは本当にありがたかった。今より世の中ずっと豊かだったのに何かが極端に欠落していた。
#DOMMUNE

       reasonably small

ラリーズ×マイブラ…それは見たい人多いでしょうね。考えただけでくらくらしそう。
#DOMMUNE

       reasonably small

マイブラは折に触れ一生聞く気がする。#DOMMUN
dommune.com

       reasonably small

@cochonrouge はー じゃあもうホント冬が怖いですね。一度沈静したと安心していたら、子供が大量になんて悪夢すぎる。どうするんでしょうねこれ。

中学受験のための塾に通うと、夕飯も塾で食べなければいけないようになると知り絶望した家人が「もう私がむしろ塾に通おうかな…そんで聞いたことを次の日に子どもに教えてあげるんよ。子どもらはご飯食べれるし、知識が定着した私が難関中学に入学できる…」と言っていて、いよいよ混乱してきた。

       reasonably small

@cochonrouge えぇえええ…そうだったんですか。

       reasonably small

@goodpotager そうなんですよ。向こうさんは「要は快不快の問題なんだろ?感情的だなー」って言いたいのかもですね。勝手に話をスライドさせないでもらいたい。そして凄いなあって。どこの男性しかいない会社なのかなってびっくりです。

       reasonably small

すごいなー 違法性が無いか。一体どういう職種ならセクハラやパワハラが問題にならないんだろうか。
springjapan.com/client/useful/…

       reasonably small

何ら違法性を感じない。凄い会社にお勤めですね。大体何で「違法性を感じない」なんて大ざっばな話に転換したんでしょう。触る行為はセクハラ、恫喝や仕事の邪魔成果の剽窃はパワハラや勾配権力による越権行為では?あ、お返事はいらないです。お話が合わないでしょうから。お互い時間の無駄。 twitter.com/XXXX11377586/s…

       reasonably small

ボルヘスのカッコよさはこの写真に集約されていると思う。50代でほぼ失明してもなお、その身に複雑な迷宮にも似た図書館を持ち精力的に活動。記憶の一大集積体となったような人。シャーロックに出てきた恐喝王の悪役と同じように、記憶の迷宮を持つ人。 pic.twitter.com/aOek4VBLeW

       reasonably small

ラーメン評論家。なぜそのようなジャンルが?と聞いたら「安い料理でそれなりに美味しくて、好きな人が多いから手軽に威張れるんだよ!」と、おとうちゃん身も蓋も無い事を。まあ そうなんでしょうね。体にはとても悪そうですが。

9月28日 のちに英国の国歌となる #女王陛下万歳#ロンドン で初演された日(1745)
多くの英連邦王国やイギリス王室属領で使用されている賛歌(Anthem)で、原題は「神よ女王(国王)を護り賜え」"God save the Queen(King)"。「神の加護が女王にあるように」と願う歌詞です。
#キリスト教豆知識 pic.twitter.com/wjAbr5UNZ6

       reasonably small

バッハチェロ10時間というのを昨日からかけ流し中。秋はチェロだよねとうっかり聞きほれていたら、なんだか落ち着き過ぎて重い腰がますます重くなるのでした。しかし10時間分のチェロ曲があるの凄いよバッハ先生。
youtu.be/EQkNmAARSe0

お昼です
明るい日差しの青空が黒い雲が増えてきました
雨にならないといいのですけれど

カツオ
石狩漬け
麻婆春雨
白インゲンサラダ
小松菜の味噌汁
シャインマスカット

いただきます pic.twitter.com/UOvJqfCBLX

武蔵美の芸祭で催される「一般大 vs 美大」のプロレスがめちゃくちゃ面白いから一回だけでもいいから見てほしい… 一橋大学の人の「美大なんて学力的に言えばFランだからなあ!?」って発言と「東大生が美大生をねじ伏せています!まるで電通の内部抗争のようですね!」っていう実況が忘れられないww