Twitter じょう jou110 | じょう (@jou110) のツイート

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淫夢かちいかわかクイズに全問正解しました!!
#クイズメーカー
quiz-maker.site/quiz/play/XPWx…

まあ多少はね

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でも賢いな……そんな開発力が存在するのかという点に目を瞑っておくと間違いなく安全に遊び倒せるゲームを自前で用意するのあらゆるコンプラ案件を考えなくて良い

「こうなったらVチューバーに遊ばせるゲームをVチューバー事務所が作ろう」という発想そのものは 「じゃあ今後昔のゲームがトレンド入りしたから新作かと思ったらVが配信してるだけ事件は無くなるんですね!やったー!」ぐらいの感じがある

異世界創造プロジェクト『ホロライブ・オルタナティブ』、メタバース展開の一つであるサンドボックス・ゲーム「ホロアース」の情報を公開! prtimes.jp/main/html/rd/p… @PRTIMES_JPより
所属タレントがマイクラ… twitter.com/i/web/status/1…

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ゲーマーに勧める初ソウルライクはダクソ3かなって思う一方、ゲーム初心者に勧める初ソウルライクはダクソ1かなあとも思う、ゆったりしてるので

初ソウルライクに何を勧めるか問題、まあダクソ3が無難では……

逆にソウルライクゲームがある程度増えた現状だと、洗練された後発作品を知ってたりするので、ダクソ1微妙に勧めづらかったりはする。
クラシックと言えん事はないけど、もっさりしてると言われても仕方ない。

この辺はいい加減クエスト配置にもかなり慣れたなーみたいな印象 #特定クラスを何体か倒せ以外は概ねストレスフリー

ストーリー解放用ミッションが都度解放されるフリクエやるだけでサクサク解放されて行くの導線がしっかりしてる

くろぐださんが今の時点でミッションコンプしてる時点でだいぶ軽いんだなと言うのがわかる

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あと今年のFGOはイベントシナリオの分量が軽いので後追いでもサクッと追いつけますね

これはブリテン異聞帯の文章量に胃袋が広げられすぎた錯覚に過ぎません

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「毎日コツコツしていればイベント完走は自然にできる」が今までのFGOだったけど今年のFGOは「1週間くらい放置していても林檎2個くらいでシナリオ最後まで読める」って感じ

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まああとは細かい改修やB環境激変とかで「周回」に要する単位時間そのものが短縮してるのも大きい

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それはそれとして今年のイベントは異常に軽い
復刻前からライト版

FGOのミッション系イベント、ラスベガスあたりから導線がしっかりしていて(その時点で開放されてるフリクエを自然回復で消化すれば自然と達成できる)周回が重かったことないんじゃが?

FGOぐだぐだイベ、1日たらずの周回でさくさくシナリオ読めて「ど、どうした…FGOのイベントはもっとうんざりするような周回数とめんどくせえポイント制があるはず!?」と体がびっくりしてる

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喰いタン、第一話の犯人(殺人事件)が後々出所してちゃんと人格者として準レギュラーでバリバリ人情話を担当するようになるの凄いよね
社会復帰までを描いた意欲作

高野の担当編集が劇中で殺害され、当の高野に「死んでいる」と明言までさせたのにのちの回で再登場する喰いタン